2019/12/19

ウッソー↓ウソウソウッソー↑ウソウソー

こんにちは、せいやです。ポケモンはシリーズ的にはファイアレッドリーフグリーンからサンムーンまでやったりやってなかったりです。ソードシールドは買いません。ダイパ世代なんでダイパのリメイクがもし出たら買うつもりです。当然ダイヤモンドを選びます。パール買うやつは異端児です(なぜならパルキアはかっこよくないから)



ゲームといったら、最近スマホのドラクエV始めました。ドラクエは9と11しかやったことがないんで完全初見プレイです。まだまだ序盤で、奴隷の身から解放されたばっかです。学生実験の最中にパパスが殺されたときは思わず「ぬわーーっっ!!」って泣き叫びそうになりました。Vが終わったら他のタイトルもやろうと思います。てかドラクエ1~8がスマホで出来るって凄いですよね(有料だけど)。ポケモンも昔のやつをアプリで出せばいいのになって思います。




今はエビ中の新アルバム出たんでずっとリピートしてます。よきよき。今週の土曜日には、幕張メッセのライブに行くんで今からとても楽しみです。この前も札幌でライブがあったんですが、前から4列目でめちゃくちゃ近くてりったん可愛すぎて感動しました。ただ、推しメンである安本彩花が休養中なんで、それだけが本当に残念。





あと今週末は有馬記念ですね!!!みんなも松阪桃李とかのCM1回は見たことあるんじゃないかと思います。あれはダウトです。あんな爽やかな男女の集団は競馬場にいません。現実はジジイばっかです。有馬記念の方に話を戻すと、豪華なメンツが揃ってる中、やっぱ一際注目なのはアーモンドアイです。競馬わからんーって人でもとりあえずアーモンドアイの単勝買っとけばいいと思います。あと最近競馬で結構な確率で儲けられる方法を見つけました。僕はこれを「チリツモ理論」と呼んでます。具体的な方法は 

①パドック(競走前の馬見る場所)見て良さげな馬何頭か決める

②選んだ馬を単勝ボックス買いする

③選んだ馬が勝つことを祈る

です。1番のポイントは③です。僕はこの理論でこの前のバイト中仮想競馬をしたら7000円儲けました。1日に大体36レースあるんで毎レース100円以上勝てたら最低でも3600円は儲けられるという塵も積もれば山となる考えです。僕はともやさんみたいにデータ分析したりレース展開予想とか出来ないんでパドック見て決めるのが性にあってます。これから競馬始める人におすすめしたいです。






また話は一転して、12月頭の自主練でやっと左インステップのノルマが終わりましたー。わーい。残すは頭だけです。去年のこの時期は多分右インサイドと左インサイドしか終わってなかった気がします。成長を実感するとともに時間かかってるなー、4限練とか自主練でもっと1人玉蹴りしとけばよかったなーって思います。とりあえず新人戦期間入ったら玉蹴りの時間あるんで、そこで頭のノルマ終わらせつつ他のノルマも安定してできるようにして玉蹴りに磨きをかけていきたいですね。
かっちょいいユニも作ったんで新人戦は気合い入れて頑張ろうと思います!



次はてるが選んでくれます

選ばれたのはつばさでした。よろしく

2 件のコメント:

競馬依存者 さんのコメント...

データ的にアーモンドアイは来ないので気をつけてください

うし さんのコメント...

ウソハチは森田ね

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...