2020/10/05

L○FTとT○KYUHANDSと無印は意味なく行きがち

古文っぽく訳せるサイトで訳してみました。原文は下にあります。

こんにちは!いかにも二年目のふみやなり。


日記遅れにける御免たまへ。


新歓始まりきかし!

今年は対面にビラ配りえで、一年生どもはいかで円など部活探してるんだろゆゆしな。

後輩がそろそろ入りてきせむぞ、高めあふるかたへの増ゆることはいと嬉しく思ふ。

最近は、この前の大会(組みしもりゆう、ふうた、あざす)に意欲上がりしに、新歓やれりといかがすとも練習量少なくなりにて、もやもやす。


その代はり、柔軟なほこころばまむーっと思ひて最近は、やれり。JOCの終はりし如月ほどよりはわざとなづみて日ごろ、YouTubeに、「オガトレ」と「石井亜美」さるの動画見て柔軟したれど、最近倦怠期なるか、おほかた柔らかくならず。ぴえず。

柔軟も筋トレと同じように、すがらに同じ伸びよりも、たまに別の刺激入るべしやな?知らねど。ただ、いつかは「覚醒」すと信じて柔軟す。最近見し戯画にかかる言の葉ありき。


"覚醒"とは思考とらうの蓄積の上に起こる「学習(判じ物)」なり・・・青錠より


葉月に練習再開ししよりは、光冠病毒対策もありて、練習を半分ほどずつ(「ずつ」と「づつ」いづちや正しきな)の人数に分けたれば、土曜の一部目の後など結構自在に使ふべし。


されどおのれには趣味のごとき趣味があんまなく大体J連盟か玄人野球をDAZNにだらだらと見ぬ。

ちなみにJ連盟の推しの選手は、柏レイソルの江坂任選手なり。よし・・・美男子。眼福。

この前は、コンサドーレ札幌対横浜FCの試合に、カズの出づなるのと、おのれの小学校とスポ少の一個上の先輩(直接関はりしためしなけれど)が初出づなる試合三十分前に知りて、初めて一人に会場に見に行きき。玄人野球につかば、推しの球団はさるなけれど、推しの選手の金子弌大(日薫製肉)、涌井秀章(楽天)、杉谷拳士(日薫製肉)の出づるはおほかた見たり。

金子選手は変化球が多彩によそほしく、

涌井選手は試合中の修正力ゆゆしく美男子によそほしく、

杉谷選手はをかし。


それと、柔軟と体の管理につかばとかく模索し、軟体動物に、蛸食はば柔らかくなるやな?と思ひて蛸買ひて食ひしみき。柔らかくなりきやな?


蛸といはば、昨日はゆふしさるの家にタコパせり。ゆふしさるのセパタクローにつきて考へたることを聞くと、意欲上がる。されどおのれよりほかの人達(ゆうしさん、つばさ、さとみ、けんや)は、朝三:零零ほどより驚きてマガン見に運転行きたらばしく、眠さより鬼のごとく気低かりけり。


日記に書くようなことならぬかもしれねど、おのれは夜になるとわろきことを考へがちになりて闇落ちしぬ。さる時は今まではバキバキに筋トレするか、走るか、甘きもの食ふかせれど、月ごろ前、おのづからYouTubeに上がれる、日向坂四十六の動画見て、釣られにけり。すずろにすずろにハマれどもほどならねど、電視つけて出でたらば見ぬ。推しは松田好花なり。癒さる。いかにも。


大学は、後期がいよいよ始まり、久っしぶりに対面授業を受けたり。他の学科の人は接続中多しめれど、おのれの道筋は後期は割と対面多く健康やうにならむ。秋術語はコマ数多いし、早驚きこころばまむっと。




大学の報告課題一時間半以内に提出しないとなれば終はりにす。


次はりこなり。願ひたてまつる。





原文





こんにちは!どうも2年目のふみやです。


日記遅れてしまいましたごめんなさい。


新歓始まりましたね!

今年は対面でビラ配り出来なくて、1年生たちはどうやってサークルとか部活探してるんだろ大変だなぁ。

後輩がそろそろ入ってきそうで、高めあえる仲間が増えることはとても嬉しく思います。

最近は、この前の大会(組んでくれたもりゆうさん、ふうた、あざす)でモチベ上がったのに、新歓やってるとどうしても練習量が少なくなっちゃって、もやもやします。


その代わり、柔軟もっとがんばろーっと思って最近は、やってます。JOCが終わった2月くらいからは特にこだわって毎日、YouTubeで、「オガトレ」と「石井亜美」さんの動画見て柔軟してるけど、最近倦怠期なのか、全然柔らかくなりません。ぴえん。

柔軟も筋トレと同じように、ずっと同じストレッチよりも、たまに別の刺激入れた方がいいんかな?知らんけど。ただ、いつかは「覚醒」すると信じて柔軟します。最近見た漫画にこんな言葉がありました。


"覚醒"とは思考と経験の蓄積の上に起こる「学習(パズル)」だ・・・ブルーロックより


8月に練習再開してからは、コロナウイルス対策もあって、練習を半分くらいずつ(「ずつ」と「づつ」どっちが正しいのかな)の人数に分けてるので、土曜の一部目の後とか結構自由に使えます。


でも自分には趣味らしい趣味があんまなくって大体Jリーグかプロ野球をDAZNでだらだらと見ちゃいます。

ちなみにJリーグの推しの選手は、柏レイソルの江坂任選手です。理由・・・イケメン。眼福。

この前は、コンサドーレ札幌vs横浜FCの試合に、カズが出るってのと、自分の小学校とスポ少の一個上の先輩(直接関わったことないけど)が初出場するって試合30分前に知って、初めて1人で会場に見に行きました。プロ野球については、推しの球団はそんなないけど、推しの選手の金子弌大(日ハム)さん、涌井秀章(楽天)さん、杉谷拳士(日ハム)さんが出る時はだいたい見てます。

金子選手は変化球が多彩でかっこいいし、

涌井選手は試合中の修正力が凄くてイケメンでかっこいいし、

杉谷選手は面白いです。


それと、柔軟と体の管理についてはいろいろ模索してて、軟体動物だし、タコ食べたら柔らかくなるかな?と思ってタコ買って食べたりしてみました。柔らかくなったかな?


タコといえば、昨日はゆうしさんの家でタコパしてました。ゆうしさんのセパタクローについて考えてることを聞くと、モチベ上がります。でも自分以外の人達(ゆうしさん、つばささん、さとみ、けんや)は、朝3:00くらいから起きてマガンを見にドライブ行ってたらしく、眠さから鬼のようにテンション低かったです。


日記で書くようなことではないかもしれないんですが、自分は夜になると良くないことを考えがちになって闇落ちしてしまいます。そんな時は今まではバキバキに筋トレするか、走るか、甘いもの食べるかしてたのですが、数ヶ月前、たまたまYouTubeに上がっていた、日向坂46の動画を見て、釣られてしまいました。めちゃめちゃハマったってほどではないですが、テレビつけて出てたら見ちゃいます。推しは松田好花さんです。癒されます。ぜひ。


大学は、後期がついに始まり、久っしぶりに対面授業を受けてます。他の学科の人はオンラインが多いみたいなんですが、自分のコースは後期は割と対面が多くて健康的になりそう。秋タームはコマ数多いし、早起き頑張ろっと。




大学のレポート課題1時間半以内に提出しないとなので終わりにします。


次はりこさんです。お願いします。




2 件のコメント:

うし さんのコメント...

いつかとらがGoogle翻訳に通してきた日記を思い出した

まい さんのコメント...

ぴえずしか読めず

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...