2019/12/08

ハコガクⅡ

今日ひろきから日記が回ってくるみたいです。2年目さとしです。次まわす人はしろうさんに決めました。
今は函館合宿1日目の練習後のホテルへ向かうバスの中です。ひろきはまだ投稿してないけど、割と日記ガチ勢なのでもう書き始めます。ここまでのハイライトはラッピ美味しかった。他団体の人、とくに室工の同期と仲良くなれたことです。
去年の函館合宿もそうだったんですけど、2年連続パズドラにハマりました。めちゃめちゃ長い移動時間のせいですかね。





ともやさん疲れたからってバスの中で寝ないでください。昼あんなに元気だったのに。


えっと、話を戻してパズドラは中学生の頃から始めていて高校1年くらいでブームが終わりました。しかし、大学生になって、去年ひろきとかけいととかが北食で練習前にパズドラやってるのをみて感化されました。復帰後のガチャで当時最強(?)の闇メタを当ててさらに高まり、去年の函館合宿の移動時間はランク上げに費やしました。

去年は函館合宿後もパズドラ続けてて、みきおと一緒に物理の授業中にひたすらパズドラやってたことが思い出です。
おかげで物理の成績が・・・

でもだんだん飽きてきて春休みには辞めてたと思いますね。笑
なんかもはやモンスターについていけない。それがすごく悲しい。やっぱラーとホルスが最強時代が良かったなあって思ってた。






パズドラを辞めてから9ヶ月くらい、再び函館合宿が始まりました。またまたみんながパズドラやってるの見てパズドラ熱が復活する。一緒に3人でわいわいのダンジョン入るものの雑魚過ぎて戦力外通告。
あんなに強かった闇メタがあぁ。もう悲しかったです。だって他の人のパーティーはもう自分の知ってるモンスターが居ないんだもん。完全に置いていかれた。






ここでスーパーゴットフェスをやってることを知る。石が120個あったから12回引ける!





















































































結果は爆死でした。笑
俺が知ってるモンスター出てる時点で雑魚だもん笑。確率的に一体はいいやつでるだろ。



そこでダンジョン全部クリアすると魔法石100個もらえることを知る!ゴットフェスはお昼の12時まで。そんとき11



















































































バスが体育館に到着。やばい。11時半














































































ともやさんが200m雪中背泳ぎを始める。意外とウケてました。
雪合戦が始まる。パズドラしながら雪玉当てられる。1150












































































結果クリアできませんでした。この間ずっとやってたのにー。




ひろき書くの遅すぎて、内容すこし被ってるっぽいです。申し訳ないです...
1日目はカットして2日目中心に書きます。

みんな寝たから寝ます。




2日目になりました。

今日は朝早起きしてご飯を食べて移動して練習しました。ひろきはしんでた。

最年長のともやさんは宿に忘れ物をして、函館の2年に取りに行ってもらってました。偉くなりました。




1日目の体育館が去年も使ったくそ寒いところ(今年も案の定寒かった)で2日目の練習場所は八雲の体育館。ここも寒いのかなって思ってたけど1日目ほどではなかったです。今年はガチガチに防寒してったので1日目も余裕でしたけど。


練習は午前中だけで、1日目の後半と同じような練習をしました。最後に組みたい人と自由に試合できるフリータイムがあったんで、ラポラ、室工、函館の同期とあささん、ともやさんで試合しました。白熱した試合でめちゃめちゃ楽しかったです。あささんはサーバーやっててうますぎたし、ともやさんには勝てなかったです。いろんなとこの同期と組めてよかったです。

こんな感じで函館合宿は終了しました。色んな人と話したりレグを組めたりして楽しい合宿でした!
今回のパズドラ熱は行きの3時間くらいで尽きました。

日記が更新されました。
ひろきに2日目のことを書いてって言われたのに、2日目のことも書いててなんなんって感じでほとんど被ってしまいました笑ごめんなさい。



書く内容もないんで終わりにします。
次はしろうさんです。

2 件のコメント:

まい さんのコメント...

バスでいったん!?情報時差、、

まお さんのコメント...

あれ、スクロールしていくと何回か画面が真っ白になるのは何でかな…

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...