2024/04/30

タイトルつけるの苦手

 



むらりんさん「最近日記書いた??」





私「書いてないです」






むりりんさん「あらー」






私「?????」


聞いただけで回しはしないのかな?え??思わせぶりなの???







むらりんさんに心を弄ばれた気分です。

3年目のあやのです。



なう(2024/04/29 12:53:12)


むらりんさんからおたのしみにってLINE来てました。

次私ってことでいいのかなってことでかき始めます。



バイト終わり(2024/04/29 16:10:19)


次の日記は私でした。

まとまりのない日記のはじまりはじまり〜



女子大生らしく(?)ケーキ屋さんでバイトしてます。焼肉屋バイトから初めて抜け出しました。


早番でしか出勤しないので、毎日早寝早起き朝ごはんの健康的な生活をしています。素晴らしいっ!!朝の空気って気持ちいいですよね〜


新しく働き始めて数ヶ月が経ち、だいぶ慣れてきましたが、今日はダメな日でした

とにかくミスる日ってありませんか?




やらかし①

パン出しの時にゴミと一緒にパンも捨てちゃった。

存在は分かってたけど、ゴミ箱の前に立ったら忘れたぽい?




やらかし②

お客さんから預かったお金の入れ忘れ

2000円のおつりになるはずなのに、1895円みたいなおつりが出てきて、5円どこや!!!って思ったら、機械の上にあった。。。

優しい人なら許してくれるかもと思って、すみません、細かくなってしまいましたって言ったら怒られたので、会計し直しました。

大変申し訳ございませんでした。


やらかし③

ラストのケーキをこわした。


退勤直前だったのもあって心折れそうでした。



😊「このケーキ2つください。」


私「はーい。(うわ、ラスト2個だ。売れてよかった〜。あっ…………)」

「すみません、今のケーキ最後のひとつを壊してしまって……申し訳ございません🥲」


😦「ええ!!!!!どれくらいこわれちゃったの?多少壊れてても大丈夫よニコッ」  優しすぎ


店長「いや、流石にこれは売れないですー。申し訳ございませんーー。」



辛ァ


ごめんなさい


くまさんの顔に指ぶっ刺してごめんなさい。



ケーキ扱うのこわいぃいい

くまさんプリン掴んだらくるんってなったんだもん

カップが悪いよ。うん。。



自分がお客さんに謝るのはいいけど、社員さんが代わりに謝ってるとこみると、苦しいです。

 



今日が悪い日だっただけです。

つぎからがんばります。




明日で4月も終わりですね。早い早い


新歓も明日でラストかな?ラストになるのかな?

2年目のみんな頑張ってくれてありがとう!

毎回のように定員に達してて、たくさんの新入生呼んでくれてすごいなあって思ってました。


ビラの絵も上手すぎて3年目でうおおおお!ってなってました。すごいっ

なんとなく分かってはいたけど、やっぱり2年目はお話上手?だし、盛り上げるのも上手!

(こうは1年目になってすぐ盛り上げ担当になってくれて感謝感謝)


忙しい中来てくれる先輩方にも感謝しております。


玉蹴り下手でごめんなさい本当に

今年は出来るんじゃないかなって思ってたけど下手でした。申し訳ございません


〜自分が1年生の時の新歓の思い出〜

・てっぺいさん(M2の2個上)の記憶めっちゃある。


・むらりんさんにサーバー体験のスロー投げて貰った。(むらりんさんは覚えてない)


・よしこさんが「よしこの妹に似てる〜〜」って話しかけてくれた。(この時からよしこさんは私のお姉ちゃん?というかお母さん?)


・みきおさん(M2の1個上)に玉蹴り褒められる。ダンスやってたことも褒められる。(当時はそれでおだてられてたけど、新歓社交辞令ですね。笑)


意外と誰に話しかけられたかって覚えてます。

私だけ??





ではでは、自己紹介をします。




学部 : 工学部


ことねと同じところです。











うそです。

唯一の他大学のしもさとです。

多分今年の新歓の自己紹介で1回も言ってない


所属 : 天使大学 看護栄養学部 栄養学科


ほかの天使の仲間もいたけど、私しか残りませんでした。

最初は1人だけ他大学で寂しかったけど、ラポラのあたたか〜い雰囲気のおかげで楽しく続けられてます


出身 : とかち


美味しいものに囲まれて育ちました

田舎すきです


ポジション : アタッカー


すきなもの : 布団


すきなたべもの : 焼肉、杏仁豆腐、回鍋肉

焼肉好きなので、焼肉屋バイトずっとやってました


すきなこと : 赤ちゃんと大型犬の動画を見ること、ことねの家でごろごろすること


特技 : 栄養価計算、プロポーズゲーム💍

最近はひたすら栄養価計算してます。嫌いです

プロポーズゲームは内容によってはちょっと恥ずかしいけど、面白いからすきです。

大体両思いになれます。



以上!!




ラポラ遊びはしばらくしてないけど、ご飯はめっちゃ食べてるので、ラポラご飯を書こうと思います。


行き過ぎていついったか分からないので、時系列ぐちゃ


・よしこさんご飯

新歓後に突然おねがいしました

急なのにいいよーーしゃーないなーニコニコって言ってくれてありがとうございます。



エビチリ

天津飯

麻婆ナス


全部美味しかったです〜

幸せすぎました〜

一生ついていきます〜


よしこさんがご飯を作ってくれている間に

ずずね、とねとね、さとみさんでトランプしました。



すずねのマジックショー


すずことね 「あやのはばかだから、見破れないよ」


あーあ、良くない良くない



気にしてないよ。

べつに。










大富豪ですずねに勝ったからいいし

ちゃんと大成功するマジックショーを楽しみにしてるね


さとみさんとことね大富豪つよすぎぃ

さとみさんはカードゲーム全部強そうだった

ぜひ教えていただきたい


よしこさんご馳走様でしたー!


・めっちゃ前に同期数人でコストコ行った

誰かかいてたっけ?


ほうじ茶プリンめっちゃ美味しかった

ことねの家は長居しがちぃ


・RAMAI


土曜の練習終わりに初のラマイ!!


よしこさんことねと3人で行きました。


ほぼ同時にしどちゅごみなともご来店。


一緒に食べるつもりなかったけど、6人席ならすぐ入れるって言われたので、6人で食べました笑


ココラマイうますぎ

ほんとに美味しかっためっちゃ美味しい

あれははまる

一口目のスープむせそうになるから注意


エナックブロッコリーのアゲアゲ⤴︎⤴︎がよしこさんオススメのトッピングらしい


エナックブロッコリーのイラストのおじさんときさの新しい髪色一緒でよきよき


・魂心家 かずきことねみなと


魂心家も初めて〜〜


練習終わりのラーメンはしみる

すずねがいつも食べたがってる理由がわかった気がする

3人はまくり券ゲット

ことねとみなとの相性悪いことが判明

ダブルスがんばっ


また食べたい



さつき公園の出来事はしどが書いてましたね。


お口が悪いです2人とも



気にしてないよ。

べつに、




おしゃべり楽しかったです。



・びっくりドンキー


とねとねと行きました。昨日

お金がないので、サラダとパフェだけ注文


ロイヤルホストに行ったはずのむらりんさんたくまさんが隣にきました。


た「あやの、じゃんしようや。ラポラやろ??」


絶対そうなると思った


むらりんさんたくまさん私でパフェじゃん















むらりんさん負け笑笑





嬉しいっ嬉しいっ


パフェ代ただになった分ソフトクリームを追加注文しました。わーいわーい


ご馳走様でした!!



2年目で先輩とじゃんした人いるのかな?

もう先輩だから甘くないよ😊



こんなところでしょうか





○最近

去年までは壁があった(多分)2年目女子とも最近はいちゃいちゃできるようになってきて


彩乃さん最近中後さんみたいなだる絡みしてくるようになった


と言われるほどになりました。

私と杏の家が近いことが判明したので、さしで遊べるくらいの仲になれるように頑張ろうと思いました。


お姉さんキャラの先輩を目指してたけど無理そうなので諦めました


〇昨日

朝起きたら身に覚えのないLINEを自分が送っててびっくりしました。

むらいのはるかに謎ラインしてた

はるかで良かったあ〜〜


○練習

調整さんの人数がすごい笑

1年生みんな〇いっぱいでえらい!!

なんなら自主練も積極的でえらい!!

先輩の名前おぼえるの頑張ってね〜



〇ダブルス

かずきとでます

私の役目→サーブとアタックを入れること

かずき→すべてのレシをあげること

みたいなね

頼もしいです。感謝してます。

私の弱々しいサーブも褒めてくれて…感動で泣きそうです。

勝つぞ〜



〇やりたいこと

・函館  何回でも行きたい

・知床  とても行きたい

・たこ焼き食べたい

・札幌の花火大会行きたい

・駐車できるようになりたい

・BBQしたい

・流しそうめんたーべたーい

・ビアガ!!行きたい

・いい感じの温泉行きたい

・さくらんぼ狩り行きたい


ラストかもと思ったらやりたいことが溢れてます。いつでも出来ることも入ってるけど


今年の夏は2週間半という短すぎる夏休みをどう楽しむかっていうことが大きな課題です。



つぎは、体が弱すぎるこうたくんです。

0 件のコメント:

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...