2020/02/25

ばもばも!

おはようございます、さとしです。
よしこナイアタ!

今は2/24(月)の朝11時です。昨日新人戦が終わって友達の家で爆睡してました。友達の家はめちゃめちゃきたないです。足の踏み場がないとはこれを言うのか!って感じ。これに比べるとラポらー(男子同期)の家はかなり優秀です。笑

マットの上で寝てたので体がバキバキです。おととい昨日の疲れもあって階段の上り下りがかなりキツイです。今までになく体全体がぼろぼろです、、




大会の振り返り日記は今まで書いたことないし、国語力もないけど、ラポラAの内容書きたいと思います!






~予選~

   vs 日体2-0 win
内容は全然記憶残ってないけど、危なげなく勝利。試合中や空き時間に玉を蹴ってはいけないと言われてたので、アタックの練習時間が2分練とちょっとくらいしかなくてかなり不安だった。今までで1番アタックを打たないで試合に臨んだ気がする。てか初戦始まる時間おそすぎんご(16:30~



  vs 慶應 1-1 draw
この日の最終試合。1セット目は危なげなく勝利。得失的に次のセット落としても1位通過出来ることがほぼ確。わりと余裕を持って2セット目に臨んだつもりが裏目に出たのか、ズルズルとシーソーゲームをしてしまいこのセットを落としてしまった。集中してたつもりが出来てなかったのかもしれない。難しい、かなり反省
相手のアタッカーが1年生だけどバカでかかったなぁ

1位通過できたものの後味の悪い1日になってしまいました。けいとせいやには申し訳なかった。








次の日、せーやがサーブを2.3本打って、「今日無理やわー、下サーにする」

正直、まじかーって思ってました笑
下サーで勝てるかなぁ

昨日の疲れもあると思うけど、個人的にはせーやが寝た場所にも問題があると思います。笑
詳しくは宮下せいやまで



〜決勝トーナメント〜

1回戦 vs  千葉 2-0 win
1セット目、普通に勝った。2セット目25-23で苦勝。予選の慶應A戦からの悪い流れで2セット目がギリギリの戦いになってしまった。来てくれた、あささん、たりくさん、アニキからアドバイスをもらいとりあえず解決。
この日は9時からで朝一。ひどい境遇、話



2回戦   vs  亜大 2-0  win
あまり覚えてないけど勝利。先輩のアドバイスがかなり利いた!わりと改善できたと思う




3回戦  vs  亜大 2-0  win
いままで相手が率のいいサーバーだったのでそろそろアタックに疲れが出てきた。勝てると思ったので温存しながら勝てた。




準決   vs  日体C   1-2  lose
2分練でせーやがいつものサーブを打ち始める。もう痛くないらしい笑。これは頑張るしかない。向こう山には、タクタクと関外がいて、北海道勢がともに勝って、北海道新人戦の決勝のリベンジしたいなーって少し闘志を燃やしてました。
正直、足はだいぶ限界が来てたけどやるしかない。
1セット目、相手のサービスエースが連発。落としてしまう。もったいないアタックも多かったなあ。
2セット目、せーやのバモスが炸裂。1人で「バモ!バモ!」って言ってて少し怖かったけど笑笑
何とかこのセットを取れた。
3セット目、健闘はしたが取られてしまいました。相手のサーバーがうまかったっていう印象。



振り返ってみると18-2121-1818-21と惜しいだけに悔しい、、、



最後のjocはベスト4で終了しました。悔しかったけど、初めてメダル取れたので素直に嬉しかったです!けいとせーや組んでくれてありがとう!




応援してくれたみなさんありがとうございました!
日体とか亜大には数的に負けるけど、タクタク函館室工の北海道勢も同期中心に応援来てくれてありがたかった!




試合の前日に、ゆうとさんから「バモス!」ってLINEが来て嬉しかったです笑
ラポラLINEでもライブ中にきたこさんの本家バモスが飛び出ていて、あとから見て笑っちゃいました笑

バモスの力は偉大だなって思いました。「バモス!」は場を盛り上げて、レグを活性化させます。まさに触媒です(理系)。北海道新人戦がその1例です笑
優勝した関外も「バモス!」って言ってたらしいです。継承したのかなぁ笑。ちなみに関外にはみきおの師匠がいます。





アニキはこのあと就活へ。グループワークしてくるらしい。「二次会やるなら連絡して」って言って姿を消しました。二次会はしなかったけど。






写真撮影にて、
負けた日体Cがオール1年ってことを知ってびっくり。来年脅威やな
関外の人たちが話しかけてくれてアタック褒めてくれた。うれしかった!彼らの方が断然うまいのですが。関外はダブルアタッカーレグで、トサーが下サーをしてました。そんな時代がもう目の前まで来てる?!





下手な振り返りで申し訳ないです。
大会の話は以上です。


次は最近書いてなさそうなゆーきで!よろ!

2 件のコメント:

隠れファン さんのコメント...

掛け合いがキュンとした。

隠れファン2 さんのコメント...

掛け合い、青春だね

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...