カラオケで高得点を出す方法。サビ以外を小さく歌い、サビを大きく歌う。実はこれは高得点には繋がらない。基本はパートが6個に分かれているのでそれぞれで抑揚をつけて歌うと加点される。加えて、ビブラートやしゃくりなどのテクニックは加点されても0.5点なのであまり点数には関係ない。
どうもしゅーやです。
今日は僕の誕生日です。LINEくれた方ありがとう。うれしかった笑
25歳という年になり、大人の、渋い、魅力的な男性になっていく自分が怖いです。
たくまから日記回してもらいました。
書くのは2か月ぶりくらいです。
かずきもおめでとう!
前回の日記で僕の出身地フランスとか言ってたんですけど、信じてくれた人いましたね。あれはボケです。拾ってください。
ちなみに親の名前はさちことじゅんじ、西日本の三重県出身です。
三重県のすごいところ。
県としての威厳がない。近畿地方なのか中部地方なのか東海地方なのかはっきりしない。
さらに京都など、西日本の「白みそ」、名古屋で有名な「赤みそ」に挟まれ、県内では「合わせみそ」が流行る始末。
分かりやすく言うと、2人の女性から行為を寄せられるもどっちかを選べず、それとない返事をしてその場しのぎを繰り返す最低な県です。
しかし、2人の女性から行為を寄せてもらえるだけあって、うしくんと僕といい、男前が多い県だと客観視しております。
ちょっと情報加えときます。
うしくんは僕と同じ、ふら、、、三重県出身で、高校も同じ。2人とも四日市高校の国際科学コースというハイパーエリートコースで勉学に励み、県の代表として歩みを進め、最短で京都大学に落ち、後期北海道大学に入学。
※ 今の四日市は四日市ぜんそくで知られるような汚い町ではなく、公園で子供が遊べるようなそれなりにちゃんとした町です。
話がそれました。
言いたい放題ですが、三重県の合わせみそ。味噌汁にするとこれが結構うまい。
そして三重県の顔といえば伊勢神宮。直近で訪れてくれたのはきたこさんだった気がします。
三重県なんもないやんやんけ~~と思ったそこのあなた。これが結構楽しめます。
ちなみに最近の魅力度ランキングで三重県が上位に食い込んでおります。(1)
地中海村。松坂牛。熊野古道。忍者村。長島スパーランド。はまぐりなどの貝類。が有名
有名人:西野カナ・平井堅・磯野きりなど
(1) 参考文献 https://news.livedoor.com/article/detail/22489155/
同期旅行など大学のうちに伊勢神宮は行っておいて損はないでしょう。旅行する予定のある人は僕に連絡してください。JTBもびっくりするような素晴らしいプランを提供したいと思います。(手数料 5000円)
三重県の話はこれくらいにして、次の話いきます。
まず、マクマリー妄想化学の話。
マクマリー。本名 John McMurry(ジョン・マクマリー)さんが著した教科書。化学界の重鎮らしい。知らんけど。
工学部応用化学科の学生はマクマリーという教科書を多用?します。
ちなみに翻訳には荻野先生という方が関わっており、個人的には化学工学の荻野先生の祖父だと睨んでいる。(きりっ)
マクマリー妄想化学は、マクマリー有機化学やマクマリー無機化学から派生したもの。(上)の教祖は僕。(下)の教祖はナガエ・ミキオです。
受講者はひろき、みやもです。
ひろきがハーマヨニー・グレンジャーに張り付けの呪いをされたり、みやもとがきれいなお姉さんから声をかけられたのも彼らの妄想です。授業の一環なので邪魔はしないでください。
受講者は妄想時、白目や寄り目になります。
かなり仕上がってきていると思います。
最近のみきおは僕でも手を付けられません。(下)の内容は難しいですね。
(上)を極めると新垣ゆいさんと電話するところらへんまで行けます。興味出てきましたか?秋タームでお会いしましょう。
あんまり話ふくらみませんでした。
次行きます。
アタックの話。
みなさん、セパタクローの花形であるアタッカー、、かっこいいですよね。
僕はトサッカー(トサー+アタッカー)な訳ですが、アタッカーはかなり奥が深いと日々感じております。
そこでトサー目線のアタックの特徴を話せればと思います。
スタンディングアタック
主に倒れこまないアタック。この威力が高いとかっこいい。おしゃれ。さらに弱く蹴ることでコートの中央にボールを落としたり、ブロックに当たっても跳ね返らず相手コートにボールを沈ませることが可能。
無詠唱アタック
基本的なアタックがステップを踏むのに対し、こちらはステップをとらない。主にトスの落下地点に間に合わないときに発動。ステップを踏まないことでタイミングをずらすことができるかもしれない。
ブロードアタック
右利きであれば、トサーから見て左に走り込みながら打つアタック。ある程度、助走があるので打点が高く出やすいというメリットがある。しかしながら、アタッカーとしては引っ張りかストレート気味の引っ張りと、打つコースが限られるのでブロックやアタックレシーブされる確率が上昇する。
食い込みアタック
アタッカーから見て自分にトスが向かってくる時に発動。コートの真ん中であれば、引っ張り、ストレート、流しと多様なコースにインパクトできるのでアタックレシーブ率は低め。しかしながら、助走するスペースがない分、上記に比べると打点は低い傾向にあるため、ブロックされる可能性が上昇する。
クイックアタック
信頼と実績のなせる業。トスからアタックまでの時間が短いため、基本的にブロックは間に合わない。最強にも思えるが、トスの精度、アタッカーの瞬発力が要求される非常に難度の高いスキル。とらのすけが得意とする技。
フェイントアタック
トスがネットに近い時、アタックを打つのが苦しい時に主に発動する。アタックのフォームがダイナミックであればあるほど効果絶大。さらに、上級者は思い切り打てるところでフェイントを繰り出すことも可能なため、てっぺいなどのアタレシモンスターやあさなどのブロッカーにも効果的。
自上げアタック
至高にして頂点。レシ→トス→アタックをすべて自分で行うアタック。セパタクローは3人でやると誰が決めた!と思わせるような傲慢ぶり。決めれば自分の手柄。外せば自分の責任というハイリスク・ハイリターンの究極の奥義。さらにトスを自分で上げるため、そのスキルがいるのはもちろんだが、クイック、ブロード、食い込みを自身でコントロールすることが可能。
まさに鬼に金棒である。
反響が大きかったら次回ブロック編やります。
続きまして阿寒湖温泉行った話。
阿寒湖温泉行ったのは7/17,18
メンバーはしゅーや、ゆうか、こころ、はると、たくま、あみです。
2年生のころだっけ、ゆうか、あさ、しろとかと行ったきりの阿寒湖温泉でした。2回目でした。
ちなみにゆうかは3回目らしく、当日の1か月前にやんくんと一緒に阿寒湖に行っていたらしいです。
8:30
車で集合場所に向かうとほぼ全員集結。シンプルにえらい。
帯広を目指し、車で談笑。話が途切れてきたところでしりとりゲーム。
ただのしりとりではなく、一文字ずつ増えていくという仕様。
当然ながら、最初の方はすらすら行きますが、15文字くらいになってくるとさすがにきつい。
あみが絞り出した
〇〇〇さんのクソ金持ち彼氏!!!!!!!!!!(実在はしません)はめっちゃ笑いました。もはや文章やし笑
車の中にいないと面白さは伝わらないですね。残念
次に水平思考ゲームをしました。
水平思考ゲームは前のドライブでまいねとはるとに教えてもらった気がします。めちゃ面白いです。
このゲームは一つお題があり解答者たちが水平的な思考を行います。そして、解答者たちは水平的な質問を出題者に投げかけ、出題者はその質問に対してyes かnoで答えるというものです。
ちょっと何言ってるかわからない、、と思うので例題いきます。
問題
授業の最後に、先生は確認テストを行った。ところが、正しく答えた生徒には×、間違いを答えた生徒や無回答の生徒には〇をつけた。
先生それ逆じゃない?? どういうことか?
こういう問題に対し、答えを考察していきます。
僕が解答者の場合は例えば、この授業は国語ですか? とか ペーパーテストですか? とかそういった質問をします。
それに対し、解答者はyes か noで答えます。この一連の流れが水平的な思考であり、yes, no解答を頼りに答えを予測していくというものです。
ちなみに先の質問に対する答えはそれぞれ、No Yes になります。
よければ少し考えてみてください。
答えは3日後、コメントに載せておきます。
この水平思考ゲームを行いながら、帯広を目指していきました。
ゆうかが抜群の推理力を見せたり、あみが以外にも(失礼)するどい解答をしてIQ高っ、と感じました。こころ、はると、たくまはアホでした。
中にはホラー的な問題もあり、答えた瞬間ゾワゾワッとしたのもありました。楽しかったです。
12:30
帯広到着
あみのリクエストで豚丼ぱんちょうで昼飯。
大雨の中、人が並んでいたのでさすがだと思いました。それぞれ、豚丼を食べて出発。うまかったぁ
15:30
阿寒湖温泉到着。
到着すると、なんだがゆうかが妙に詳しい。エレベーターの場所がこっちだよーとか、夜ご飯はこっちで食べるんだよーとか。
まさか一か月前も同じ旅館に泊まったのか、、、、めちゃ申し訳なかった笑
まず、その旅館は屋上が温泉プールになっていたのでみんなで入りに行きました。
そこは専用の服を着て入るところでした。イメージはほのか(湯)の岩盤浴的な??
家族連れやカップルでにぎわっていましたが、天気は雨。普通に寒かったです(笑)
はるとはプールサイドにあるベンチに寝転がって寒さを我慢しながら、濡れた髪をかき上げ、わんちゃん狙ってました笑
僕は小さい子が真似してくれるようにと、プールのど真ん中で覇王拳を披露しましたが、令和キッズの心には響いていませんでした。
、
18:00
夜ご飯までの時間にUNO
UNOはガチで神ゲー。老若男女が楽しめる個人差のない遊び。
個人差はないはずなんですけど、こころとはるとがめちゃ弱くて毎回最後は2人で勝負になっていました。
ちゃんと修行しとくように。
19:30
ビュッフェ!!!
会場広いし、めちゃくちゃ食べたいものあるし、テンションあがりました。みんな、思い思いのものを取ってきてて、ちょっと交換とかしてみたりしてて可愛かったです笑
めちゃくちゃ満足しました。
21:00
近くのコンビニでお酒買って、みんなで楽しく飲みました。もちろんUNOもしました。
一枚UNOっていう遊びをして、もうそのままの遊びなんですけど、一発で上がれなかったら飲みます!!とか言い始めました。元気な男です笑
案の定たくさん飲んで、顔真っ赤、つぶれかけれました笑 愉快な男です笑
温泉旅館でみんなでカードゲームとかボードゲームとかまったりしながら遊ぶの最高でした笑
旅館の廊下の雰囲気とか温泉の湯けむりとか、部屋からちょっと外を見たときの温泉街の街灯とか、結構好きです。分かります??
さすがに慰安旅行でした。
あ、「慰安」は「いあん」って読みます。読めない人がいたので書いときます。
次の日~
7:30
朝から豪華なビュッフェ、昨日の夜ご飯と変わらず料理多すぎでした。
デザートコーナーにソフトクリームを作る機械があって、お互いに作ろうという話になりました。
たくまがバイトで作っていたので、」めちゃくちゃうまい。お店で出るやつそのまんま。
ゆうか、こころ、はるともなかなかの出来でしたが、あみは違いました。
あみはうんこ作ってました。めちゃくちゃ汚い見た目でした。僕が完食しました。美味しいうんこでした。
あみはけらけら笑っていて幸せそうでした。その時点で、ゆきの(M2の同期でうんこっていう言葉が好きな女の子)の次期ポジションになると確信しました笑
10:00
マリモクルーズに乗って阿寒湖を爆走。クルーズテンションで女の子の肩に手を回していたはるとはドン引きされていました。大胆な男です笑
みんな楽しそうに見ていて見られているマリモも喜んでいました。(水の生き物の気持ちは理解可能 ※マリモは生き物です)
11:30
クルーズを終え、釧路湿原に向かいつつ、ラーメンを食べました。
そのラーメン屋はバナナマンだった気がするんですけど、ロケで紹介されていたどうやら有名なお店で割と混んでいました。あっさり目の醤油ラーメンでとても美味でした。
13:00
釧路湿原に到着。
整備された森の中を駆け抜けた先に絶景がありました。思い出してみてもやはりかなり壮大な景色だったと思います。最近景色に心打たれている25歳です。
釧路に行く用事があれば、天気のいい日に一度は見てみてもいいかと思います!!損はないです!
15:00
汗をじんわりかきながら車に乗り帰路
18:00
ばんえい競馬到着
時間も時間なので2レースだけ勝負することにしました。
1レース目はみんな様子見の中たくまだけめちゃお金かけてました。ゆうかとあみが単勝か複勝を当て、プラス
2レース目はみんなまぁまぁ賭ける中、たくまがまた一番賭けてました。みんな外しました。
専門家みたいな(今考えれば胡散臭い)人たちが推していた馬はまったり走っていたのが原因でした笑
いつも馬力全開のやんやんを見習ってほしいものです(ヒヒィィィィン)。
はるとはたくまほどお金かけていないのに馬を外した途端、奇声を上げていました。周りに人もいました。かなりやばい男です。
23:00過ぎ?
夜ご飯を食べ、札幌に帰宅
温泉旅行楽しかった~~~
まったり旅行したい人いたらまたやりたいと思います。
また遊びましょ~~
それでは
今回の日記はこのくらいにしたいと思います。
もうすぐ僕の誕生日も終わりです。
きたこさんとおとうちゃんからまったく同じLINEギフトをいただきました。
ありがとう笑
次は唇がいつもプルプルしてる(背油で)たいちに回します。
よろ。
PS 体育館の抽選当たった時の予約申請するの忘れてる人(俺も含め)ちょっとだけ増えてるからリマインドしときます。
「いあん」なんや、「いやん」やと思ってた、、
返信削除(ノ▽\*) イヤン
いつか温泉旅行行きたいです!
返信削除たくまが露出に目覚めた旅。また行きましょ!
返信削除しゅーやさんが作ってくれたソフトクリームもなかなかに💩でした!
返信削除おめでと
返信削除ブロック編読みたい
三重は赤福もあります!
返信削除はい、クルーシオ
返信削除正しくは8か月前だし4回目
返信削除無からエネルギーをとりだす夢の化学、“妄想化学”の世界へようこそ。
返信削除情報の授業のテストで、「パスワードを教えてください」という質問に対し、本当にパスワードを書いた生徒を×、間違ったパスワードを書いたり、答えを書かなかったりした生徒を○にした。授業で、「パスワードを他人に教えてはいけない」と教えてきたからだ。
返信削除