先に断っとくと、1万字を超える、鬼長日記なので暇なときに読んでください。でも、この日記を読んで、なにか後輩たちになにか響いてくれたら幸いです。
最近電子レンジが壊れて、冷凍ご飯とか冷凍食品とかの解凍ができなくて困ってます。ぴょえん
みなさんこんにちは、せいやです。
今回の日記の内容は一言で言うと、チーム戦優勝できて本当によかった、です
さて、チーム戦勝利直後の涙の意味について、ということですが、それについては後半語っていきたいと思います。日記書きたい欲が珍しく湧いているので、回してくれたゆうしさん、ともやナイスぅ
前半は、チーム戦中に考えてたこととかつらつら書いていこうと思います~
みなさんご存じのとおり、ワイとゆうきとみきおは567ってしまったわけなんですが、なかなか辛かったのでみなさんお気をつけ下さい。BA-5株の典型的症状である、喉の痛みが本当に辛かったです。そんな中、スポドリとかゼリーとか差し入れをくれたけんせいには本当に感謝。
自宅療養中は就活とか授業(オンライン)とかやる気になれなかった、そもそも横になっていないとしんどかったので、最近買ったiPad Air5で、漫画とかアマプラとかだらだら見てました。
ワンピースをドレスローザから最新話まで読みました。ワノ国偏の第一、二幕をちゃんと読んでなかったので、今回通しでちゃんと読んだわけなんですが、感想は「めっちゃおもろいやんけ!」です。最近のワンピースは背景ごちゃごちゃしてて読みづらいわwwwとか思いながら、ワンピース大好き芸人である、おちけいご、あささんを小馬鹿にしていたんですが、馬鹿は僕でした。ごめんなさい。ワンピースおもろいです。
あとは、ガリレオの映画第3作が9月に上映されるということで、TVerで無料配信されていた第1シーズンを見ました。容疑者Xの献身、真夏の方程式もしっかり見ました。第2シーズンもこれからTVerで見れるようになるので、楽しみです。
あとは適当にアマプラで面白そうな映画を適当に見てました。娼年とか、インターステラーとか。よくわからないラインナップですね笑
そんなこんなで、発症7日目あたりから回復はしてきたんですが、なにせ家から一歩も出れないという状態で、軽く病んでました。就活なんも進んでなくてやべーとか、チーム戦やべーとか、ネガティブなことしか考えられなかったです笑。外に出られないし、人と話せないのは精神衛生上よくないですね。
そしてチーム前日の金曜日に外出OKとなり、フィルムレッドを見に行きました。とりあえずシャンクスがかっこよかったです。
チーム戦1日目
最初のアップの時点で息切れしてしまった。病み上がりで、久々に体動かすのはしんどかった。まあ元々スタミナはない方だけど。あと左ひざがなんか痛くなってしまった。てか関節がところどころ痛い。
自分も練習していない期間があると、すぐに感覚が失われて下手になっちゃいますが、今回は珍しく球蹴りとかグラをする中で、感触がそこまで狂ってなかったので安心してました。
ただサーブの感触はやっぱり衰えてましたね~。左ひざが痛いのもあって、軸足がめっちゃプルプル震えてしまうのが、気になりすぎてサーブに集中できんかった。特にフェイント。全然ネットすれすれに落とせなかった。崩す系サーバーとして、フェイントは2日間通して満足のいくものが打てなかったんで悔しいですね。
1試合目vs タクタクB
1st, 2ndを見てて思ったこと
みきお:病み上がりなのによく頑張ってた
ひろき:ヘディング
みやもっちゃん:タクタクの上級生相手にエース取ってたり、レシも安定しててすごい
たかはる:おそらくメンタル強者。レシもきれいに上げるし、フェイントもいい感じ。
2年目サーバーは2人とも本当に頼もしいですね。2年生のころのワイだったら、上の人と組むだけでも緊張して、絶対ミス連発しまくりですわ、ははは。
あささんしゅーやさんさとしゆうき:流石です
とまあ、ちゃんと勝ってくれて、3rdとして出る自分は気楽にできました、というわけではなく、さすがに大会1試合目はいつになっても緊張してしまいます。なかなか1試合目の緊張には慣れないです。相手はタクタクの有望な1年生ズと試合をしました。わいはフェイントというか、足裏を多用してとにかくサーブを入れることだけしか考えてなかったです。ゆうしさんの日記にもありましたが、1年生ということで、レシ、トス、アタックのきれいな形にはならず、相手コートでボールが勝手に落ちてくれるといった感じでした。ミスしてどんどん元気がなくなっていく様を見ていくのは、試合をしている身としてはどんどん落ちていってくれて気楽に試合ができる一方で、いたたまれない気持ちになりました。どんなに負けていても元気にプレーすることが大切なので(難しいけど)、これからめげずに頑張ってほしいです。
試合終わって、タクタクAがアップしているのを見て、ゆうしさん、あささんとかとメンバー15人以上いるくね?wみたいな話をしました。
アタッカー:としさん、すぐるさん、りくと、こうきさん、ゆーきくん
サーバー:りょう、もといさん、しんいちくん、やまてぃー、たくろー
トサ―:たかのぶ、てらみん、けいご、やまとくん
万能:たいら
ちゃんと数えたら15人でした。タクタク選手層厚すぎやろ!もといさん、たいらがポジション2つ以上できるのと、ラポラがかつかつなので、より選手が多く見える現象でした。なかなか厳しい戦いになるなーとただただ思ってた。
2試合目vs 室工
オープン戦。相手のレシが上手でしたね。アタックを何本も頭レシで上げてたのは笑った。昼飯食ったり、しろーさんとだべったりしながら、タクタクAとラポラBの試合を見ていたので、ちゃんとは見てないけど、下の子たちには色々課題が見つかる試合だったのではないかと思います。
ラポラBについての感想も言っとくと、正直くじ運は最悪ですね笑
1年生はデビュー戦でしたが、いきなり強敵と当たって、何が何だかわからないままさぞかしボコボコにされたことでしょう。ただゆたかがアタック決めていたり、しどがサーブで崩していたりして素直にすごいと思いました。今回の結果にめげずに頑張っていってほしいです。
あとこうきが日記で挙げていたのはしんいちくんのことですね。合同練を座りながら見ているときに、しんいちくんと話す機会があったのですが、「サーバーがかっこいいことを体現していきたい」みたいなことを言っていて、それが下の子たちに実際に伝わっているのを見て、勝手に感動しました笑
インステップサーバーって本当にかっこいいよね~。あんなのが打ててエース取れたら気持ちいいだろうなーって毎回思います。自分も何度かインステップ始める!と言っては、コロナで練習できなくなったり、股関節痛めたり、普通にインサイドの方が速くね?って言われたり、ラジバンダリ、結局今のスタイルに落ち着きました。
大阪OPに向けて、開脚も180度いくようになったし、インステップ練習するか~って今年の4月くらいから、それなりに打ててはいたんですが、とある新歓で1年生に調子乗って縦開脚を披露していたら
「うぇ~い」ビキッ!
見事にお尻の筋肉を痛めてしまいました。一気に開脚したのがよくなかったんでしょうね。二度と調子には乗らないようにします。
そんなこんなでインサイドに出戻り、色々試行錯誤するなかで
https://youtu.be/6nCooEBIK0k
↑の動画の赤の3番のサーブを見て、足や体の向きを前にして前傾する構え方にしたら、なんか打ちやすいなーって感じでばっちりハマって、自分のサーブスタイルがようやく確立したことを感じました。
サーブの基本は「押す」ですが、スタイルは千差万別にあると思います。後輩たちには自分に合ったスタイルを見つけていってほしいです。
結構わいはセパの動画を見るのが好きです。というか、現在やっているスポーツの動画を見るのが好きです。中高時代はテニスの動画をよく見てました。
最近は結構アタックの動画を見るのにハマっています。サーブのスタイルが千差万別と言いましたが、アタックも千差万別にスタイルがあります。
わいの主観ではありますが、ラポラアタッカーで、スタイルが似ている海外選手を勝手に紹介していきます。体の使い方とか、雰囲気とか、体型とかなんか似てるなーって感じなんで、参考程度にしてみてください
けんせい→Khairol Zaman、Afifuddin Razari
Zamanはマレーシアのレジェンドアタッカーですね。とにかく打点高すぎ。Razariは引っ張りの威力がち。
さとし→Im Ann Soo
韓国のアタッカー。ともやさんもさとしのアタックがこの人に似てるって言ってた記憶。
とうや→Azlan Alias
テクニシャン小デブアタッカー。わいの推し。ブロックをかわす技術力がすごい、フェイント、流し、ゆるアタ、クイックなどなど。
やまと→Norizat Nordin
やまとのアタックを練習で見た時にふと似てるかも?と思った。飛んでから、なんていうんだろう、足がばねみたいに収縮する感じ?言語化が難しい。
たくま→Muhaimi che Bongsu
似てるわけではないけど、たくまに参考にしてほしいなーという感じの選手。腰をとにかくぶち上げてる↑↑↑
以上、選手紹介でした。Youtubeで検索かけたら出てくると思うんでぜひ見てみてね。後輩たちにはこんなアタッカーになってほしいなーみたいな願望も混じってるけど笑
はちゃめちゃに脱線してしまいましたが、チーム戦の話に戻ろうかと思います。
3試合目vs函館
室工戦で雰囲気が悪くなっていたので、気を引き締めるために主力メンバーでの試合。
ごうすけとの試合でした。タクタクの1年生が線審だったかな?2本アウトをインにしてくれてこっちの点になったのはラッキーではあるけど、ちょっと罪悪感。ジャッジはちゃんとしましょう。ごうすけも成長しているのを感じた。これからも頑張ってほしい。
他の2チームもしっかり勝って2日目に向けて気が引き締まったと思います。いい采配でした。
函館戦が終わったあとは注目のタクタクA vs 札クの試合を観戦してました。
1stの試合は激熱でしたね。すぐるさんナイアタだし、たいら、てらみんはレシかたいし、ひろとさんのアタレシ上げまくってて、強かった。
2ndはこうきさんがおっささんのアタックを4本くらい止めてて盛り上がりましたね。ただおっささんは盤石に強かったですね。流石です。
3rdはタクタクの一番手レグ、としさん、りょう、たかのぶの試合でした。強すんぎ。おそらく現状のラポラではこのレグには勝てないので、ここ以外に勝つことがめちゃくちゃ重要だとみんな思ってた。
1日目終了
疲れを癒すためにてっぺいさん、しゅーやさん、けんせー、俺でたまゆらに。風呂入りながら色々作戦会議するか~って感じで入るも、たまゆら組は開始5分で運ゲーやな笑という結論に至りました。こっちはそもそも交代とか考えられるほど、メンバーそろってないのでしゃーなし。サウナでキマっている間に、あささん、ひろきが相手メンバーの選出集順とかを加味して、ちゃんと考えてくれていました。実際その作戦が上手くハマってくれたと思います。ありがとうございます。
2日目
朝起きた瞬間から、筋肉痛が痛い。ちゃんとアップしてアドレナリン出していかないとなーと思う。
緊張はしてたけど、比較的落ち着いてアップとかこなせたんじゃないかと思います。
決勝戦vsタクタクA
ラポラ
1st:あささん、ゆうき、しゅーやさん
2nd:けんせー、自分、てっぺーさん
3rd:さとし、みやも、ひろき
タクタク
1st:すぐるさん、たいら、てらみん
2nd:りくと、もといさん、やまとくん
3rd:としさん、りょう、たかのぶ
勝てるかもしれない。そう思いました。まさかリザーブに主戦力をおかず、そのまま出してくるとは思わなかった。こっちはとしさん1人変えられるだけでも相当きついと思っていたので、3rdに固めてくれたのは、可能性を感じました。勝てる可能性が10%くらいから50%くらいに上がったと思います。ただ、1st, 2ndをしっかり勝たないといけないのは、なかなかに緊張が走りました。
けんせーとグラしてアップしているときも、1stの試合が気になりすぎて、そわそわしすぎて、全然集中できんかった。ゆうきにとっては初めての大舞台での試合で、サーブミスって沼らないでくれ~と祈ってました。
そんな心配は無用でしたね。本当にナイサー、ナイレでした。エースも取っていて本当にすごかった。勝ってくれてありがとう。
あささん、しゅーやさんは何も言うことはないです笑
いつもどおり安定したプレーで安心感しかありませんでした。ありがとうございます。
さて、2ndですね。りくと、もといさん、やまとくん。簡単には勝たせてくれない相手ですね。
勝つために自分がやるべきことは2つありました。
① サーブをミスらない、できれば崩してアタックを打たせない
② レシをミスらない
① について、サーブをミスって1点取られるより、アタックで点を取られる方がまし。相手にアタックを打たせないことには、ブロック、アタレシの機会もなくなります。けんせーがブロック、あるいはてっぺいさんがアタレシを上げてくれることを信じていたので、自分がやるべきことはとにかくサーブを入れることでした。
② について、レシさえ上げれば、てっぺいさんがナイト、そしてけんせーがナイアタを決めてくれることを信じていたので、レシを上げることに集中してました。
サーバーとして自分がやるべきことに集中していたので、不思議と緊張はしませんでした。多分緊張する理由って「ミスったらどうしよう」「ミスったときの周りの目が気になる」「自分のせいで負けたらやだな」みたいな先のこと(ifのこと)を不安に考えてしまうことにあると思います。試合に勝つためにすべきこと、に集中すれば、きっと緊張はしなくなると思うので、緊張しいだと自覚している人はぜひ実践してみてください。
2つのやるべきことを挙げたわけなんですが、どちらもレグメイトを信頼しているからこそ、なしえたと思います。
レグメイトを信頼する、レグメイトから信用されるプレイをする、これを3人ともできることがレグづくりにおいて、最も重要なんじゃないかな。今回のチーム戦で一番感じたことです。
1セット目は、サーブを打ち込みにもいけて、フェイントで崩したりもして、自分的には①を達成できていたんじゃないかと思います。ただ、②、レシについてはあんまりきれいに上げられなくて反省点です。レシをする機会が1試合を通して5,6本くらいで、半分ぽろぽろしてしまったのは悔しい。
てっぺいさんはレシ堅くて、上げるトスも全部まとまっていて、神がかってました。
けんせーも打点高いし、威力もすさまじかったので、止まる気も取られる気もしなかった。
そんな感じで1セット目を無事取れました。
2セット目は、りくとの調子も上がりだして、なかなか差がつかない展開。途中短いスローを打ち込みに行って、左ふくらはぎをつってしまいました。情けない。インジャリーのとき、色々ケアしてくださった方々ありがとうございました。
4点差くらい離された状態から再開ということで、もっとサーブを打ち込みにいけたら展開も変わったんでしょうけど、ミスるリスクの方が高いなと感じたので、あとは全部足裏こすりサーブでいきました。前2人には負担をかける形にはなってしまいましたが、なんとか耐えてくださってありがとうございます。
途中、遠めのトスをけんせーがネットにかけたときは、ゆうしさんも書いてますが、自分も亜大戦のことを思い出しました。けんせーも「亜大戦思い出すな」と言ってて、急に緊張すること言うやんこいつーと思いました。あのときは、けんせーがアタック2本連続でネットにかけて、18-18になって、一本アタック決められて、わいがサーブ2本外して負け、という苦い思い出がフラッシュバックしました。あのときは、わいが打ち込みに行って外すという、サーバーとしてのエゴが出てしまったのが敗因やなとおもっちょります。
最後の方の得点あまり記憶になくて、今インスタのアーカイブを見返しているんですが、みんなこんなこと言ってたんだという感じです笑、全然応援の声が聞こえなかったですね~、集中できている証拠ということにしておきましょう。
19-19でけんせーがブロックされて、19-20にされてタイムアウトを指示しているたいちが写っていますが、こんなシーンあったっけ?という感じで覚えてないw
タイムアウト明け、てっぺいさんがレシ、トスをしっかりあげて、それをちゃんとけんせーが決めてくれたのは本当にナイスすぎる。
その後の20-20、もといさんの打ち込んできたサーブをまたもてっぺいさんがナイレナイト、けんせーがナイアタを決めてくれて、本当に頼もしかった。
最後はりくとのアタックがアウトで試合が決まりましたが、本当にギリギリの試合だった。
タイブレに持ち込まれてたら、相当きつかったとおもいます。巻き返して2-0で取りきれたのは嬉しい限りです。
終わった瞬間に、これまでの色々な思いがこみ上げてきて涙が自然と溢れてきました。最近やけに涙もろくなってる気がする。
さて、ここから後半戦です(ここまでですでに7000字弱)。涙の意味についてですね。
主に1,2年生の頃の道体やチーム戦について振り返ります。
日記で当時のチーム戦のことを振り返ろうと思ったけど、どっちもともやさんが日記遅延してて、詳細は書かれてませんでした。まあ飲みの席でさんざん話したことだから、日記には書かなかったんだと思います。ただ遅延するのは良くない。毎日更新していきましょう^^
http://raporarelaydiary.blogspot.com/2018/11/
http://raporarelaydiary.blogspot.com/2019/11/
↑チーム戦時期の日記
ラインのアルバムやら北海道協会のフェイスブックやらで思い出しながら振り返っていきます。
まずは1年生の頃から振り返りたいと思います。初めての道体は予選でとしさんにほふられ、予選敗退。やまと(わぢ)のスローがいい加減すぎて内心いらいらしていたことを思い出します。2日目は先輩たちの活躍する姿を見てモチベが上がったと同時に、上位をタクタクが独占してて、決勝が終わったあとの長蛇の列になってハイタッチするやつを見て、グギギ。ラポラがタクタクに負けてるということが悔しかった。
この後から自主練とか4限練とか行き出す。テスト期間にちょっと休んだくらいで、ほぼほぼ週4でセパしてた記憶。4限練後に北食でアイスじゃん、飲み物じゃんしてから、本練行くムーブが地味に好きだった。書いてたら4限練やりたくなりますな。やりて~。
ちなみにゆうしさんが、自分がノルマ早めに終わらせたことを書いていますが、自分が終わったのは2年生の12月くらいです。そんなに早いわけではないです。サッカー経験ない割にはというのと、同期に対して相対的に早く終わったという感じです。ノルマはやれば終わります。自分は2年の8月くらいから、新人戦までに終わらせるという目標を立てて、ひたすらノルマやってましたね~。自主練の時間も全部ノルマに割いたこともあるはず。ずっと頭しかやらない日もありましたね。
あと印象深い記憶としては、道体明けに初めて行った自主練で、みんな帰省、旅行をする中、M2の先輩方、おっささん、たくみさん、ゆいしさんがいたのは印象深いですね。1年生でこのときいたのは、わい、ひろき、みきお、まおりんだったと思います。修士になった今思うと大会直後にM2の先輩方が自主練いるのすごいな。セパタクロー上手い人たちの上手い理由がわかりますね。
なんてセパタクローが好きなんだと。
http://raporarelaydiary.blogspot.com/2022/03/blog-post_19.html
↑きたこさんが日記で書いてた「セパタクローを好きにならないと上手くならない」ってのは本当にそうで、セパタクロー上手い人は例外なくみんなセパタクローのことが好きです。1年生にはセパタクローを好きになってハマっていってほしいなあと思ってます。上手くなる秘訣は好きになること!これに尽きます!
自分が先輩の活躍している姿を見てモチベーションが上がったように、自分たちが活躍している姿を今回見せることができて、後輩たちのモチベが上がっていたら嬉しいです。ただ欲を言えば、1年生少なかったんで、もっと多くの1年生に試合を見てほしかったです泣
てかきたこさんの日記の冒頭部分で、自分が後輩に伝えたいことがまんま載ってます笑
真理ってやつですね。
続くチーム戦においても、自分はBチームで出ることもなく、ただただ観戦しに行っただけなのですが、準決勝でのタクタク戦は、はぎさん、としさんのような社会人プレイヤーに善戦する姿を見ますが、敗れ、またもタクタクが優勝して、ハイタッチの列を見てグギギギ
2年生の道体でも、タクタクAが優勝、グギギギギ。ただ、この大会はラポラがメダルを取れていたので、とても嬉しかったです。あとは決勝トーナメント1回戦のラポラAvsタクタクAの激闘が印象深い。ただ、このとき自分も試合をしていたのでしっかりと見ることができてないです泣。タクタクのビデオ係さん、この試合の記録残っていたら見せてほしいです
2年生のチーム戦。このときはチーム戦Bで出場、AB対決で1個上の先輩たちに勝てたのは純粋に嬉しかった。
決勝タクタクvsラポラ
2ndでのりょうが化け物だった。同期のサーバーが当時のM1をボコボコにしてるというのは、本当にすさまじかった。
この試合を見てて煽りは諸刃の剣なのだと知る。今は煽る人いないけど。同じレベル、もしくは格上相手への煽りはいいと思うが、格下(想定)相手にする煽りはださいと感じた試合だった。
このチーム戦はりょうが全てをかっさらっていったという感じ。
またもやタクタクが優勝。グギギギギギ。もはやタクタクには勝てないのではないかと思う。
続く北海道新人戦でもタクタクに負けて、もうタクタクには勝てないと絶望してた。
からのコロナで色々とつぶれる。
去年の道体はラポラで優勝、準優勝ができたわけですが、正直タクタクはとしさんいなかったので、そりゃ勝たないかんでしょ。なんていうんだろう、嬉しかったんですけど、強いタクタクにはまだ勝ててないなっていうのが本音で、悶々としてました。
そして今年のチーム戦
学生大会や全日で結果を残して勢いに乗りまくっている4年生世代、たかのぶ、としさん、戻ってきたりょう。
間違いなく強いです。下馬評では間違いなくタクタク優勝だったんじゃないでしょうか。このタクタクに勝てたら今までの雪辱を果たせるなと思いました。ただこっちは選手層の薄さだったり、コロナだったりで絶望的な状況でした。
そういう背景があって、本当に勝てると思ってなかったから、勝った瞬間に涙がこらえきれませんでした。ようやく、本当にようやく、タクタクに勝てたのだと、切実な思いがあふれ出てしまいました泣
また、涙の意味はもう一つあって、ゆうき、てっぺいさん、けんせーの活躍が本当に嬉しかったの涙です。
まず、ゆうき。
ゆうきは1個下のなかで抜け出て上手くて、だけど恐らくメンタル面がそんなに強くなく、いまいち大会で活躍できていなかったのを見てきたので、今回あささん、しゅーやさんと組んで、伸び伸びと本来の実力を発揮して楽しそうに試合をして、活躍しているのを見て、本当に涙ちょちょぎれ。コロナにぶち当たった世代で、なかなか同期とのやる気の差もあって難しい立場に置かれてはいたと思うけど、腐らずにやってくれて嬉しいです。
次に、てっぺいさん。
てっぺいさんは不遇な時期を多く過ごしてきた人代表だと思っていて、実力はあるのに結果が出ず、思うようにいかなくて苦労してきた人だと思います。自分がコロナになる前の練習で、ほぼナイトにまとめていてめっちゃ調子いい感じだなーって思っていて、それが大会本番でもハマっていてくれて、本当に頼もしかったです。レシさえ上げれば、全部まとめてくれて助かりました。一緒に結果を残すことができて嬉しいです。
最後にけんせい
君はとても苦労してきた人だと思います。1年生の時点で、上のアタッカーはみんな上手くて、よく虐げられていたと思います。「いつまでそんなアタック打ってんの?」、「いつになったら飛ぶん?」みたいな感じで。さんざん「飛べ!」って言われてましたね。2,3年生になってから、打点は出るようになったけど引っ張りしかできてなくて、俺はコース色々打てるさとしの方が上だと思ってたんで、さとしを選んでました。俺目線、けんせーが華開いたのは去年の道体あたりだと思っていて、でもそのときはタクBに負けてメダルは取れなくて。続く、秋学生を一緒に組んで、本当に頼もしいアタッカーとして、実力を発揮してくれて育成にも後日選ばれたけど、でもメダル懸けで亜大の1個下の子たちに負けて、またもやメダルを取れず。。。なかなか結果を残すことができていない中、また一緒にレグを組んで、こうして、ようやくチーム戦優勝という結果を残すことができたのは、本当に感慨深い。本当にありがとう。
後世に伝えたいことは、セパタクローはセンスがなくても練習次第でなんとかなることです。俺もけんせーもセンスは間違いなくなかったけど、がむしゃらに練習やってきて、戦えるようになりました。今の1年生の中には、自分センスないかもと落ち込んでいる人がいるかもしれませんが、それは杞憂です!練習続けてれば、間違いなく上手くなる!例を挙げていくと、俺、けんせー、ちあきさん、しろーさん、こころ、よしこ、さとみ、などなど、始めたてのころと今を比較すると、「本当に上手くなったな~」という人はいっぱいいます。あきらめずにがむしゃらに頑張ってほしい!ただそれだけです。
タクタクは今回の結果を受けて悔しい思いをして、練習に励んでいると思います。次の学生大会、手ごわい相手になることは想像に難くないと思います。負けないように頑張ってください!
しばらく練習は月、土にたまに出没するくらいになりますが、サーブの動画ちゃんとアップロードしてくれたらコメントはしていくんで、ちゃんと上げてねん。悩みとかもあったら全然相談に乗るんで。
追いコンの日記かよ!ってくらい長くなりましたが、これにて締めたいと思います。
応援してくださった方々、チームメイトのみなさま本当にありがとうございました。
次は次まだbotの中の人に回します。本当にだれ?複数人いたら困るので、一応ちゅうごの日記にコメントした人でおなしゃーす。
ちなみに俺は次だれbotの中の人です。
10 件のコメント:
え、おれは?
エ、エレン⁉︎
何事も継続が力なりやな(意味深)
お疲れ様でした!
モチベめちゃ上がりました
熱くていい日記じゃ
みきおは、Fadzli Roslanと予想。
…え、おれは?
信頼してくれたのにブロック下抜かれまくってすまんねぇ笑
勝ててよかった、ありがとう(涙)
ぬるっと評価されてて嬉しい笑
…ちなみにえ、私は?
何度でも泣きそうになるわ
わざわざ動画送ってくれるのまじうれしい。
がんばります
コメントを投稿