2019/01/31

1日1ミルクティー

おくりから回ってきました。ゆうかです。みんなテスト大変そうだなあって思いながらまだバリバリ授業と実習受けてます。きっと雪まつりの頃にテスト始まるので逆の立場になりますね。はやく春休みになりたい。JOCもトンボ帰りでテストです。嫌だなあ。


北海道新人戦お疲れ様でした。Facebookで決勝見れるらしいので気になる人は是非。

じゃあ、何書こうかな。そう言えば新人戦の後にスープカレー食べに行ったんですけどその時におっささんがじゃんけんの必勝身につけたって言ってました。ホントかどうかはじゃんけんしてみてください。笑
そこで私もじゃんけんの必勝法気になっちゃいました。真面目なのでググります。

じゃんけん 必勝法 検索。


ぬお。いっぱい出てくる。奥が深い。
簡単にまとめると、
その1 突然じゃんけんを仕掛けるとグーを出しやすい。

これは有名

その2 よく考えた後だとチョキかパーを出しやすい

これも聞いたことある。

その3 あいこの次はその手と違うものを出しやすい

たしかし。

その4 チョキであいこになるとその後もチョキを出しやすい

へぇ


その5 挙読
相手が手を開くのを瞬時に読み取る。

むずそ。でも名前かっこよい。

その6 じゃんけんの手を宣言する。これは心理戦。チョキ出すっていうと相手はその言葉を疑ってグーを出さない。つまりチョキかパーを出す。だからチョキを出しておけば負けない。メンタリストっぽい。


...飽きてきた。
じゃんけんむずすぎ。続きは日本じゃんけん協会のページをチェックしてみてください。っていうか、じゃんけんて大人数でやることが多いからこれは応用できんのかなあ。

次。今回の大会でメンタルって本当に大事だなあって思いました。
緊張とか。不調でメンブレしたりとか。
それだけでプレーとか雰囲気とか変わっちゃうんだなあ。人間て難しい。私もメンタル強くなりたいなあ。切実に思いました。
そう言いながらもメンヘラソングばっか聞いてます。backnumberとか。あいみょんとか。

次。そろそろ雪まつりですね。最近外国人観光客多くないですか?!北大でも札駅でも。特に中国人。私のバイト先にもいっぱい外国人来てます。

外国人来て英語ってなるとだいたい私が行かされるんです。でも、私もそこまで喋れない。切実にバイリンガルになりたいですねぇ。

この前コンビーフってなんですか?って聞かれたんですよ。英語で。そんなん日本語でもわからんわって言いたくなりました。みなさん分かります?あいつ何者?

結局3秒くらい笑顔で見つめてから苦し紛れにlike sausageと答えてしまった。実際違うらしい。ごめんよ。

お、結構書けたぞ。最後に、嵐休止ってやばくないですか。私も小学生高学年とか中学生くらいのときガチですきだったからめっちゃ悲しい。今でも勉強する時とかめっちゃ聞いてるし音楽番組とかでも無意識にチェックしちゃう。嵐いなくなったら紅白の視聴率とかめっちゃ下がっちゃうのかな。けど、それほど影響与えられるってほんとすごい。50年後くらいに教科書に載ってそう。もはや100年後にはセンター試験とかに出ないかな。


最近めっちゃ見たい映画あるんですよ。12人の死にたい子どもたちってやつなんですけど誰か暇な人行きましょ。勉強の息抜きに付き合ってください。笑

あとは春休みに超短期で出来るバイト探してます。昼間に。しんどくないやつ。職場にイケメンけかわいい子いたら言うことなしですね。

このくらい書けば十分かなあ。全然まとまらんかった。

てことで次は誰にしようかな。


忙しそうだけど、この前18-8のスプーンを教えてくれたかずしさんに回します~!

2 件のコメント:

うし さんのコメント...

嵐の曲はあんまり聞かんけど嵐のバラエティーめっちゃ好きやからとても悲しい

しろう さんのコメント...

ドンキホーテのリニューアル準備の単発やりたい! ゆる募 誰か一緒に行こー

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...