2026/03/29

21期"現役"①

 在校生一発目

ぎりぎり4年目ことねです


5年目っていうのも大して違和感ない


20歳と25歳は全然違うけど60歳と65歳は変わらんってのと同じ感覚


いまの2年目が3年目になるのが1番信じられない



追いコン今年でこれなら来年再来年も耐えられるわけなくないか??


追う側追われる側共にこんな泣いてる追いコンは初めてな気がします


2年目の"人々"、素敵な会をありがとうございました!


かんたは全員にメッセージ書いててすごい


かんたとラポラ遊び同じになったことないかも?わたしもかんたから色んな話聞きたい



みなとの日記は悪い意味で心に刺さりました


最後の最後に「仲良くなるのを諦めた」と書かれるとは、、


新歓ドライブの件はごめん🙏🙏


私はみなとのアタックが好きだった!



すずねの日記は寝起きに読んで泣いて寝込みました


すずねのせいで1年分くらいの涙を失った気がします


最終日、豊平峡温泉で3人で4年間の喜怒哀楽を語り合って、はるかの手紙でまた泣かされたのもいい思い出


北海道最後の最後まで一緒にいさせてくれてありがとう!


笑顔でお見送りしたかったのに全然無理でした!



たしかに私にとっては普段の生活から涼音がいなくなるだけなのに、こんなにも喪失感がすごいのはわたしが同期に依存しすぎなせいだと思うので、M2までなんとか生き延びるためにももっと後輩と仲良くなろうと思いました笑


みなさん2026年度もよろしくお願いします





〇チェジュ

〇ちょいセパ

〇その他










▼見どころ

2025年度最後のシーズン。

今回の旅の舞台は、今日好きで2度目となる地チェジュ!


卒業生は大学生最後の旅。

これが2年生ぶりの同期旅行。


1回目の話し合いの男子のノリを見て一気に不安になってしまった涼音と、2回目の話し合いで途中帰宅してしまったみなとは、最後まで無事に楽しむことができるのか?


卒業編がいよいよはじまる。







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 







3/16


はるかがpdfで送ってくれた旅のしおりをわざわざ実家で印刷してもってくるゆたかさすがにかわいすぎん???





で、それをみて、俺も欲しい!ってなってる同期男子達もかわいすぎん??


私はGeminiProをぶん回しただけですが嬉しみ


どれがだれか当ててみてください

Gemini全然言うこと聞かなくて男子繁殖してます





搭乗口で待ってたら私とはるかの名前が呼ばれて搭乗口カウンターに


「ランダムで席グレードアップしてもらえた!」

って言ったら素直に信じちゃう同期


なわけあるかい


結局パスポートがうまく読み取れてなかった?だけでした





離陸


・後ろに座ってるしどこうた仲良いなー

・機内食のビビンバ美味しかった

・ズートピア観た


着陸




入国審査も問題なくチェジュ島編スタート!



1日目


9人乗りのデカ車と5人乗りのチビ車を借りてホテルへ





韓国の車全部かっこいい、白統一なのがとてもいい


レンタカー予約とか諸々ありがとうこうたはるか


熟成到ってとこで夜ご飯


売り切れいっぱいあったけど、サービスのクッパみたいなやつとかお肉とか全部美味しかった!!!


いかにもお肉大好き!っていう体をした店員さんが焼いてくれて出際が良かったけどなかなか食べさせてくれなかった


そのあとは自由にショッピング


韓国の服とか靴って色が可愛い!!


この時間に男子勢はプリクラ撮ってた?かな


これを見て女子陣も撮りたくなった


あ、ミカンの被り物を買ってたのもこの時間か





みんな似合っててかわいい


私は恥を捨てられず未購入




帰ホ


女子部屋

すずねはるかことね


男子部屋1

しどみなとこうたうえし


男子部屋2

ゆたかちゅうごかずき


女子部屋は口裏合わせてないのに全員タイパンツ🐘🇹🇭


ホテルめっちゃ綺麗だったけど隣部屋にいるゆたかの声だけちょくちょく聞こえてきておもろかった


なんでゆたかの声だけあんな通るのか謎


周波数違う?








2日目


この日だけ天気良さそうだったから自然系を攻めた


車でゆたかが鼻につっこむ薬おすすめしてた記憶しかない笑


花粉症でお困りの方はゆたかへ


まずはモエレ沼の上位互換的なとこ

「セビョルオルム」


553mの枯れ果てた山


道端で売ってるみかん食べたかったけど換金してなくて買えず、、


みなとゆたかしどちゅうごは最短距離で頂上まで、それ以外は一応整備された道を登っていく






これがチェジュで1番きつかった


後ろのペースに合わせなくてごめんねーと思いつつ止まったら終わりだと思って前進し続けた


山頂からの景色は結構田舎でした笑


そいえばダニは大丈夫だったかな?





その次はスタバへ


ここのスタバなんかオシャレだった


各々チェジュ限定のドリンク飲んだりみなとはケーキ食べたり


みかんはTheみかんっていう感じでさっぱり美味しかった


トイレのマークが漏れそうで可愛かった、笑





おつぎは滝

「天帝淵瀑布」


滝が3個くらいあるとこ


1個目の滝は雨が降った時だけ滝になるらしくて流れてはなかったけど、溜まってる部分が青い池っぽくて綺麗だった!





青い池のでかいver.


途中の水飲み場の水圧が狂っててまじでおもろかった


中後だけこの扱い上手かった


2個滝周って、3個目は遠くて断念しました笑


みなとは行きたがってたのか、ただの逆張りなのか






おつぎはお昼ご飯


トイレ行こうとしたら連れションで6人くらいついてきた


ここめっちゃお得で美味しかった!!


豚とビビン麺的なやつと優しい味わいの麺


お腹を満たしたあとは菜の花畑へ


のつもりが、入口におばあちゃん座っててまさかの課金制


現金持ってなくて入れなかった


近くのカフェの屋上がフォトスポット的な感じになっててみんなでぱしゃり





まじで涼音が引率教員でおもろい

なぜこうなった??





そのあとは

茶畑ミュージアム?

「OSULLOC」

ティーパックとかお菓子とか売ってるおしゃんなお店


ここ結構良かった


ゆたかちゅうごはLEGO買ってた

男の子だなと思った

完成品結構クオリティ高くて可愛かった




隣にある

「innisfree jeju house」

にも行った


こうたが興奮してた


イニスフリーの商品がいっぱい売ってた





おつぎは日の入り目指して

「新昌風車海岸道路」


どん曇り!!!!



↑これは真の卒業生


太陽なかった


積み上がった石のタワーが何個もあって、みんなも挑戦


ゆたかはそこそこ高く積み上げてたけど誰も見てなくて虚しそうだった笑








みなとこうたは才能あった


結局日の入りは見れず退散





そのあとは

「トンムン市場」


夜市!屋台!





でか小籠包と豚肩キムチーズ食べた


カロリーだった


他のグループはなにを食べたのでしょうか


市場で買ったちっちゃみかんがめちゃ甘で美味しかった


そのあとは自由行動


女子陣はプリクラ撮ったけどポーズとかなんも分からんくてフレームも変なのになっちゃって後日リベンジしました笑


これはこれでお気に入りだけどね



帰ホ


ラヴ上等観ようとしたけど1話目でつまんなすぎて断念


涼音おすすめのボーイフレンド2視聴会


まじで!!!!


めちゃめちゃ!!、!!


おもしろい!!!!


北海道舞台なのがいい


顔面も強い


じょーぶがそらちにしか見えなくなった


嫌だったらごめんなさい笑


常に明るくヘラヘラしてて視線とか表情筋とか笑い方が似てる気がする


共感者求







3日目


雨だからゴーカートを諦めた


美味しそうなベーグル屋さん提案したら案外行きたい人多くて嬉しかった


こうたうえしかずきゆたかちゅうごすずねことねで起床成功

その他は起床失敗


はるかはこの間にサプライズ用のケーキを買ってくれました😏カムサハムニダ


「ロンドンベーグルミュージアム」

っていうソウル発祥?のお店


店内オシャレでめちゃめちゃ美味かった


韓国行ったら絶対また行く



帰りの車ではるかとずっとサプライズの作戦会議


で、とりあえず帰ホ


かずきの協力のおかげでなんとか涼音にばれることなくケーキを男子部屋に移動



そのあとはもう1回市場ら辺に行って各々ショッピング


スーパー行ったりいろいろと


そのあと昨日見つけた近未来なカフェに全員でGo


思ったより人少なすぎて焦ったけどめちゃオシャレで居心地良かった


みなこも入れて4人で女子会した🍵


そのあとは

ゆたかこうたうえしはアウトレットへ


3人の全力作り笑顔のスリーショットがいっぱい送られてきました


ここでゆたか豪遊


いいなーーーーーーー



わたしらは昨日のプリクラのリベンジ


ゆたかが被ってた白鳥が良いってすずねが前日言ってたくせに自分の帽子が良いとか言い出したからみかん被らせた


良き写!



----------------------------------

-グループLINE-


しど「自主練参加意思」


さむむ公園セパタクロークラブです!

チェジュ島で玉蹴りしようと思います

都合の良い時間を教えてください!



多分過去一全員調整さんつけるの早かった


同期10人なのに15人いるのはなぜ??


西さんいるの怖いよ


----------------------------------


ここで女子陣はお腹すいて無さすぎて部屋でご飯、男子たちはどっか食べいくってなって


え、サプライズどうする???


ケーキにチョコペンでデコらなきゃで、なんとか男子部屋の鍵を受け取りたくて、ホテルの隣のセブンですずねはるかと買い物してるときに猛ダッシュでエレベーターで待機してる中後から鍵を受け取りその後何事も無かったのようにセブンに戻りました笑


個人的神プレー


中後もありがとう


その後の中後の「鍵無くてエレベーター上がれない💦」の演技は下手くそすぎてまじで涼音に怪しまれないかひやひやしました


部屋でこっそりはるかに鍵を渡し、はるかは朝飯を買いいくていでケーキデコへ


部屋で食べたトッポキ辛すぎて残した


セブンのキンパ美味しかった



男子がご飯から戻ってきたタイミングでいざサプライズ決行!!


-グループLINE-

かずき「一旦作戦会議しよー!」


涼音は男子達がカジノで大勝ちして現金が大量にあると思ったらしい笑


蝋燭やばくて急かされたけどすずねはトイレに行きやがって焦った



🎂🎂👏👏👏👏👏👏






なんだかんだ成功!!!


企画してくれたはるかと協力してくれたみんなありがとう!!


みんなで3月9日を合唱してエモエモな写真撮って、涼音がかずきのベッドにケーキを落とし、、


幸せ空間でした


同期っていいなって思った


みんながストーリーでこの写真あげててゆたかのカメラに感謝!


そのあとは解散して男子たちはカジノへ


女子陣はボーイフレンドの続きで叫んだ


カジノの結果は同期男子が後々書いてくれることでしょう…


----------------------------------

-グループLINE-

うえし「キャン待ちありがとうございました。明日の練習場所は、SAMMU PARKで8:00〜自主練9:00〜本練です。普段の練習時間と違うので気をつけて下さい。ボールが少ないので忘れずに持ってきてください。」


23時ぴったりうえしさすがっす


----------------------------------






4日目


最終日🥲🥲🥲🥲


-グループLINE-

しど「申し訳ないですが、本日の練習は参加人数が少ないため、無しとします。」



お散歩がてらひとりで練習場所行ったらじいちゃんばあちゃんが呑気にブランコに座って駄弁ってるだけでした


そのあとパン屋さん行って朝活した





はるか「空港行く前に海寄りません?」


昨日のカジノの換金をしてから海岸へ


こうたカー(こうたしどみなとうえしことね)

の方が着くの遅くてはるかカーの方に向かってみんな見えたと思ったら


すずね「時間怖いから早めに行きます」

はるか「もう出発するねー」


見捨てられました


先言えや!!!!そしたらわたしらそっちに歩く必要なかったのに!!


ってことでダッシュで車に戻り、レンタカー屋へ





最後通り過ぎちゃって、絶対にしてはいけないところでUターンをしてなんとか間に合いました


4日間運転してくれたこうたしど中後はるかに大感謝


ウインカーとワイパー間違えるやつ見れて楽しかったです









チェジュ編完結!!



帰りは釜山経由で帰国


搭乗口から飛行機までのバスでゆたかだけ乗り遅れるし、座席も


3

3

3

1←ゆたか


で可哀想





またまた機内食美味しくて大韓航空らぶ


今回の旅でだいぶ海外のハードル下がったまた行きたい





写真もりもりにしてみました

事務所NGあったら教えてください










同期旅行のグルができたのは8/16でした


後輩で海外同期旅行を企画したい際は参考にしてください笑


はるか約半年まじでまじでありがとう


10人で海外行くって結構すごいことしてて不安もあったけどほんとにずっと楽しかった!!!


M2でも開催されることを願って。


はるかのおかげで毎年卒業旅行いけるの嬉しい

来年は任せなさい💪








〇セパ


1ヶ月ぶりに昨日行った


体力衰えすぎてサーブ練だけでめちゃめちゃ疲れた


かのかに足上げ低いって言われた



遠い過去のような道OPをちょっとだけ


初めて後輩2人と組んだはず


さくらかんな組んでくれてありがとう


JOCの試合練とか見てたはずなのに、おふたりとも想像の10倍くらいは上手かった!!


特に札ク戦


私が引っ張るというよりもはや2人に盛り上げていただいたレベルなんですけど


かんなはめっちゃ動けててなにがなんでもトスあげようっていう気持ちが伝わってくるし、さくらはまじでどっからでもナイアタ打つし


多分私が1番興奮してた、楽しませてくれてありがとう


予選とは思えないほどみんな応援してくれててそれも嬉しかった


これ勝てば予選通過できるって思われて応援してくれたのかもしれないけど笑


とりあえずかんな最後だったし、そこそこなとこまで行ければなーって思ってたけど結果予選敗退で悔しいし申し訳なかった


最初からもうちょっと自分が安定したプレーができていれば、2人も伸び伸びプレーができたのかなと思ってて、そこは今後後輩2人と組む上での課題です


どっちもまた絶対組みたい


さくらと組ませていただけるように院行っても最低限頑張らなければ


かんなは勉強忙しいだろうけどどっかのオープンでも出よう




あと2年、どんくらい練習いけるか、いくかは自分でも分かりません


けど追いコンとか通して、ちゃんと後輩に還元して、よしこさんみたいな慕われる先輩になりたいとも思うので、ほどほどに参加するのが今の目標です


なんかのOPは出たい







その他


〇ばーじぼぶ


馬鹿なのか賢いのか分からなくてすき




〇今日好き


パズルが良かった





〇卒業式🎓💐🌸


袴の予約は6月にしました


ゆいも絶対着て欲しいお願い


予約するときいっぱい試着できるから絶対行った方がいい楽しい!!


当日写真とかお花とかありがとうございました!


なぜか分からないけど卒業式当日17000歩も歩いてて両足裏に水膨れできた


久々に脚が死んだ





〇協会


今日で終わりー


さすけ実行委員長1年間お疲れ様でした!

ミーティング中のだらだらが少なくて無駄な時間がなかったので、個人的にはさすけが4年間で1番良かったと思ってます笑


4年間お世話になりました!









つぎはせいなです




1 件のコメント:

21期"浪人"① さんのコメント...

そこそこじゃないよ、あの場所で1番か2番くらいに高く積み重ねた、誰も観てくれなかった

21期"現役"①

  在校生一発目 ぎりぎり4年目ことねです 5年目っていうのも大して違和感ない 20歳と25歳は全然違うけど60歳と65歳は変わらんってのと同じ感覚 いまの2年目が3年目になるのが1番信じられない 追いコン今年でこれなら来年再来年も耐えられるわけなくないか?? 追う側追われる側共...