2022/03/23

ぴょ

 どうも松屋大好き人間こと、せいやです.ネギたま牛めしが好きです .松屋のいいところは卓上の調味料の豊富さです.

最近ハマっていることはハンターハンターの考察動画を見ることです.

ハンターハンターはおもろーなので全人類読むべきです.


ワールドトリガーもおもろーなので全人類読むべきです.


ジョジョ(特に7部)もおもろーなので全人類読むべきです.




まあそんなことは置いといて,今回は同期男子旅行~最終章・九州編~について書いていこうと思います.

今回の旅のハイライトは


・のづViTOし,ViTOさとし

・GTAつばさ

・ぴょ

・メンタリストSeiYa

・けいと「ぬちまぁす!」

・けんせー,突然の引退

・スタバで1万使う“漢”


です.




~1日目~

とりまけんせー,ひろき除く5人で空港ローソンでじゃん.つばさ負け738円.

けんせーは福岡前日入りしていたので向こうで合流.ひろきは。。。




―飛行機での移動―




福岡空港到着.空港内のラーメン滑走路にてお昼ごはん.豚そば月やのクリア豚骨ラーメンを食べました.美味しかったです.




レンタカー借りて,1日目の宿,佐賀の武雄温泉目指して出発.




やっぱり車の中では飲み物が欠かせないですよね,ということでコンビニじゃん.みきお負け1108円.ちなみに今回50回くらいじゃんをしました.誰が一番負けるか予想してみてください.




九州は天気が良く,雪なんてものとは無縁でした.札幌も雪溶け始めて,最近はチャリに乗っていますが,泥だるすぎませんかね.

あと,福岡は美人が多かったです.




昼下がりのいい時間,アイス食いたくね?ということで,美味そうなジェラート店,ViTOに行きました.この日一番の大勝負,一体誰が負けるんだあ!?










のづー





ViTOのジェラートは480円~なのですが,プレミアムジェラート(ピスタチオ,あまおうなどのフレーバー)を選ぶと110円上乗せされるという仕様.のづくんは+110円は勘弁とごねたので,しゃーなし,個人個人にタイマンで勝てたら110円は負担してあげることになりました.つまり,のづくんはじゃんを5回することになったのですが,まさかの4敗.のづくん弱すぎ.


さとし3364円,けんせー110円




あと何買ったか覚えてないけど,のづくんがコンビニじゃん負けてました.984円.




甘いもの食ったあとはしょっぱいものが食べたくなるということで,ミニストップのハッシュドポテトじゃん,けいと負け457円.ぶっちゃけあんまり美味しくありませんでした.




そういえば本州は花粉が飛んでました.昔は花粉症がひどかった自分ですが,北海道の空気に浄化されたのでしょうか,鼻づまり等も特になくて,だいぶ改善されたような気がします.けんせー,けいとはばちばち花粉を感じていて,延々とくしゃみやら鼻かんでたりしてました.ティッシュじゃん,けんせー負け261円




道中トイレでコンビニ寄ったときだったでしょうか.全然覚えてないけど,つばさがこのタイミングで運転になったんだっけ?








ズガガガガガ





!?



初手から車を縁石に擦るというハプニング.しかし,つばさはそんなことに動じず,ふつうに駐車場から出て,左折しようとする.ちなみに駐車場の出口横には柵がある.




あれ





なんか





柵にぶつかりそうじゃね…?






バァンッ






!?



「ぶつかる,ぶつかるてぇ!」と声があったにもかかわらず,そんなことはお構いなしにつばさはGTAの如く平然と運転してました.いや,なにぶつけとんねん.




ぶつかった衝撃でリアバンパーが剥がれるも,つばさは全然動じず,よくあることだからー^^とパワーでバンパーを戻してました.えぇ…





そんなハプニングもありましたが,目的地の武雄温泉に到着.

お腹も空いていたので近くにあった,らーめん砦というお店で夜ご飯.貝白湯スープをベースとしたラーメンで美味でした.餃子じゃん,さとし負け980円.




コンビニで買い出ししつつ宿に向かう.

酒,せいや1257円

つまみ,さとし2051円

アイス,けいと708円

ソフドリ,つばさ843円

おかし?,みきお368円




宿は大正浪漫の宿・京都屋で,外観も館内も趣ある雰囲気でした.温泉入って,酒飲んで,明日以降の計画決めて,1日目終了




1日目の時点では,さとしが7000円負けという他の追随を許さない独走状態でした.流石にさとし負けすぎててこのときは可哀想だった(笑)





~2日目~




といきたいところですが,書くの面倒になってきたんで次の人に回します.

みきお,託したぞ!


6 件のコメント:

てつぺい さんのコメント...

暗黒大陸全然着かんやん

はると さんのコメント...

ハンターハンター、ワールドトリガーおもろい!
ジョジョ戦いすぎて、途中で飽きました笑

さんのコメント...

まーす

次まだ〜bot さんのコメント...

次まだ〜

次の次の人 さんのコメント...

次まだ〜

次の人 さんのコメント...

今かいてる〜

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...