2022/03/28

BiSHのMVにラポラー⁈ PAiNT it BLACK 1:03の人影を追え!

 



気にしすぎちゃう人なので、

自分の名前を検索する


この日記が検索結果に出てくる


就活担当の目に留まる⁈


迂闊なこと書けない⁈


そもそも何がOKで何がだめ〜〜〜っ!かわからん⁈


うわぁぁぁぁ

ってなって日記を書き進められないのが常です。みきおです。大卒です。相棒がステンレスからチタンに変わりました。




そういえばB4最後のラポラ同期イベントは飲みでした。マンボ明けて良かった。バイトがあったので多良福での二次会から参戦したけど、二次会から参加してばくばく料理食べても受け入れてくれる同期のみんなほんますこ。




またいつか集まれたらいいなあ。けいとりこたえこ東京メーンは月一で集まるらしいです。いいなあ。





暑苦しい九州旅行の続編はこの日記の最後にあるので暇な人は読んでみてください。スタバだけでトータル10000円超えたのはぼく〜。(←これ誰の真似か当てたら次のラポ費払ってあげたいくらい)







みんなに今すぐ伝えたい。BiSHぴょ神。

ミーハーで申し訳ないし知ってる曲数も10とかそんくらいだけど、ぴょ、一回MV見てほしいです。


例の九州旅行でもトータル10回以上流れたんじゃないでしょうか。歌詞もダンスも完全に覚えました。1番好きな歌詞はぎゅっフォントgive村レコードです。


で、ぴょの次にぼくが好きな曲がぺいんてぃっぶらっくで、




そのMVには、




なんと、




いや、




これ以上は言えない♠︎




次は世界シン・三大夜景の裏で日本シン・三大夜景を見ていたらしいたくまに回します。




総理のみんなの進路知りたい!
















あ、すずは大丈夫!











































































覚悟はいいか?オレはできてる

































~2日目~


決闘者達の朝はコンビニ。

けいと1474

つばさ1502

みきお1078




食後はお口直しスタバ、もちろんサイズはVenti。

みきお3587円

はぁ?とか思ったけど今だから言える。こんなんまだ序の口。





小一時間でハウステンボスに到着。

とにかく広い。物価高い。天気がいい。この上ないじゃん日和。


思った以上にテーマパークとしてしっかりしていて賑やか。ジップスライダーとか観覧車とかひたすら回る。


パーク内のじゃんの内訳は以下の通り。

駐車場 / みきお800

あざまぁぁす!






花かんむり / せいや1600

花かんむり要らねー笑






ジュース / けいと1050

ぬちまぁぁす!






軽食 / せいや2700

メンタリズム破られる…






チーズ / みきお1000

…あれ、…






のみもの / つばさ122

…なんだろう…。

















なんかけんせー負けてないのうざくなってくる。





負け回避し続ける長田けんせー、歩き疲れた肉体的疲労、プチ遅刻を繰り返しては集団行動の輪を乱す長田けんせー、てか今回の旅の始まりもけんせーの遅刻から始まったよなぁぁぁ???

ナンダコイツー。

諸々が積み重なり、一同のイライラはついに頂点へ。



この辺りからB4たちは眼の色を変え、いつしかじゃんの目的はB3に世の中の厳しさを教えることへと移り変わっていくのであった







ハウステンボスの後は世界シン・三大夜景の長崎を目指して移動。




旅の中日の夜はもちろん回転寿司。

世界情勢の影響でサーモンがない。泣いた。

みきお4000(シンプルに弱い)

さとし3000(シンプルに弱い)

けんせい3000 (徐々に追い上げてくる)

つばさ2000(シンプルによく食べる)

けいと550(シンプルによく食べる)

せいや1(メンタルで押し切る、タイマンだとほぼ負けてない)


サーモンないのになんでこないな金額なっとりまんねん。



寿司の次夜景。

夜景はさすがモナコ上海と並ぶだけあって絶景。

駐車場 / せいや100



その次温泉。

温泉からも夜景が見れたってことしか覚えてない。コーヒー牛乳なんて飲んだっけ?

入湯税 / せいや180

コーヒー牛乳 / みきお760





ここから先3日目以降は正直じゃんけん数が異常なので割愛。もう答え言っとくと、合計3度に渡るスタバで18杯注文してぶっ壊れたみきお、2度のViTOで全12個のジェラートを振る舞ったViTOViTOしが他の追随を許さない20000円台で競り合いを繰り広げる。終盤でびとしがあんまり負けず、わい堂々の1位。雑魚すぎる。








〜3日目〜

食に全振りした1日。角煮まんという最強の食べ物を見つけてしまう。角煮まんとこの日の夜のもつ鍋は自分の中で九州リピートを決意させたツートップ。


雲ひとつない観光日和。てか今回の旅ずっと晴れ。

オランダ坂とかグラバー邸とか寄りながら坂続きの道をひたすら歩いて、午後は中華街を堪能。


事前に調べて食べてみたかった南山手プリンを0円で頂けたのデケェ〜。ここ負けたのけんせーで、じゃんの結果が確定した瞬間みんなで550円のプリンを躊躇うことなく注文したった。



けんせーの何かがが折れる音が、春の長崎で虚しく響いていた。


でもみんなが朝スタバで注文していったフルーツ牛乳フラペチーノ650円だよ。




最後は福岡泊なので、日本海側から帰福。


道中夕陽差す砂浜でセパ。いい感じ。服も靴もタクローも砂まみれで汚いけどビーチセパ楽しい。ちなひろきの男ボ。




夜ご飯はもつ鍋。さすがにじゃんはしない常識人6人組、黙々と味わって食べる。馬刺し酢もつちゃんぽん激うま。来てよかった。













からのViTOし。












さああと1日!


〜4日目〜

朝一で福岡タワーへ。

エレベーターが運転開始するまでふもとでセパ。4年間でみんなほんと球蹴り上手くなりました。さすがは全員球蹴り終わってるだけある。雨上がりのコンクリートは少し汚かったけどいい思い出。これもひろきの男ボ。



ここでけんせーは別便で帰るため、九州で6人でできる最後のじゃんをするため、まだその日行けてなかったスタバへ。





が、しかし



けんせー「いや、正直ごめん、普通に無理、もう破産する、ほんとに。」


みきお「スタバで?」

せいや「勝ち逃げすればいいだけの話だろ」

けいと「6分の5に入ればいいのにぃぃもー、まじで…」


けんせー「限界超えてブチギレちゃう(笑」

けいと「ブチ切れて帰れるじゃん、オレらはいいよ全然(笑」




(この間も必死に出す手を考えるさとし)



けんせー「なんで最後ジャンケンで友情を示さなきゃいけないの?笑」

←間違いない笑



しかし運命は変えられない


けんせー「あーもう決めた、このじゃんでおれはじゃんを最後にする」


これが後に伝説となるけんせー涙の引退宣言である。





まあ結果はご存知の通りなんすけどね。最後はつばさとの一騎打ちでした。くあぁぁぁつれぇぇぇ。


でもそのとき飲んだコールドブリューコーヒーフラペチーノめっちゃうまかったのでおすすめ。





けんせーと袂を分かち、昼飯は5人で福岡空港の一幸舎。


これでまたしばらくちゃんとした豚骨ラーメン食べれないのかぁぁぁ。うわぁぁぁ。旅の終わりって感じする。

最後にお土産用もつ鍋を買って終了。


夜はさとしの新居で7人でもつ鍋食べたとさ。7人でお土産用もつ鍋じゃんしたらみきお負けたとさ。弱ぇぇぇ。




以下決算(最終章お土産もつ鍋購入時点)


みきお-25416【スタバ-10700】

さとし-20328【ViTO-6834】

けんせい-13259

けいと-11986

つばさ-10402

せいや-8791

ひろき+100000?【友情出演】


計画通り、卒業するけいとつばさにいい気分で旅行させたったわい!





オレ達の戦いは!!これからだ!!!






ふー



最後まで読んでくれてありがとうございます。おつかれさまでした。


ぼくも途中からこの旅行記でリレー日記を3回以上消費するわけにはいかない、かといってこの旅行の話でコスパ高いエピソードは超序盤のグラセフつばさだし、もうこれ以上おもしろく書けんわ!どーすりゃええんやー、とうだうだしているうちに書き終わりました。


アタッカーはじゃん弱い傾向にあるみたいだし鍛えるしかないですね。アタッカー全じゃんドライブとかしたいですね!けんせークン!





あと次回そって思った人卒業生でした。これ、なんかものすごく寂しくなります。気をつけてください。


というわけでこんな感じで終わろうと思います。新年度からも皆さんよろしくお願いします。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

必死に出す手を考えるさとし面白すぎる

ひろき さんのコメント...

ボール返して

落ち着け

  エヘユウゲゼイメ~シ 一限ある日に10時に起きるほどつらいことはないどうもかのうとわです   ついにラポラ日記が回ってきてしまい、いつか来るとは思っていたけど急に来るんだな、やるしかねえ まぁゆっくり日記をつづればいっかとおもってたら、カズヤから日記は基本毎日...