2019/07/22

確実に気だるめのMonday

おはようございます。2年目のせいやです。もうそろ日記回ってくるんじゃねと思ったんで書き始めます。現在7月11日2限の時間です。自己紹介しときます。

名前:宮下聖也

ポジション:サーバー

出身地:大栃木共和国

学部:農学部生物機能

尊敬している人:TAKUYA∞(∞は読まないです)

実家の猫の名前:トム

ハマっているもの:エビ中
ここ1年ぐらいでハマりました。可愛い。歌上手い。曲よきです。「YELL」と「シンガロン・シンガソン」がおすすめ曲です。特にYELLのMVは、安本彩花が可愛すぎです。

今ほしいもの:クロスバイク 
ライトつかなくなるわ、サドルボロくなるわ、チェーン外れやすくなるわで新しいチャリがほしいです。

最近の出来事:農場実習でカイコ飼ってます。3匹いました。1匹は繭になりました。1匹は死んじゃいました、、、無念。。。もう1匹は葉っぱを食べてはめっちゃうんこしてます。うんこうんこ

7/16追記:最後の1匹も繭になりましたわーい

最近の悩み:バイトで土曜の練習に行けないこと。というのも圧倒的に人手不足なんですねー。ブラックではないです。社員さんに、頭の良くて真面目な1年生の男の子を連れてこいって言われたんで、1年生のみなさん、バイト始めたい子が周りにいたら連絡くださいー。土曜暇な子だったら嬉しいです。バイトの詳細は前の日記に書いてます。






















いや全然日記回ってこないやないかーい!!!と思ってたら、ようやくひろきから回ってきました。息を潜めてたわけではないです。半年間回ってこなかった。ただそれだけ。改めましてSEIYA∞です。現在7月20日の20時です。バイトが終わって帰宅したばっかりです。今日は朝8時半から半日近くも働きました。忙し忙し。





けんせいとひろきがうちにスマブラしにくるそうです。うちに来るまで色々書いていこうかなと思います。





・広く浅く曲を聞こうキャンペーン実施中
これは合宿の車内で思ったことなんですが、知らん曲多すぎぃと。SEIYA∞はエビ中とUVERしか曲を聞かないもんですからそりゃそうなんですけどね。まあ知らない曲より知ってる曲の方が圧倒的に盛り上がれるのは当然のことですよね。んなわけで広く浅く聞いて知ってる曲を増やしてます。おすすめのバンドとか曲をあったら教えてください。




・道体合宿の練習内容(主にサーバー)
来年の道体合宿の練習内容の参考用にメモ残そうとと思ったんで道体合宿を振り返ります。

1日目 
対面レシ5セット

アジリティ3回2セット→去年の道体合宿のときでしょうか、∞が初めて「アジリティ」という言葉を聞いて思ったことは「青峰の!?」だったわけですが、けいとも同じことを思ってたみたいです。青峰のアジリティ、緑間のシュート力、紫原のブロック、赤司の天帝の眼、これらのどの技も足りない要素を違う要素で補い再現している黄瀬の完全無欠の模倣。何言ってんだって人は黒子のバスケを読んでください。あ、アジリティはしんどかったです。

ポジ別、レシ練、打ち合いで1日目は終了。


2日目 午前練
ポジ別(鬼)→最初は打ち合い形式でサーブ練。その後はミット打ち10本3セットと足上げ2セット。ミット打ち自体は、足上げの前にやったんでそんなキツくなかったですが、後にやってたら相当しんどいんじゃないかと思います。で、足上げ2セットはしんどかったです。休憩を挟んだあと、2手に別れて一方は体幹、もう一方はダイレクトトス。体幹は普通にやってもしんどいだけなんで、しりとりを交えながらやりました。インナーマッスルに刺激あるしりとり、出来たんじゃないかと思います。ダイレクトトスはいい練習になりました。

午後は試合練。

夜練
アジ5回1セット→1セットで終わる分、3回2セットより気持ち的にはちょっと楽でした。きついのに変わりはなかったけど。特にターン15回とクロスがまじで地獄。青峰のアジリティがほしい。

ポジ別でサーブ打ってレシ練して打ち合いして2日目終了。

3日目は試合練して終了。





現在23時、けんせー、ひろき、みきお、もりゆーさんがうちに来ました。ビアガ帰りなのもあってみんな結構酔ってる感じです。けんせーはすごく屁こいてます。くっっっっさ。



とりあえずスマブラします。序盤はみきおにみんなボコられる。みっきー上手くなってる。もりゆーさんはめっちゃ暴言吐いてるし、うちにあるコーラをめっちゃ飲む。



ビアガのハイライトは、りょうすけさんのチャーシュー麺にチャーシューが入っていなかったことだそうです。




コーラ無くなる。飲み物ないとしんどいってことで、次負けたヤツが飲み物買いに行くことに。




けんせーが負ける。けんせー屁をこく。くっさ。ちょうど0時なんで雲海組いるんじゃねということで、もりゆーさんも買いに行きました。



戻ってくるまで3人でスマブラ。
ひろきは「頭いてー」しか言葉を発してないです。




戻ってきました。スマブラだらだらやってます。∞は明日もバイトなんで1時くらいでマジで帰ってほしかった。「次でラスト」「もう1回!」「俺は勝つまで帰らない」が繰り返された結果、気づけば2時。お前らはよ帰れぃ!!!

やっと帰ろうとする。けんせー最後っ屁を残していく。ひろき曰く生ゴミみたいな匂いらしい。



やっと帰りました。




朝になりました。今日もバイトです。憂鬱。



バおわ。21時です。今日も半日働きました。しんどすぎ。もしかしたらブラックなのかもしれないです。



けんせーが課題やりにうちに来ました。こいつどんだけ屁をこくんだってくらい屁こいてます。




日記もそろそろ終わりにしたいと思います。
最後に豆知識を1つ。おならと屁の違いは音の有無だそうです。以上です。








次は雲海組のともに回します。

2 件のコメント:

たりく さんのコメント...

今回の体幹は気が散ったおかげで乗り越えれた
次のけんせーの日記でせいやへの逆襲に期待

正しくはおなら さんのコメント...

せいやんち行くと屁が出る体質になった

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...