2020/10/21

炭酸抜きコーラは美味しくない

 どうもみなさんこんにちはせいやです。


みなさんはいかがお過ごしでしょうか。僕はついに研究室に配属されました。微生物生理学研究室、通称微資っちゅうとこです。この研究室ではその名の通り微生物についてやります。大腸菌とかビフィズス菌、腸内細菌とかです。ちなみに僕の腸内環境は最近芳しくありません。めっちゃ屁が臭いです。たまにとんでもない硫黄臭がしてフレーメン反応。原因として考えられるのは、プロテインの摂取です。腸内の悪玉菌は動物性タンパク質を好むようでして、代謝により臭いガスを生成するらしいです。あと動物性タンパク質の過剰摂取は体臭のもとになるそうです。肉ばっか食ってる人は臭いってやつですね。もし僕の体臭がキツいと感じたら、「オイオイオイ、くせーわアイツ」と陰で言うんじゃなくて、そっと優しく「オイオイオイ、くせーわお前」と伝えてください。実際言われたら多分泣く。そんなこんなで高校の頃から乳酸菌やらビフィズス菌とかやりたいと思ってたんで実現できてよかったです。ただ研究テーマが与えられるのは4月になるんで後期は基本暇してます。学生実験の予備実験とかしてるくらいです。授業も5コマしかないです。


こんな感じで時間に余裕があるんで後期は英語の勉強を頑張ろーと思います。今週末にTOEIC受けます。初めて受けます。午前受験です。会場は北大農学部です。近くてラッキー。目標は初めて受けるんで特に決めてません。自分の英語力を確かめる感じでいこうかなーって思ってます。同じ日に受ける人がいたら頑張りましょー。


個人的ニュースですが、最近親知らずが生え始めて来ました。左下と右上にちょこっと生えてます。痛くなる前に抜く方がいいのか、痛くなるまで放置していいのか悩んでます。抜いたら顎の巨人みたいになってしまうのではないかと思うと、抜くのには気が向かないです。できれば綺麗に生えてくれれば抜かずに済むんで、そうなることを祈ります。


あと今日みきおと2人でサイクリングしてきました。目的地は、赤字丼で有名な「いわき」というお店。赤字丼はでっかいえび天5本が乗っかった丼です。いわきは長沼町にあります。北広島をちょっと先に行った場所です。札幌から距離にして34キロ。11時に出発して13時に到着。北広島での坂道がえぐいえぐい。太ももの疲労感やばし。ようやく着いたときに食べた赤字丼は美味かったです。ボリューミーで凄く満たされました。えび天4本目から油がキツかったけど。

そして帰宅。途中にあったアイスの家でジェラートやらクレープを食べました。美味しかったけど外で食べるのは普通に寒かった。あとじゃんも負けてしまいました。悔しいっ・・・!悔しいっ・・・!だが、これでいいっ!!!これでこそ、じゃんであるっ!!

帰り道はみきおが見つけたエルフィンロードなるサイクリングロードを通って来ました。このサイクリングロード北広島から東札幌の方まで繋がってて、キツい坂もなくてめっちゃ走りやすいし、景色も紅葉がいい感じで気持ちよく帰ってこれました。北広島方面にチャリで行く時はこの道がおすすめです。




次はToDoです。

1 件のコメント:

りょうすけ さんのコメント...

オートミールとオリゴ糖がオススメ

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...