2018/09/18

さー

どうも皆さんこんにちはー。1年目のせいやです。僕は2週間ほど栃木に帰省してたんですが、友達との帰省のタイミングが合わず特にやることもなかったんで、ずっとYouTubeを見てたくらいです。本当に暇で、帰省した意味とは???って感じです。でも久々に実家の猫と戯れたり親の料理を食べることができただけ満足なのかなと思います。あと北海道に戻ってくるまで不安だったのは部屋がどんな感じになってるんかなー、テレビとか倒れてたらしんどいなーって感じのことです。いざ戻ってみると、ラックが倒れてたくらいでほぼ帰省前と変わってなかったんで安心しました。ただシンク下の水漏れが発覚してしんどいです。




一昨日はタコライスパーティーをしました。
メンバーは、あかりさん、ともやさん、こうさん、竹内のゆうとさん、たえこ、けんせい、僕です。



11時半ごろに15条あたりのアークスに集合してお買い物。
タコライス以外にも何か作ろうと言う話になり、タコスを作ろうということになりました。が、タコスの皮すなわちトルティーヤなるものが見つからないということで断念。


代わりにハンバーガーを作ることになり、間に挟むものはエビカツに決定。ちなみにエビカツの提案者は僕です。




買い物を終えて、こうさん宅にて調理開始。
1年生ズはタコライス用の野菜をかわりばんこで切ることに。たえことけんせいは慣れた手つきで玉ねぎやトマトを切っていく。流石です。僕がトマトを切ったときには、グチャグチャのトマトが出来上がってました。トマトは難しすぎた。もうちょい料理経験を増やそうと思ったり思わなかったり。多分増えません。




上の人たちはエビカツを作っていました。出来上がったエビカツはめちゃ美味かったです。エビカツの提案者はセンスあるわ〜と言われて嬉しかったです。へっへっ


エビカツバーガーを食したあとは、タコライスを作っていざ実食。
僕は半分ぐらい食べたところでタバスコをかけたんですが、たえこに「かけすぎじゃない?」といわれましたがとりあえず食べることに。そこで

ゆうとさん「せいやはポーカーフェイサーだもんな」

「ポーカーフェイサーってなんだよ笑 ポーカーフェイスでいいだろ笑」とツッコミがすぐさま入りましたが、僕は結構「サー」の響きが好きです。
残りのタコライスはほぼタバスコの味でした。ポーカーフェイサー保てず。たえこ、正解。





食べ終えてからはUNOをやりましたね。最初の2戦は僕とあかりさんの頂上決戦(ドベ決め)になりました。結果は一勝一敗でまぁいい勝負ができたのではないでしょうか。それからもずっとUNOをやってましたね。僕はいやらしいプレイングのため、ゆうとさんに何度ぶたれそうになったことか。ヒィーーー





17時前にはゆうとさんがバイトで帰り、そこからはスマブラをやりました。こうさん、ゲームキューブコントローラーを4つ所持してるのはお強い。けんせいも初めて使うゲームキューブコントローラーに感動してましたね。
ともやさんは日記を書くまで参加出来ず、5人でプレイ、4位抜けでやってました。僕が結構4位になることが多かったですね。でも楽しかったです! スマブラというゲーム、いつやっても面白すぎます。まさに神ゲー。僕も実家からwiiとスマブラを導入したんでぜひぜひやりましょう。



他にも色々書くことがあった気がしましたが思い出せないんで、ここいらで終わりにします。

次は山に行ったはすおさんに回します。おなしゃす

4 件のコメント:

うし さんのコメント...

お盆を逃しとるから友達おらんのはあるあるやな

ももか さんのコメント...

わたしもさー派

みのり さんのコメント...

わたしはしんぐ派

ちあき さんのコメント...

へっへっ

一人暮らしにあこがれる

ムードメーカーなんて恐れ多いよぉーと思う今日この頃。初めまして。西脇江里子(にしわきえりこ)です。 実家暮らしでリッチな生活をしたくて北大にしたのに、最近一人暮らし欲が爆発中。 大学に入ってから、一人暮らしの友達の家に行くと、お風呂とトイレまで見せてもらって家賃も聞いて、遊ぶつい...