2019/12/27

酒の呼吸 壱ノ型 独り酒


どうも
多分ラポラで1番昇竜拳出すのが速いです。
日記書くのは遅かったです。
つぼおかです。






一昨日年内最後のゼミが終わりました。
年末年始は気持ち的に休みたいけど休みすぎたら年明け地獄だなーって感じです。
研究の効率良くしたいけどそう簡単じゃないですね。
去年までアッパラピーだったツケが回ってきてます。
研究室に机用枕導入したので後はお風呂だけどうにかすれば、本当にやばくなった時に寝泊まりする環境は最低限あるかなって思ってます。
情エレM棟のトイレって緊急時用にシャワーついてますよね、マジであれぐらいでいいからシャワー室作って欲しい。
夏だったらたまゆらまでチャリで行けるので、卒論の締切夏だったらいいのに。
農学部棟ってシャワー室あるんでしたっけ?なんかそんな話聞いたことある気がするなくらいです。
俺はしずかちゃんなので夕方には本当は1回お風呂入りたいです。
あと大学行くのに往復2時間半くらいかけるの普通にめんどくさい。
せめて1本で行ければ寝れるのに20分ごとくらいに乗り換えしなきゃ行けないからまとまった時間寝られないし
実家から通えるからーってのと、北大生ですーって言いたかったってだけで北大受験したの少し後悔してます。
年間150日大学行くとして、往復2.5時間掛けてたら、6年間で2250時間です。
2250時間って長すぎてよくわかんないです。
時間に換算したら何時間ですか?
俺は分かりません。
今年の4月から始めた塾バイトが実家から歩いて10分くらいなので、中学生に教えんの面白いってのも考えたらトントンくらいですね。
それは盛りました。
そういえばなんか塾の女の子で、半径約3mに入ったらシャンプーとか柔軟剤なのか知らないけどめっちゃいい匂いする人いるんだけどどうしていい匂いのする人はいい匂いがするんですか?
流石に香水つけてるとかじゃーないよね
これはそういう趣味があるとかいう話ではなく単なる知的好奇心です。
髪ってシャンプーの匂いを吸収できるのかな、よくわからんどういうメカニズムなんだろう。
そういうどういう仕組みなのか微妙に分からないこと気になるけど結局調べなかったり、調べるけどすぐ忘れます。
ブラウザ立ち上げてからなに調べんのか忘れるのもしょっちゅうです。
話逸れたので戻ります。
逸れた話しかしてないですが。
駐車場のバイトは一応まだ在籍してますがもうほとんど行く気ないです。
暑いし寒いし爺チャソと婆チャソしか来ないし時給安いし行く価値ないです。
最近時給上がったらしいんですけど、これまで何回か最低賃金上がったのに、最低賃金より高かったからって1回も時給上げてこなかった癖に今更かよって感じです。
駐車場バイトの話は無限に愚痴が出てくるのでやめましょう。
違う話します。
また話が戻りますが、通学時間がべらぼうに長いので、暇すぎてアマゾンプライムで鬼滅の刃みました。
塾でも流行ってるっぽくて気になっちゃいました。
流行ってるだけあって王道の少年漫画って感じでおもしろかったです。
でも見終わっちゃったんで今は適当に映画とか見てます。
本当はドキュメンタルとか見たいけど地下鉄とかで笑いこらえんのはさすがに。
そういえばこないだアマゾンでサイバーマンデーセールありましたね。
みなさんなんか買いました?
俺はさっき言った机用枕と加湿器とワイヤレスイヤホン買いました。完全分離型です。わ
中国製なので3ヶ月もしたら壊れそうだけど安かったしお試しでって感じですね
今んところはとてもよいです。
コード引っ張られないのがとても心地いいですね。快感です。気持ちいいです。
それは盛りました。
中国製ゆえに電源入れた時に「電源、入る」って言うのがマイナスポイントです。
ちょっとだけ萎えます。
壊れたらもうちょっといいメーカーの良い奴買おうと思ってます。
1万くらいなら出してもいいかな。
そういえば研究室に中国人留学生が来ました。
武漢大学ってとこから来たみたいです。
中国で1番美しいキャンパスらしいです。
プロモーションビデオみたいなの見せてもらったんですけどめっちゃ綺麗でした。
NHKで日曜の夜やってる韓国ドラマの舞台みたいでした。
伝統的建築物って感じです。お城みたい。
見たら言いたいことわかると思います。
イ・サンです。
オクニョです。
行ってみたいけど海外行くのって大変なので多分行かないだろうなって感じです。
もうなに書いてんのかわかんないんでもうすぐ終わります。
























最近はリレー日記が随分賑やかですね。
いや、俺が日記の番人になったから賑やかでしたねが正しいですね。
人数も増えたことだし更新が早いってのはいいことだと思います。
日記狂人たちはブラウザ更新しまくっていることでしょう。





日記。。。。。




更新されたとき。。。。。




通知来たら。。。。。




嬉しくないですか。。。。。。。???????????











そう、通知来るんです。
ラインに。


来るんです、


日記更新の、


通知!!!!!!






情エレのDJ隠キャからその方法教えます
ま教えるってほどじゃないけど
URL貼っておきます


細かいことはよくわかんないけどとりあえず通知は来ます
リレー日記のBloggerのフィードのリンクは、Atomです
PC表示にして一番下までスクロールしたらあります
まーなんかできなかったら教えます





書くことなくなったので終わります。
次回す人決められないので乱数に頼ります。
1から50で乱数生成してその数字番目のひらがなが名前に入ってる人にします。







27です。
「ひ」です。

ひろきーーーー。。。はこないだ書いたから無しかなーーー





あ、

はすおなお「ひ」ろ。。。


蓮尾さんに回します。


1 件のコメント:

うし さんのコメント...

乱数で決めるのいいな

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...