2020/10/19

怖かったです

 もりたです。

土曜日はみきおに誘ってもらってブリッジスウィングをしに日高まで行ってきました。練習もあったのでちょっと複雑な気持ちでしたが今までにない体験だったので行ってよかったなと思っています。

ちなみにこのドライブの最年長は98年11月生まれのみきおです。あとちなみにりこも僕より早く生まれています。なんか変な感じがします。

ブリッジスウィングって何って方は調べてみてください。僕もバンジーと何が違うかはいまいちわかってないです。


9時前に札駅に集合して出発、上野幌駅とかいう名前からしてショボそうな駅であやはを拾ってまずは牛小屋のアイスに行きました。


牛小屋のアイス行ったことなくて、こじんまりしててちょっとお洒落な感じなのかなと勝手に思っていたんですが、レゲエの雰囲気が充満してるとても楽しい店内でした。店長さんらしき人もドレットヘアでなかなかイカしてました。アイスのネーミングも面白くてもう一回行ってみたいと思いました。

肝心のアイスはじゃんで負けたみきおがみんなにご馳走してくれました。おいしかったよ~ありがとう~

牛小屋のアイスの隣のアクセサリー屋では本物の野菜とか花とかキノコを使ったピアスやイヤリングが売られていて、とても興味深かったです。特にアスパラのピアスが印象的でした。4plaで店を開けるらしいのでチャレンジ精神旺盛な女の子にはぜひ行って買って付けてみて欲しいです。


アイスを愉しんだあとはメインのブリッジスウィングをしに日高に向かいました。思い出いっぱいの日高青少年自然の家の近くでスタッフさんや他のグループと集合し、実際に飛ぶところまで行きました。

到着したらまず安全装置を付けて、順番を決めました。僕が1番目で5番目がみきおだったのだけ覚えています。

みきおとかずきは余裕そうで、こころは予想通り怖がってました。あやはは一番ノリノリだろう思っていたんですが、めちゃめちゃブルーになっていました。


実際に飛ぶ番になって、最初は後ろ向きに飛びました。

結論から言うと予想以上に怖かったです。でも、飛んで落下してる最中の脳味噌バグってる状態はクセになりそうでした。心臓はキュッってなりました。

周りは余裕そうに見えてたらしいですがちゃんと怖かったです。これからはちゃんと感情外に出していこうと思います。


他の人の様子はというと、かずきみきおはめちゃめちゃきれいに飛んでました。こころも意外とちゃんと飛べてました。

先ほどブルーだったあやはは飛ぶ番になって金具も付けたのに、消え入りそうな声で「後にしてもいいですか...」って言って2回目のジャンプで飛ぶことになりました。なんかバンジーとかめちゃめちゃニコニコしながら飛ぶのを想像してたので驚きでしたね。


2回目のジャンプは前向きでした。これが後ろ向きよりも数段怖い。下は川だからおそらくしにことはないんですが本能が飛ぶことに恐怖しています。それでもあやは以外は無事飛べました。みんなきれいに飛べてました。

そしてあやはのリベンジ。飛ぶの怖すぎて泣いてたけどみんなの応援もあって(?)泣きながら飛んでました(笑)。頑張って挑戦する姿にみんな心を打たれていました。ちょっと感動的な映画を観終えた気分になりましたね。

ちゃんと写真と動画も撮ったので来年度の追いコン素材はバッチリです。


そんなこんなでブリッジスウィングを楽しんだあとは、滝の上公園で紅葉と赤い橋と侵食で形成された岩(地惑みが深いっ)のコントラストを鑑賞して、球蹴りをしました。

そして日が沈んだので食べたいとみんなで言っていた蕎麦を食べて、温泉に入って、てっぺいとよしこを釣って平和の滝に行って解散しました。


ブリッジスウィングは今まで経験した恐怖の中でもダントツで一番でした。もし自殺するってなったら飛び降り自殺だけはやめようと決意しました。


土曜日の思い出はこんな感じです。最近研究などなど忙しめでドライブは久々だったので楽しかったですね。みきお、企画、運転本当にありがとね~



ちなみに僕は樽前火山の軽石使って樽前の450年前くらいの噴火の研究してます。わりと面白いです。地惑ってどんな研究するのーって方は参考までに。



忙しめだけど練習は楽しいのでちゃんと行く予定です。てかほぼ休んでない説。道大も近いし頑張ろーって感じです。12月とかもっと忙しくなるかもですけど...



次はせいやです。








2 件のコメント: