2026/06/28

最近覚えた言葉:キュートアグレッション

 


今朝、日本対スウェーデン戦があったので、たくまハウスで同期と観戦した



おれと家山だけなんか試合時間短かった



みんなと久しぶりに会えてとてもうれしかった



本田圭佑はめちゃくちゃ



たくろーは帰りに、体育でみやとバレーしてたほうが楽しかったって言ってた。





こわい






おつかれさまです


二年目のだいすけです





自己紹介読むと意外と知らなかったこと多くて助かる


ふくはらが試合中あんなに暴言はいたり性格悪くなるのってアメリカいたせいだったんだ^^





〇自己紹介


名前


木たむら た^^いすけ


たくまと苗字同じなのまだ納得いってない





出身地


・東京


小田急線ユーザーだからゆうたの地元分かる




・学部学年 文学部2年

ナチュラルに2年って書いてた

心が若い証拠ですね☆




・ポジション



トサー






学部


・文学部


総文から順当移行




文系棟でめいさんと会わないのはどちらかが全然行ってないから。




教職もがんばってる





教師なる気はほぼない


けどこの前の集中講義で学校見学いったらちょっとモチベでた



去年じおんと一緒にとった教職入門は落とした


けっこうじおんのせいだと思っている今では。



なんかさきも教職いる


模擬授業のグループさきめっちゃ良い班にいるから、さき絶対なんもしてないのに素晴らしい授業展開しててめちゃくちゃ腹立った




バイト


・セブンイレブン北22条


毎週水曜日の早朝しかいない


たくまもいる


名札が同じなのが癪


ほかのセブンで働くなかむらも早朝入ってるとラインするタイミングがおなじなのが癪


すいじゃなくてぼくに廃棄ください




・タイミー

前述のとおり、週一でしかセブンイレブンに入っていないので収入が少なくタイミーしてる


いまレベル8のACE




だから工学部セブンでも時々働いてます


近いのに交通費500円でるので好きです

さいきん全然入れないけど


迷惑だったらまじごめんなさい

おこずかい稼がせてください



定職についてないのは本当に情けないと思っています


セコマは落ちた。


けど同期でほかに無職の人いて安心した




好きなアーティストや曲



・あいみょん

・shishamo

なんか解散した。


個人的にがちで青春の権化だったからまじでライブ行きたかったけど外れた


さいきん夏の恋人めっちゃ聞いてる


・BiSH


これも三年前とかに解散した


かなしい


・ミメイの45秒ですごいものみせてくれるやつ


・イナイレの有名曲


ラ杯でマジで感謝(?)一瞬流れててうれしかった。すぐ飛ばされたけど





すきなテレビ番組


・紅白歌合戦


もうちょい放送頻度増やしてほしい




本読むのも好き


辻村深月の太陽の坐る場所


これおすすめ




北大図書館最新の本全然おいてくれないし、人気の本全然借りれないから不満






〇新歓ドライブ


都立西高のポロシャツを着て行って、こうさんに西高着るなつっこみ待ちしようとしてたけど断念


なんか原因がぱっとしないけどふくらはぎが歩けないくらい痛くてなくなく諦めました。


原因はぱっとしません。




配車とか考えてもらってたのに、申し訳ないです







たけだ整骨院の針治療高額請求受けたけど、めっちゃ効果あった








〇ラポラ杯


たくととしまさけいちろうさんと



けいいちろうさん急遽でてくれて本当にありがとうございました




個人的には自分が久しぶりのセパタクローで去年と比べても(去年と比較したいわけではないです)楽しかった




たくとがないアタ決めてくれてめっちゃうれしかったなあ






さくらさん今年はのびのびプレーしてたし


去年かずやさんとさくらさん試合の後球蹴りしてた記憶あるけどもう気のせいか、







〇春学


JOCとレグメイト同じでたくまとたかひとと出た


正直JOCからの成長は個人としてもレグとしても全く感じられなかった


二か月間なにをしていたのかな


なんなら退化したまである。



千葉同期に負けたの悔しかった


千葉は基礎力あって普通にうまかった



初めて試合でトス上がらなくなる現象経験した。


じおんの気持ちがわかった


そのあとも結局感覚でしかあげれなくてあんまり狙ったトスができなかった


ただの実力不足なので、練習する


面をつくって脱力すること





ゆうた一日目のあとわざわざ会場近くのホテル泊まったのに

二日目会場行かずに帰省してるのまだおもろい




じおんの親来てて、いくまとじおんの試合めっちゃ応援したけど認知されなかった




ともきさん春学優勝してバク転見られるかと思ったけど見られず悲しい








〇新人戦


優勝する







たかひとへ


おれも去年みたいに車で送迎してください。


夜海行こう









〇はまってるもの




そうなん?を遭難のイントネーションで言うたくろう


どうなん?を道南のイントネーションでいうじおん



インスタのほっこりする短編漫画







ラポ杯でラストシーン一瞬ながれてそういえばオフラインラブ最終話だけ観てないの思い出した


がち一緒に観てる人がたかひとじゃなかったら泣いてた


いつか観よう。






〇やりたいこと


・日本最北端ドンキでさむらい購入











つぎはインステップサーバー

2026/06/27

ラ杯優トです。


 ラポラ杯優勝しましたありがとうございました。





ら杯準優ア&ら杯優トになったので来年はサーバーで出たいと思います


自主練でサーブやったらわたるに「上で下さーしてる」って言われた

↑結構気に入ってる



過去ラポラ杯出場レグ


1年目 

思い出のコダマー二 withみやもさんかずきさん

↑ふつうにつよくね?

2位リーグの3位とかだった気がする

うちは一族(さすけせいやさんまほさん)に負けた、さすけにブロられたのは今でも覚えてる



2年目

ナナかのかズサ  withななか(亡)かのか

準優勝🥈かのかのトス普通に打てたのバグやな

ふつうになんかのオープン出たいとほんとうに思っています



3年目

パラ経最強  withのすけ(亡)かんな

レグ名自分はぶかれた

のすけが暴れてたかんなのナイトを外してしまった








リアルな話🏆予想はもとあきゆずこうorあきとりょうたじおん



おぎこかんたくひろとも強そう




トサーで足引っ張ったら笑えんからがんばります

はるくたのしもう、たかと絶対外すなよ?



最優秀賞あったり景品あったりレグ一覧のやつ工夫されてたり楽しくなっててすごくいいなと思います、こたろたちありがとう



⚠️[重要]⚠️

自転車が2個ある人いませんか!?

貸してくれると助かります!!!


↑これを書きたいがための今回の日記

連絡ください!!!!!!!!!




書くことがないので一旦自己紹介



名前

こ(小)

だま(玉)


かず(一)

さ(聡)


学年

4年目4年生の全部ストレート



元キャプアタッカーヘアバンドしてる

ずっとアタッカー



学部

工学部環境社会工学科環境工学コース

イエヤマ、こたろ、おれ、そうしん、ゆたかさん、うえしさん、たくまさん、たかはるさん

ラポラいっぱいいる


環境システム工学研究室

研究室は豊さんたかはるさんと一緒



バイト

セブンイレブン

たかはるさん、ちゅごさん、ひさし、たかと、たくま、だいすけ、ぽりん

アタッカーがセブン始めたら3レグ出来る


たかはるさんちゅごさんぽりんのとこはたまにタイミー行く


たかはるさん「タイミーさんジュース買ってあげる」って買ってくれた



好きな食べ物

舞茸の天ぷら、チーズケーキ


嫌いな食べ物

🈚️

卵嫌いなやつは人生損してる



好きなアーティスト

Vaundy←唯一全曲ちゃんとわかるアーティスト


最近は昔に聞いてた曲もっかい聴いてそん時のこと思い出してえもくなる


↑こたくん😍に懐古厨とか言われるやつ

懐古厨ひさしぶりに刺さった言葉





出来ること😎

バイオリン🎻

↑年中から高三までやってた仮面ライダーキバ見てかっこいい🤩🤩ってなって始めた


そろばん🧮

↑そろばん二段暗算一級

職無くなったらそろばん教室開く




自己紹介で字数稼げなくなったので一年生の今頃の打ち込み(これでかなりいいやつね)and人生初ミットを供養














あんひとみ(函館なう)むらりんさんみきおさんよしこさんさとしさんというレシ側のメンツ懐かしすぎて泣ける



ミット体硬いとかいうレベルじゃなくて泣ける


なぜ豊さんはこっち側から撮ったのか不思議



ふつうに載せんの恥ずかしいからコメントしてください




追いコン日記でアタック変遷日記書こうかな、さとしさんのとても参考になったから



自己紹介おわり




最近


・香港🇭🇰マカオ🇲🇴行った

実は香港生まれ

正確には香港で生まれただけ、純日本人です、1歳になる前には戻ってきた、鳥取出身と兵庫出身の両親どっちも日本人


生まれた病院とか行った、懐古厨てきにはエモかった

飯うまだった

タンパク質30gのジャスミン茶が意味わからんすぎてお気に入り



海外モチベが上がった、エジプトに行きたい



・楡陵祭

1日目は北広とか江別とかに行かされてたので行けなかった

発電機を返しに行ったことで記憶が全部持ってかれた

朝ごはんにアメリカンドッグを食べてタクシーで帰ったちゅうごさんのエピソードしか思い出せない





・エアビ

高すぎね?

タチヨタカ劇場だった



「俺はかのかが元気そうで嬉しいよ」

↑まぁ俺は⚪︎⚪︎の味方だけどねに次ぐちゅごさん構文


あれからちゅうごさん見るとうれしくなる

かのかは天才だった



・新歓ドライブ、ラポラ杯(これから)

こたろ中心に幹部代のみなさん準備とか含めてありがとうございました

ほんとに人数多くて大所帯すぎてびっくり


4年目になると練習で一年生と話す事なくなるから話したことない1年生と話せてよかった

2年目と仲良くなれたような気がする



・2部目ラポラダブルス選手権


こうが追記してたから

関係ないけど敬称略と敬省略の間違いまじおもろかった

おもろいこと多いからこうには教養ないままでいてほしい


🏆優勝🏆


自主練史上1番楽しかった


さすけとダブルス組むとなんか上振れる


またやりましょ





セパ


・春全日

科学大Aで考えうる1番強い人たちきた

個人の出来はBAD

しどさんってすんげぇんだなって感じた期間&本番だった


試合練はとても濃く楽しかったです

個人的に上手くいかないことが多かった分たくさん考えるきっかけになった



初戦で負けたせいで春全日やめらんねぇーわってなった

来年も出たい




春全日でラポラ日記がぜんくんに読まれてることが発覚

↑ぜんくんコメントしてくれないかなーーーー

というか一回くらい試合したい


関東勢は日記読んでるらしいヨ




うなぎユニ着てしどさんちゅごさんと行ったつけ麺美味かった

しどさんちゅごさんと3日くらいいた気がする



ほぼラポラ遊び道外編だったけど楽しかった





・春学

鬱消化不良

正直枠上げれる可能性全然あると思ってたから2日目すら行けないか何してんねんってなった


div2でこんなんじゃこれ以上やっても無駄じゃんって思ってエンジョイセパに移行しようか本気で迷った

正直シザースの中でこいつとやりたくねぇって思ったのこたろうしかいなかったし(負けた奴が言うなってのはごもっともです)


迷ったけど苦しみ抜くって言ってる同期見て燃えた、燃えたというか辞めちゃダメだなと思った、たかはるさんの日記が刺さった

けいちの日記にもあったけどまだ上手くなれると思うので頑張ろうと思った


日体戦で手応え感じられたのだけはよかったかな、2ndで流し打とうとして股関節逝ってホームランしたけど


最後の春学2日目すら行けなかった分同期2人いる(サーバーもほぼ同期)ラポFの優勝は心から嬉しかった、もう今さらだけどおめでとう




・道大

出ます、火木土の本練は全部行く、

院試気にしてやったとこでどうせ中途半端になるかなと思って道大出ることで他の時間でちゃんと頑張ろうというか頑張んないとやばい状況を作ろうという所存





院試落ちたら海外行く後押しになるんじゃないかと思ってしまっている自分が怖い




・大阪

すごく出たかったけどさすがに断念、飛行機ばかたかいし予選一位抜けだけだしコスパ悪い大会ナンバーワン

こたくん😍楽しむんだぞ😍




・広島→りょうまなと


2年の春学ぶりの同期レグ


虎ユニ再来←虎ユニ着てるのみたら懐かしさで同期は泣いちゃうんじゃないか


りょうはサーブ練しなくていいからレシ練だけしといて


土日道大→火水院試→土日広島のほぼ0合わせスケジュール

直前の木曜日しか合わせれないけどりょうならだいじょうぶか

相手していただけると嬉しいです


広島行くメンツおもろすぎて結構がちで楽しみ










1年生はセパ楽しいってなり始めるくらいなんですかね?

こうの日記にもあったけど思考ってすごく大事で2年目でどれだけ思考して出来るかで成長スピードがガラッと変わる気がする


今の3年目は1年の時からちゃんと考えてやってたのがすごい

自分が1年のときなんかトスアタ見た記憶ない、というか保存してるのひとつもなかった


まぁでも上手くいかないことを考えすぎてネガティブになるのは良くないと思うけど

↑上手い人で楽しくなさそうな人おらん



新人戦は運営もあって二日間フルでいるのでアップとかに使ってください

あとはラポラ勝ってください



こんなんで終わります



フランスとノルウェー観てる、せっかく起きたんだから後半ハーランドウーデゴールは出てくれ






ラポラ杯の日の日記を朝に出すことで気持ちよくラポラ杯に向かおうと思います


怪我なく楽しみましょう!





さいごやりたいこと

びあがびあがびあがびあが

道東ドライブ

花火

爆食い

院試勉強

しどさんとグラ

札幌ファクトリーの前のとこでBBQ &びあが

タチヨタカ(M1)と復活おめでとう呑み

ちゅごさん家でゲロ飲み

ラポラダブルス選手権

ラポラ1on1選手権

まなとの追いコン日記のコメントをまなふぃだけで埋める




次はDすけ





最近覚えた言葉:キュートアグレッション

  今朝、日本対スウェーデン戦があったので、たくまハウスで同期と観戦した おれと家山だけなんか試合時間短かった みんなと久しぶりに会えてとてもうれしかった 本田圭佑はめちゃくちゃ たくろーは帰りに、体育でみやとバレーしてたほうが楽しかったって言ってた。 こわい おつかれさまです ...