2022/06/17

目玉焼きはソース派

 ガンギマリのしゅーやさんに回されてしまいました




M1のせいやです




桑園小の帰りに、チャリのハンドルに傘掛けて漕いでたら、車輪に引っかかって思いっきりコケてガン萎え。。。チャリコケたあとってくそテンション下がりますよねぇ




なんかたくまが19日暇な人を探しているそうなので、我こそはエリート暇人という方は是非彼に連絡してみてください(宣伝)




1年生入ってから日記書いてないので自己紹介しときます

 



出身栃木県🍓🥟🍋🥛




総理☞農学部生物機能化学科☞農学院生命フロンティアコース応用生物化学ユニット微生物生理学研究室

専門はビフィズス菌です。

ビフィズス菌の商品といえば森永のビヒダスが有名なんじゃないでしょうか。

ちなみに自分は毎日100g食べるようにしてます。腸活ゥ腸活ゥ




腸内環境を整えると言えば、最近ヤクルト1000が流行ってますよね。この1000の由来は乳酸菌が1000億個含まれているからなんですが、普通のヤクルトにも200億個含まれているんで、普通のヤクルト5本飲んだらヤクルト1000と同じ効果を得られるのでは???と思うんですけど、どうなんでしょう。密度が重要なのか、分子メカニズムが気になりますねぇ(メガネクィー)




ポジション:S




ハマっていることは筋トレです。去年の10月くらいから北大のトレセンに割と通ってます。最近は研究やら就活やら授業やらで忙しくて中々行けてないけど。




腹筋を割るべく、4月頭から現在までゆるーく減量して、7kg痩せました。体脂肪率は12%まで落ちました。でも腹筋バキバキまでは程遠い、、、

ただ減量生活飽きてきたんでそろそろ増量期に入ろうと思います。




ちなみに減量は食生活と筋トレだけでやってました。ランニングなどの有酸素はやってません。




朝:プロテイン、マルチビタミン、フルグラ50g、低脂肪牛乳100mL、ヨーグルト100g



昼:白米250g、茹でた鶏ムネ100g、ブロッコリー80g、アボカド70g



夜:白米200g、無水カレー、目玉焼き2個



+筋トレ後と就寝前にプロテイン




みたいな感じの食生活を毎日やってました。いわゆるローファットってやつです。 

 



無水カレーはサイヤマングレートの奴を参考にしてます。具材切って煮込むだけなんでクソ楽ちん。まとめて6食分くらい作れるのも良きです。学校のお弁当としても優秀です。




アイドルも好きです。今はイコラブ、ノイミーが熱い🔥

昔はももクロとかエビ中が好きでした。

BiSHもそこそこ好きです。




そういえば大阪OPでます。基礎クラ39組、伝説のファイアポテトルネード組で出ます。アタッカーさとし、トサータクタクのおちけいごです。基礎クラにポジション違う3人集まってるのって地味に奇跡じゃね?いつかはこの3人で大会出たいねという話もしていたのが遂に実現!いやー久々の道外大会楽しみだな〜。大会は楽しいのでみんな出ましょ

きたこさんにも会いたいですね。美味い飯屋に連れていってください笑




この前、みやもつ、さとみ、とも(卒業した同期、天才サーバー)で、ハリネズミカフェに行きました。かわいいいいいいいいいいいいいいが止まらなかったですね。ハリネズミ可愛ョ。可愛いは正義。ハリネズミの他にもフクロモモンガとかデグーとかチンチラとかもいて癒されました🥺

ちなみにハリネズミはネズミじゃなくてモグラの仲間だそうです。






話は変わって

今日も実験が上手くいきませんでした。かれこれ3ヶ月は同じ実験をしてるんですが全く上手くいかなくて最近鬱です。学会控えててやばいのと就活もしなきゃいけないのでやばい。日記を書く気力も無くなったのでもう終わります。




次に回す人は明日の練習で決めようと思います。

明日はミーティングあるからみんな寝坊しないように。

遅刻した人がいたらその人に回そうかな

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大阪に友達いないから、美味しい店は近所の家系ラーメン(一新家)と岩ちゃんが来た時に行ったカレー屋さんしかしらない。

たくま さんのコメント...

19日暇な人ー

ひろき さんのコメント...

マルチタスクこなせるマンになりたい

もつ さんのコメント...

せーやさんがいっちゃんかわいかった

はると さんのコメント...

大阪オープンは出たかったな

寝坊はしないcap さんのコメント...

前、目玉焼きにソースつけたら全然美味しくなかった

せいや さんのコメント...

次はてっぺーさんです

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...