2021/09/21

何かを始めるのに遅すぎることなんてなにもない

 みなさまこんにちは、せいやです。

日記全然更新されないなーって思ってたら自分に回ってましたね、全然気付きませんでしたわー(本当は面倒くさくて後回しにしてたなんて口が裂けても言えない、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)





そういえば自分も院試受かりました。

自分の研究室の同期は自分含めて3人しかおらず、内1人が後期受験のため院進確定が2人しかいません。また外部からは4人受けたそうなのですが、全員受からなかったっぽいです。折角同期が増えるかと思ってたのに残念です。あぱー





あと院試終わってからピザ屋でデリバリーのバイト始めました。時給1000円、1週間前にシフト出せばおk、車の運転楽しい、仕事も楽、たまにピザが食えるかも?な神バイトです。もっと早く始めときゃ良かったーって思います。免許取ったら始めるべきバイトです。まじでおすすめ。






最近自分は筋トレに勤しんでおります。理由としてはいたってシンプルで、腹筋バキバキにしたい、かっこいい身体になりたいからです。やはり男として生まれたからにはかっこいい男にならないといけない、かっこいい生き方をしていたい、そう思い7月末ぐらいから筋トレを始めました。全然腹筋も割れてないし大きな変化はありませんが、少しずつ筋肉が大きくなってるのを感じてます。2年前は体重58kgぐらいのガリガリでしたが、現在では65kgの標準体型になりました(コロナ禍で太ったのもあるけど)。もう5kgは体重増やしたいですね。


あと筋トレをしていて1番痛感しているのは食事の大切さですね。このことはyoutubeでどの筋肉系動画を見ても言われています。改めて食事というものが筋トレにおいて大きなウェイトを占めているか実感します。みなさんもこの先健康に暮らしていきたいなら、食事を蔑ろにしないようにしましょう。


あと筋トレを始めてからというもの、インスタのおすすめには筋肉系の投稿と水着美女の投稿がよく表示されるようになりました。おかげさまで筋トレのモチベが下がることはありません。




やってることとしてはアブローラーと腕立て、ブルガリアンスクワットが主になります。更に可変式ダンベルも購入したので、より色んな部位を鍛えていきたいです。あとランニングも最近始めました。ランニングはTAKUYA∞の影響です。自分もいずれTAKUYA∞みたいに毎日10km走れるようになりたいです。それではUVERworldで「PRAYING RUN」です、どぞ。


https://youtu.be/HyfH2vTEUMg





ところでみなさんは連休どう過ごされましたでしょうか?

自分はけんせい除く同期6人で洞爺湖の方でBBQをしました。けんせいは「大学なんて行く意味あらへんな!」と言って学校をやめてYouTuberを始めるために東京に向かったので残念ながら来れませんでした😢


土曜の8時にレンタカー屋に集合予定のはずが、予定通りに着いたのは自分とさとしのみ。ひろきは別の営業所に着いてて若干遅れる。けいとは「もうつく」とLINEしてから15分後に来る。つばさ、みきおにいたっては8時時点でそもそも起きてなかった。寝坊した2人にはじゃんをしてもらい、結果つばさに朝ごはんと飲み物を買ってもらいました。


朝の時点で

・洞爺湖でBBQする

・サッカーする

・セパする

しか予定が決まってないほぼノープラン状態でしたが、とりあえず海鮮丼食いてえということで小樽にレッツゴー


小樽でBBQコンロ等を揃えつつ、コスパ最強のポセイドンで海鮮丼を食いました。


小樽から洞爺湖に向かう途中で都運動公園なるいい感じのサッカーグラウンドがあったんでそこでサッカーしました。6人でサッカーするには広く、久々に全力で走ったらアホ疲れました。もっと大人数で次は来たいと話をしつつも、のちのち調べたら利用する全員が赤井川村の村民じゃなければ、利用申請しないといけない&有料で、無断で利用してしまった僕達は犯罪者集団です、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。


サッカー終わったあとは洞爺湖の方に向かい、スーパーに寄って肉やらなんやら買いました。僕達はじゃん大好き軍団なので、お酒やらおつまみやらは全てじゃんで買いました。結果5回じゃんして内4回はみきおが負けて5000円払ってました。やっぱりお金を持ってる人がいっぱい払うように世の中上手くできているんだなーと実感。


その後は宿に向かって、BBQしました。今回の宿はサウナ付きのロッジで良き場所でした。夜は安定の大富豪をしてこの日は終了。



日曜日は浮見堂公園いってセパして、新千歳空港行って一幻食って、大曲の公園でセパとサッカーして、札幌に帰ってきてたまゆら行って、レンタカー返して解散しました。


ちなみにじゃんの総額は17,185円でした。

負けた順に


みきお: 6,866円

つばさ: 3,200円

ひろき: 3,109円

けいと: 2,016円

せいや: 1,694円

さとし:    300円(ポセイドンでの納税)


でした。みきおは安定して弱かったですね。あと今回の旅は珍しくさとしが勝ってました。しかし、こんなもんじゃ俺たちのじゃん旅は終わりませんし、まだまだ終わらせません。次の旅先は一体どこに!?

こんな感じで日記を終わります。




次は院試落ちる落ちる詐欺をしていたこころです。







2 件のコメント:

けんせ さんのコメント...

チャンネル名募集します

うし さんのコメント...

運転の練習にもなるし札幌の道覚えれるしデリバリーのバイトはおすすめ
俺はやったことないけど

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...