2026/06/24

がちリケジョあるあるGoogleピクセル

 しどさんからまわってきました!




3年目のこうですっ!

































ォワリ





























アタッカーがいちばん少ないセパタクロー団体はいかがなものかとは思いつつその理由が怪我もあるの俺らが悪い




自己紹介とセパのことと新歓ドライヴのことと最近のことがある





О自己紹介

や       

  

 

 こ う




以下基礎情報

3年

アタッカー

出口でラポ費集めてる

西さんと連絡とってる

首都出身

アクアパークハウス

せいしん幼稚園

小金井第三小学校

小金井緑中学校

都立国分寺高校

四谷学院立川校

北海道大学工学部社会基盤学


バイト

ステラの飲食

体操、水泳、サッカー







1年間ミスったことあるけどそれ以外ではミスない

今年の1年生かずなりとうさき以外人生ミスったやつ居ないのかな

去年ばかほどいたのに









好きな|嫌いな


食べ物🍚

シチュー、タコライス|卵、エビカニ、ナッツ


飲み物🥤

ビールぷはぁ!(>▽<)/〘[]、ООミルク系|ドクターペッパー


トス🇹🇭

オープンちょい緑線くらいのトス|くい込みネット際高め


漫画📕

キングダム、ヒロアカ、キャプ翼、🆕ハイキュー


音楽🎧

𝗦𝗨𝗣𝗘𝗥 𝗕𝗘𝗔𝗩𝗘𝗥、キューストはめっちゃ聞く、他は満遍なくきく


芸能人

中村倫也 | 中町兄弟、優里


YouTube▸⃞

ラランド、まつした、超抜ける!高校化学|ない


くらいですかね









長所

足が長い


短所

気が短い






わたるは手も足も気も短いってやばいな











やっぱ東京出身あんまいないイメージ

TakTakの1年生に国立高校出身いてびっくり







ハイキューは最近見終わって、ひろとにオススメしました










まじでバカおもろかったけど高校時代に見とけばよかった







キングダムなら桓騎とバジオウ

ヒロアカならエッジショットとイレイザーとミリオ

キャプ翼なら松山くんとカルツ

ハイキューなら木兎と及川が好きです





ゆいさんキャプ翼知ってるのびっくり










今はアオアシをもう1回読み直そうかなって思ってる
























О新歓ドライブ

企画運営ありがとう






こたろたかと仕事しすぎでは?有難いけど







大人数で特に問題なく無事故無違反は良かった


一安心







というかほんとにこうたさんありがとうございます

流石に朝早くから仕事しすぎてて申し訳なくなった







M1もっと来てよーとか思ったけどみんなバカ忙しそうで、簡単に練習来てとは言えないけど、また一緒にセパしたいですねー













·1台目

ひさしちゅごさんぽりんそらはるくはると





·ちゅごさんが早稲田受かった話しててきつかった

·くまげらじゃん、ぽりんひさし負け

·アイスじゃん、ぽりん負け


人を見下してる奴らが負けてて嬉しかった

自分も人を見下してるタイプかと思ってたけどじゃん勝ったから違うとわかって良かった


·そら中国語やってんのえらすぎ



はるくはあんま喋んないタイプかなと思ってたけど喋ったらおもろかったし友達がいるからでサーバー選ぶ変なやつだった


はるとは兵庫の田舎街出身らしく、ぽりんとちゅごさんと同じ香りがした

そしてはるとは黙って土木に来い





2台目

ひろとあかりさん家山としまさはると韓 たくいち


·全世界に発信してるラポラ日記には書けないような会話が車内でずっと起こってた

·アイスじゃんひろと負け

8000円くらい負けてて可哀想😭

·茶柱がたってた美瑛

·家山ひろととしまさあかりさんなんか普段全然見ないのに居心地良かったおもろかった

·一人っ子政策



四季彩の丘→ジェットコースターのみち→クリスマスツリーの🌳→TABLE TOP(アイス屋)→青い池





かんたく、いじりすぎてごめんバカ楽しかった

日記読んで無さそう







もう1回この車でもうちょいフォーリナーが多いタイミングでドライブしたい

ニセコとか行ってわからせたい






としまさおもろい






3台目

しどさんかずひさあやうさきはるく




·しどさん、かずひさ、あやみんなじゃん負けてた

·晩飯じゃんかずひさ負け

新歓ドライブ全勝で申し訳なかった

「かずひさまけ 」って単語嬉しい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

·しどさん1年生と初対面なはずなのにコミュ力流石だった

·うさきの出身地はまだ物々交換

·かんたくに中国語のテスト勝ってるはるく

·あや多忙すぎ、休め












ラベンダーの見頃じゃなかったかもだけど観光地多くてやっぱ美瑛富良野綺麗でいいなーって感じでたのしかたです







Оセパ

春学お疲れ様です








見れるインスタライブは全部見たし、他団体のも見漁って奥にうつってるラポラとかも見てたし、パソコンとiPadでインライみて、LINEでしどさんとどゆ状況か話したりして応援してました






春学のプレイリストにのってる試合動画も全部見た











ともきけいちろくんまなとくん優勝おめ🏆




けいちろくんアタックめっちゃ良かったくね?
















今まで出れる大会全部出てきたから結構大会期間はむずむずしたけど、たくまさんとゆず誘って円陣玉蹴り結構してたら意外と一瞬だった

あざます











春学期間で伸びた人、そう見えた人も結構いて家山、あや、ふくはら、もっくんあたりはできること増えたんじゃないかな
















来年に繋いでくれてありがとうとしか言えないけど、来年は絶対に出たい

















いま、膝は定期的に円山整形外科まで行って、溜まった水を抜きに行ってます














注射はなんかバカ痛いわけじゃないけどふつーに痛くて腹立つ、なんか気持ち悪い感じ











今は週3で毎回全部アタックうつとやっぱり次の日とか歩くのも結構痛くて、少し休むと引いてっていう感じです








痛み止めとかテーピングとかできることはしてるけどやっぱちょいきつ







休み休みでできる時にって感じでやらせてもらってます













道大は出るつもりです





けど、正直めちゃくちゃ練習でうてるかと言われたらびみょいし、合宿(ないっぽい??)とか間違いなく迷惑かけるからアタッカーの人数が足りてるなら出なくてもいいって感じです





けどアタッカー少なそうだから多分出る











今の所の予定だと秋学終わったら手術して、道オープンには多分間に合わず、春学には間に合う予定です

せっかく育成選んで貰えたのに学生どっちも出ないのはなんか嫌だから出たい



今のところです、変わるかも










幹部代最後まではいられないかもだけど、これまで自主練も基本全部いってラポ費係としての仕事はしてきたからともきに任せようと思います











ゆたかさんもその頃にはちょっとずつできるようになってるのかな、就活でこれないのかな








ゆたかさんとセパするの1年後って考えたらまじで泣きそう早く一緒にアタ練したいなー













個人的に今少し思ってることで






去年、2年の時の自分が1年の時を振り返ってこれやっとけば良かったっていう後悔はあんまなかったけど、今、3年の自分が2年の時にもっとここ練習しとけば良かったって思うことは正直めちゃくちゃあります






結構真面目にセパに向き合ってるつもりだけど、それでもやっぱ足りなくて後悔があります









1年生はとにかくセパ楽しさを感じることが最初なのでがむしゃらに玉を蹴るといいと思う

たま感を付けるという意味でも









伝えたいのは2年目で、JOCが区切りになる人も多いと思います







JOC出る気でいるなら、JOCまではひたむきに頑張って欲しいなって思います









サークルだから練習行く行かないは自由








これはほんとにそうで楽しくて来たいなら来ればいいし、楽しくないなら来なくていいしそれはほんとに自由だと思います












けど、大会に出るなら話は違くて、レグメイトにも迷惑はかかるし、熱量の違いって結構でかいし、大会に出るなら頑張って欲しいかなと思います










多分2年になってできることは増えてきたと思うし、

もっとセパが楽しくなってくると思うからもっと思考して試行して欲しいです





まじでどなたか忘れたけど追いコン日記に書いてあってうわ、これやってなった言葉











1回1回の一人玉蹴りも二人玉蹴りも、次蹴りやすいようにここら辺にレシして、脱力して、ボールもっと持ち上げてとか色々工夫できることはあると思うし









玉蹴り下手なおれが玉蹴りを例に出すのはなんか違うけど、みんなに共通して言えるかなと思って









まぁめっちゃ期待してるし、いつ追いついて追い抜かれるかなとも思ってて教えたくないのも少しあるけど、ラポラ全体で強くなりたいから頑張って欲しいってことです














1,2年生は悩んだら上の人に色々相談だったりしてみるといいと思います、おれは1年の時ゆたかさんとかやまとさんとか上の人達にしょっちゅうLINEして色々聞いてました








嫌な顔せず教えてくれると思うので是非聞いてみて下さい












ラポラ杯はゆずともとあき



もとあきに楽しんでもらいてーけどゆずとなんかオープン出てみたいくらい出たかったから結構楽しみ、ゆずと喧嘩しに行く


まじまだ結果残してないから優勝したい

とわの3連続入賞阻止する

かのかとちゅーごさんのアタックはレシするしブロする









ひさしとひろとはアウトオブ眼中







いくまへ、足裏練習したら??


--------------------------------------

<追記>

この前の土曜のニ部練自主練になったやつでダブルス選手権した👑





じゃんけんでペア決めた



アタッカー/トサー





1位さすけくん/かずさくん







2位タイ ひろと/家山

             まなとくん/こう







4位        おぎこ/たかと

↑どっちがどっちかわすれた、弱かった











最下位       ゆーすけ/こたろ
















いやー、過去1質の高い自主練ではあった

ゆーすけが弱い。そしておぎこのその日の夜のインスタがきつかった











かずさすけくんたちに勝ちてーなー










なんか俺とさーで勝ったことない気がする弱い











まなとくんはそれ決めるの?もあればなんでそれ外すの?もあって面白かったです





О最近

火曜一限にスマホ触れない教養棟の授業とっちゃって絶望してたけど、再履仲間できてあつい







楡陵祭

大して仕事してないけど、また来年もやれたらやりたいですね

中心メンバーお疲れ様です








かんた(同期の田舎町に行ってしまった人)と久しぶりに会った

Hokkaidoとhakodateってなんで2つもインスタのプロフに書いてるの??

最初大文字か小文字揃えたら?




道大でかんたぶっころしてーなー








おぎこが引っ越してきた






引っ越したい







内見行ったけどなんが違くてもう1回考え直す









ここだけはっていう条件とかあれば教えてください引っ越したことなくてあんまわからん









W杯


ドパガキすぎてセパは見れるけどサッカーの試合見れなくなった







2014のブラジルW杯とか2012年ユーロとかめっちゃ見てた





バロテッリとかブッフォンとかラームとかシュヴァインシュタイガーとかの時代かね、今の選手あんまり分かんない







バイエルンファンなのでオリーセとディアスは期待してて、ドイツは応援してます










アジア大会の方が楽しみかも










あ、新人戦は多分2日とも応援行きます

たかとと一緒に行きます

おぎことかゆーすけとかともきいく?カーシェア出す?










清田遠すぎだろ🚙💨



















最近見たもの



・最愛

ほぇーって感じで次気になって2日くらいで見終わった、おもろい

ひろと曰くそんならしい







・今日好きラヨーン

いちばんおもろい、ゆずわかってない

ひろと曰く今日好きみてる男子も最近はいい感じらしい








・「現在地」

𝗦𝗨𝗣𝗘𝗥 𝗕𝗘𝗔𝗩𝗘𝗥のドキュメンタリー

神、ライブ楽しみ










最近ちょい教養が足りてないのを感じ始め、勉強しようと思います主に漢字







敬称略      敬省略







一緒やん







やりたいこと

・ビアガ(多分企画するしどさん行きましょう)予定空けといて下さ

・ラポラ杯優勝

・しどさんを練習に来させる

・けいちろくんときゅーすとライブ

・練習後飲み(久々やりた

きささん毎回断ってくる

・9月に釧路湿原いきたいなー

・うみばばく やばいもうそろちゃんと企画する















やりたくないこと

・就活

・院進

・わたるからのアタックの動画に返信










次はもっくん

最近可愛いね、レシは可愛くないね

がちリケジョあるあるGoogleピクセル

  しどさんからまわってきました! 3年目のこうですっ! ォワリ アタッカーがいちばん少ないセパタクロー団体はいかがなものかとは思いつつその理由が怪我もあるの俺らが悪い 自己紹介とセパのことと新歓ドライヴのことと最近のことがある О自己紹介 や         ま し     た...