2019/12/31

はっぴーおーるどいやー

コンコンコン、失礼します。
北海道大学修士1年の蓮尾直洋と申します。
よろしくお願い致します。
はい、失礼します。


実に8ヶ月ぶりの日記が回ってきました。
別に日記を書くのはそんなに好きじゃないので良いですけどね!
でも8ヶ月も回ってこないのは違うじゃないですか?
書くのは好きじゃないから別に良いですけど。

8ヶ月もあったくせに一番ラポラの人と関わってないタイミングで回ってきたー
何書こう。


んー、最近は主に就職活動に勤しんでいます。
みなさん遅かれ早かれ卒業してきっとほとんどの人は就職しますよね
その時に自分がどんな仕事をしているか想像出来ますか?
僕はやっとフワッと想像できるようになりました。笑
もっと早いうちから色々と考えておいたら今頃もうちょっと楽なのかなと思ったりもします
でも僕は大学を就職予備校みたいに考えるのは嫌いです
みなさん今を楽しみましょう。笑
きっとそれが一番

最近はインターンシップでよく北海道に居ません
何か就職活動楽しくなってきた笑
今の時期の就活は新歓みたいなもので、
どんな企業に行ってもおいでおいでってしてくれます。楽しい。ちょろい。
でもこの前インターンシップのお祈りメールが連続して届く日があってまぁまぁ落ち込んでいます。
別にそんなに行きたい企業では無かったんですけどね、いざ落ちると悔しい
次頑張ります~就活組頑張りましょ~



今年ももう終わりですね!
2019年皆さんお疲れ様でしたー!
一応日記を書きだしたのは12月29日ですがいつ投稿されているかは知りません。笑

みなさんどんな一年だったでしょうか
皆さん大学生楽しんでいますでしょうか
僕は大学生活が後1年ちょっとしかないことに焦りと絶望を感じています
もっとたくさんしたいことあるし、やれていないこともたくさんあります。
やべーやべー
来年もたくさん遊ぶ年にしたいのでみなさん遊びましょう~



何か書くことあるかなぁって思ってたら最近3泊4日で弟が来てたのでそのこと書きます
きっとみんなあんまり興味ないけど尺稼ぎです。笑

実は僕は男3人兄弟の真ん中で弟と兄がいます。
兄は今26歳で今年の夏に結婚式をあげました!
で、弟は今21歳で一浪してるので大学2年生です
よくお姉ちゃんとか女の兄弟居そうって言われるんですけどいないです
でもよく考えたら札幌には何人かお姉ちゃんがいるかもしれないです
その話は次の日記が回ってきたらにします。笑
できるかなぁ


そんな話はさておき。弟から12月初旬に急に北海道行くわって来ました。
最初は一週間泊まるとか言ってたんですけどさすがに断りました笑
弟のためにゆうしにボード一式借りに行って、岩崎に布団借りに行ったりしました。まじ兄弟愛卍

弟は12月25日から来ました。(察し)
札幌駅まで弟を迎えに行ってスープカレー食べて帰宅しました
久々に直洋って呼ばれるなぁなんて思いながら就寝

次の日は朝一から研究室行って先生に挨拶をして、ちょっとだけ研究をして午後には無断で研究室抜けました
その後は弟と合流をして札幌観光をしました。
札幌駅行ったりチカホ歩いたり、弟の誕生日プレゼント買ったりました。兄弟愛卍
夜にはすすきので弟とさし飲みしてました
弟とさし飲みしたのは初めてだったんですけど意外と良いもんですね
実は仲良すぎて兄弟三人とも同じ高校出てるんですよね
弟曰く、自分は高校時代は後輩からの人気高かったらしいです。どやどや
さすがに弟とすすきののディープな方に行くのはしんどかったのでラーメン食べて帰りました。


次の日は、朝からルスツまでボードしに行きました。仲いい~
弟は初ボードだったんですけど一日でターンまで出来るようになってました。
運動神経良くて羨ましい
その後は豚丼食べてレンタカー借りにいきました。
タイムズにレンタカー借りに行ったときに例のめっちゃ綺麗な店員さんと少しお話が出来ました。幸せ。何の話。笑
その後は帰宅してずっとマリカーやってました。
一緒に実況者ごっこしてました笑
ちなみに僕のオススメマリカー実況者はボスナって人です


次の日には朝一から旭川に
雪道を運転したくないとのことで全部運転させられる
彼氏かな?まじ兄弟愛卍
そしてなんと!ついに!5年目にして旭山動物園デビューしてきました!
当然年パス買いました~
次は夏に絶対行く~
念願のアザラシのあの縦に泳ぐ写真も取れて満足
弟と一番盛り上がった動物がチンパンジーという謎。笑
その後は旭川でご飯食べて、帰りに富良野メロンパン買いに富良野よりました!
少し考えたら分かるんですけど、冬季なので当然やってませんでした☆
お茶目ですね
その後は札幌に帰って弟を改札まで送って解散
また1月に来るわー、2度と来るなー、なんて憎まれ口をたたきながらさよなら
ぐだぐだな日程でしたが弟が帰るとなる少し寂しい。元気でね


その後はラポラの蹴り納めに一か月半ぶりに顔を出しました。
意外と!動けてたのではないでしょうか!
けいとは誕生日だったので練習に来ていませんでした。さみし
他には自転車で来てたしゅーやがパンクしたそうです。自転車乗るの本当下手笑
蹴り納めの後は飲み納めに行ってきました。
意外とたくさんの後輩が着いてきてくれて嬉しい。
りこの大きな声は飲みの帰りしか聞いたことない笑
その後は謎にちかの家で4時くらいまで二次会してました。いびきかいて寝てごめんなさい。


後は、最近てっぺーに5等分の花嫁かりました!
漫画読んで一人にやにやしてます。
ちなみに一花推しです



今日はこれからちかの家でちなつとせいやと4人で年越しパーティーします
すき焼きします!
今日起こりそうなトラブルは
• せいや酔い潰れる
• ちなつ4人分全部食べる
• ちかの家全焼
です
無事終わることを祈っててください



はい、とりとめのない日記でしたが終わります。
次は新年初ということで縁起のよさそうな人に回します。
誰がいるかなぁ~
やっぱり正月と言ったら初詣
初詣と言ったら神社
神社と言ったら、、、みきおーー!!
全然知らないですけど、忘年会とかで色々あったみたいで。
クリスマスの話とか聞きたいなぁ~。全然知らないけど。


1 件のコメント:

いわさき さんのコメント...

やっと回ってきてよかったな。
拗ねてたのは内緒にしてあげる

一人暮らしにあこがれる

ムードメーカーなんて恐れ多いよぉーと思う今日この頃。初めまして。西脇江里子(にしわきえりこ)です。 実家暮らしでリッチな生活をしたくて北大にしたのに、最近一人暮らし欲が爆発中。 大学に入ってから、一人暮らしの友達の家に行くと、お風呂とトイレまで見せてもらって家賃も聞いて、遊ぶつい...