2023/01/20

けんせいマルハ800円

 ご無沙汰です、せいやです




絶賛就活中なのに回すのなんなん?




と言いたいところですが回ってきたものは仕方ないので手短に書いていこうと思います(しかし書くことがなさすぎる)




箇条書きで適当にどうでもいいことも書いていきます




・クリスマス漢のサウナ

一カ月前の話ですがひろき、タクタクのけいごとサウナ。場所はふうたが日記で挙げてたサウナリゾートオリエンタル札幌。内気浴スペース素晴らしかった。気持ち良すぎた。閉館したのが悔やまれる。




・帰省

実家猫かわいい&猫アレルギーつらい。




・ゴールデンカムイ視聴(アニメ)

ヒンナヒンナ




・冬インターン

食品、製薬、化学、IT業界などなど10社くらい参加。


埼玉オープン観戦の前は千葉の方でエンジニアリング会社の対面インターンに参加してきました(2日間)。


エンジニアリング業ってのは一言で言うとプラントの設計・建設を行うところです(化学工学系、ひろきの専攻のとこ)。わいは農学専攻なので全然関係ないし、エンジニアリング?何それ?って感じだったんですけど、スカウトサービスでインターン参加確約の特典付きスカウトが来たので、ほな参加してみるか〜というノリで参加しました。ボードゲーム形式でのグループワークはおもれかったけど、そもそもの業務内容に興味なさすぎて社員さんとの座談会はつれかったです。


印象として

・お金は割ともらえる(6年目のイケメン人事が手取り48万とか言ってた)

・海外経験ほぼ確実にできる

・業務内容の特性上激務になりやすい 

というただのわいの感想です。


・BooBoo太郎ウマーーーーイ

イケメソ人事が上手い二郎系があるという話をしたので、どこか聞き出したところBooBoo太郎なる店があるとの情報。1日目に同じグループだった人たちと行きたくね?となりGo。30分ほど並んで着丼!うっひょ〜〜ー!ウマーーーイ!これまで食った二郎系の中でトップクラスの上手さでした。


・ヨシこぉう!

2日目のグループが4人中3人北大。一人は理学部生生の人で、こんどうよしこの名前を出したら通じました。流石よしこぉう!

もう一人は西校の人でとらさんのことを知ってました。世間って狭いですね。


・ぶんた

今のM1、M2の人しかわからないと思うけど、元ラポラのぶんた(1年目でやめた同期)もインターンにいました。気まずかったんで見て見ぬふりをしました。





・さいたまオープン観戦

インターンの日程的に観戦いけそうーって感じで行きました。けんせー、たかのぶはやっぱり上手いし、みやもつもさらに上手くなってて見応えがありました。


あと初めて生でとしたかさん見ました。一人だけレベチでした。アタックエグすぎぃ!


サーブはならわくんがエグかったです。速すぎぃ!





・早期選考始まり出してつれいー

インターン経由とかの早期選考とか始まってまいりました。面接いやすぎて鬱になりそうだけど、気合いで面接対策に勤しみたいと思います。

わいは超超超ウマーーーーくいけば2月頭に就活終われそうです。多分終わらんと思うけど。とりあえず3月末に終わったらいいなーって感じです^_^




・MacBookAirとAirPods Proほちい

就活でもらえるアマギフ使って買いたいので、24卒25卒の人(就活しない人でも)は下の登録リンクから就活サービス登録しろください。お互いにアマゾンギフト券がもらえます^_^

登録してくれたら泣いて喜びます😻


アカリク

https://acaric.jp/create-member/invited?code=foUyWc5cKuHw8k7g5O_X9o5R2IZ9uCQ8xjitaAmWW-rXxkv7fZgNvc6AsrKezKEsxShYcPQ.&utm_source=acaricWeb&utm_medium=referral&utm_campaign=friend


テックオファー

https://techoffer.jp/lp/invite-campaign/?code=95880aaa2c


キミスカ

https://kimisuka.com/2024/profile/newentry/6395a32619f6d





・最近ストレッチ再開した

チーム戦終わったあたりからストレッチサボってたんですけど最近再開しました。半年ぶりにストレッチしたら100度くらいしか開かなくて泣いた。前まで170度くらいいけたのに泣。当たり前ですがストレッチは毎日継続してやることが大事です(本当に)




・道オープン観戦は行きまつ

就活的に出るのは厳しそうなんで応援だけ行きます。頑張ってください〜





書くこと尽きたんで次の人に回しまーす

次はもりゆーさんです。おなしゃーす。

3 件のコメント:

たくま さんのコメント...

あみアザバル3000円

ひろき さんのコメント...

わいも道オープン応援だけ行く

よ さんのコメント...

生生人だれ!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...