2021/12/21

きなこ豆乳っておいしい

 




こんにちは、4年目のよしこです。

年内に発表する系はひと通り終わったので一息つきつつも、今は1/5のプログレスで発表するための実験に追われています、、


なんで新年早々セミナーするのか。




ともちん卒論おつかれ〜〜いつでも食べにおいで〜〜


おうちごはん会も以前に比べるとめっきり減ってしまいました。

私は人に振る舞うのが好きなので、いっぱい食べてくれてさらにおいしいとかゆわれちゃうと、にやにやして嬉しくなってまた作ろーってなります。


ほんとはもっと後輩たちもおうちに呼んでごはん会したい〜もちろん先輩方にもきてほしいし同期は安定で好き!


何か食べたいものがある人はぜひよしこまで。


あ、でも年末は帰省することにしました。

去年の年末以来なので丸一年ぶりです。


今年こそは花まる年末バイトしてお寿司もらって帰るぞーって、去年の1月に意気込んでたはずなんですが、母から帰っておいでコールを受けて帰ることにしました。

なんだかんだゆっても実家帰りたいやん?って毎年なる。

北海道で年越したことないのです。

今年の新年の日記で、北海道でおせち作りたいとか書いてたはずなのに。


花まる(パセオ)が来年の秋に新幹線の工事のために終了しちゃうので、ラストチャンスだったんですけどね〜


バイトといえば、うちの店舗にはよく知り合いが来ます。と言ってもアポ無しでよしこいるかなーみたいな人もいれば、ほんとに偶然の時もあります。

あと、位置的に通りやすいからか、外からガン見されがち。こっちは仕事に追われてるので、ほぼ気づかんけど。

ご案内で店の外に出た瞬間にラポラーとエンカウントしたことも何度もあります。


まぁお寿司って道外の友達とか来たとき連れて行きやすい感もあるし、ちょっぴり贅沢しよーみたいなときにもちょうどいいですよね。


日曜日のバイトの時に、知ってる顔が来て、でも自信なくって違ったら気まずいから声かけるならレジの時にしようって声かけたのは、基礎クラの時はそれなりに仲良かった西山くんでした。

ここちゃんにしか伝わりません。すみません。

向こうもやっぱりよしこちゃんか!という反応で、3年ぶり会うとちょっとエモかったです。


3年経つと雰囲気も変わるものですね〜

向こうからもそう思われてたかも。



んーなにかこう。



そういえばこのあいだやっと人生初の献血チャレンジ成功しました!


今まで2回しようとしたことがあるんですけど、ヘモグロビン値の下限が結構高めに設定されているらしく、2回とも採血検査までしかできませんでした。

まぁ1回目は1年目の秋学生の前日だったので、ともやさんに突っ込まれた記憶があります笑


血とってるところを結構ガン見してて、しかもめちゃ血出てるすご!みたいにしてたので、献血してくれたお姉さんに初めてなのにリラックスしてますね〜とかゆわれました。

あ、生物系なので解剖するし血とか見慣れてて〜とか意味わからん言い訳してしまいました。


そのあとバイトだったんですけど全然元気でした〜いつ自分が献血の血使ってもらうかわかんないので、できるときにしようーって気持ちではあります。


造血幹細胞をips細胞とかで作れるようになったら、ノーベル賞取れるかもですね。



あとは、やっぱり雪ですかね。


毎年見ているとはいえ、今年は段階を踏まずに襲ってきたので耐性がなくってつらいです。


「12月中旬にもなってチャリ乗れてるのがもはや意味わかんない」と練習後にぬかした次の日には一面真っ白で、急に本気出してきた北海道に謝りたい気持ちです。

クロスのおかげで部屋出てから11階の研究室に着くまで最短10分になったのに、細いタイヤでは使い物にならず、朝は時間との戦いになってしまいました。

朝家出る前って時間あるように思ってると急に時計が進んでるの、あれなんなんでしょうか。


やっぱり歩くのっていい運動ですね、大学着くまでにぽかぽかになります。


ちょっと最近体重計に乗りたくない感じになってしまったので、目的地まで歩ける時は歩いて行こうと思います。



んー大して書くことない感じなので、ここらへんで次に回します〜


つぎはさとぴーです!!よろしく〜〜

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日協会ミーティングの帰りにみきおとこころと3人で5分くらいはなまるのよしこガン見してたのに気づいてもらえなかった。いや目は合ったけど、無視された

M2なのにビギナーズ出ちまった

  北部食堂にて ぼーっと外を眺める僕 友達に視線を戻す 視界の端に手を振ってる人が映る 脳内で自分の方に手を振ってなかったか?と思う なんか見たことある人っぽくなかったか?と思う 視線をその方向に送ってみる 気まずそうな顔をしてる人が視界に映る きささんが僕に手を振ってくれてい...