2017/09/29

リベドラ



こんにちは、さたけまいです。


日記の番人けいたさんから、ここのところ毎日更新中の日記が回ってきて、プレッシャーの中焦って2時半まで粘ってたのですがそのメモが消えていて書き直しになりました。ほんとに涙でそう。
今焦って書いてます。


わたしのことあまり知らない人もいると思うので軽く

2年目のアタッカーです。
知る人ぞ知る新川西という所にすんでいて、りゅうとはご近所です。さたけ弟と毎日のように遊んでいたので小さい頃から知ってます。あの無邪気だったりゅうとが、なぜサイコパス田中と呼ばれるようになってしまっているのか、すごく気になってます。いつ、なぜ彼が変わってしまったのか誰かおしえてください。

手稲にある大学の薬学部です。実は真面目です。毎日1限間に合ってます。

みなさんは絶賛夏休み中でしょうかわたしは授業が始まって4週間目に入りました。
夏休み実質4日でした
その貴重な4日と土日をフル活用してなんとか行きたい所リストを何個か消化したので


絶対いってほしいところランキング!
あえてわたしが二回行ってリベンジを果たしたところを選びました。



3位!!


北竜町ひまわり畑


おっささんが書いてくれたので手短に。去年行ったんですがほぼ枯れていて無惨なひまわりの写真が撮れました。リベンジを誓い、見事リベンジをしてきました。やっぱり最高!でも去年もかろうじて残っていた品種ゾーンが十分きれいでちょっと満足していたので三位!ラポラでも行った人多いところですよね、絶対みてほしい!




2位!


青い池


初回はラポラ入る前に真冬に行きました。
北海道の真冬です。池という名の雪野原に枯れ果てた木が無惨に刺さっていました。
せっかく何時間もかけてきたのに
2回目はついこの前友達と行きました。ほんとに水色!感動するのでぜひ!近くに四季彩の丘というわたしが北海道で一番好きなスポットもあります。アルパカちゃん達もいます。激しくおすすめ。




1位!

ついこの前いった

☁︎トマムの雲海テラス☁︎!!

さらに長くなりそうですがこのドライブについて書きます!

出発は日の出、雲海発生に合わせて午前1時半で、秘境の地に住むともかとわたしを迎えにきていただきました。
ドライバーはしんごさん。
このドライブはメンバー編成が色々ありました。

初期メンバーはしんごさん、葉月さん、岩﨑、蓮尾。
もうどんな車内になるか一年生でも察してしまう。
葉月さんはこのデスドラから逃れようと必死に代役を探す。
メンバーを聞いて断ったひろき、ゆうと(竹)、怖い関西人に目つけられますよ。

葉月さんがやっと捕まえた代役はともや。
さらに荒れる車内予想図。

実はわたしも2週間前この雲海テラスにきたのですが悪天候のためゴンドラさえ動かずメンバー以外はどうしても参加したいドライブ。
ともちゃんと2人入れてもらいました。ともちゃんバイト後なのにありがとう!

結果ともやは用事で行けないことになり葉月さん涙の残留。6人で確定しました。


迎えにきてくれた車に乗ったときには、もうしんごさんが大変なことになっていました。
本当に偉大なM2で尊敬しています。

コンディションは前日が大雨雷の嵐で、雲海の発生率40パーセント
雲中テラス説が濃厚な中、唯一の望みは、おなじみしんご晴神と自称晴れ男の岩﨑蓮尾。
ほどよく雨と戦ってほしいと願ってるうちに、しんごさんのスペシャルドライビングテクニックにより時間通りに到着。

トマムは雲も少なくこれは期待できるんじゃないか的な空!


期待高まるゴンドラ内で、一度雲海経験者の葉月さんが、周りに本来あるはずの雲がない、と言い出す。



頂上に着くと、さたけの悪い予感があたり、




  雲海が  ない!!!


晴れ男3人は多すぎた



ただただ頂上からの晴れ渡る絶景に申し訳ない程度にふわふわ雲が浮いてるくらいで、雲海が見たかったさたけは悲しみにくれました。
1.2回目が失敗に終わっていた、本日でチャレンジ3回目のしんごさんはこれでも一番いい雲海らしく満足したみたいで、お腹が出ていました。
仕方がないので葉月さんのいいカメラで岩﨑の変顔集をとりました。無駄に画質が良いいいものができました。


しかし、とりあえず上を目指し登山してると、しんご晴神が疲れ出したのか、なんと雲海が生まれ始めました。
正確には隣の山に発生していた雲海が移動してきてくれた感じですが、待てば待つほどいい雲海に!
絶景すぎて気温10の寒さも気にならなかったです。
でもこれでも完璧ではないらしいので期待をこめての一位!
5月のオープニングでは風船も飛ばすらしく行きたい



番外編。時期ずれてるから)
けいたさん企画飛び立つマガンを見に行こうドライブ!日の出前に飛ぶ何万羽のマガンを見に行こうと3時とかに出発。1回目はなんとけいたさんの寝坊により失敗。着いた瞬間にほぼ全てのマガンが飛び終わりました。リベンジ回ははるか寝坊。しかしもうすぐマガン達がロシアに行ってしまうこともあり失敗は許されないので2人で出発。無事絶景を見れました。


来年は忙しそうなさたけですが北海道巡り大好きなので気軽に誘ってほしいです。最近みなさんのラポ活をきいて、行きたい所リストが増えて嬉しい!

次はガンジス川に色々流してきたはるかに回します٩(ˊˋ⋆)و




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

風船とばすの!かなりみたい!

ともか さんのコメント...

風船とばすの!かなりみたい!

はるお さんのコメント...

またそういうのだけ書いたら寝坊キャラみたいになるから!
死活問題!

け さんのコメント...

僕は前日18:00から3軒で吐くまで飲んでるからな、必然
はるかはただの寝坊

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...