2023/07/07

日記はアポ無し派だよい

マルコやばいな

あの黄猿と互角にやり合ってる

#今週のワンピ


どうも不死鳥マルコです

更新遅れてすんません、6年目のせいやです


自己紹介は前回の日記を見てください


前回の日記で朝トレセン行くムーブを続けるという目標を立てていましたが,現在もちゃんと継続できてます。エライ。


でも今日デッドリフトで腰痛めた。ツライ。


BIG3300kgいきました。これでようやく筋トレ脱初心者です。内訳はベンチプレス70kg、スクワット100kg、デッドリフト130kgです。次は400kg目指して頑張りマッスル💪


減量も順調です。体重67kg→62kg、体脂肪率17%→10%、腹筋がうっすら割れてきました。あと2kgは落としたい。




前回の日記から今までの出来事をざっくり振り返ります


4/30 ラフティング みきおの日記参照




5/5 ラポタク帯広サウナ みきおの日記参照




5/12 バイト始める


現在短期のコールセンターバイトしてます。発信だけどテンプレ読み進めるだけなので楽ちんです。社員さんも優しいのでストレスフリー、でもたまに「こんな夜遅くに電話かけてくんなよぉ‼️💢」みたいな人もいてコワイ。


ちなみにけいいちろうと同じバイト、、、でした(過去形)




最初の研修でたまたま一緒になり、練習の曜日的にもシフトも一緒になることが多いだろうなーっと思ったのも束の間、3日目くらいからけいいちろうの姿が見えなくなる。おや???



どうやらけいいちろうは社会の洗礼を絶え間なく浴びせられ、ガラスのハートが粉々になってしまったそうです。グッバイケイイチロウ




5/28 M2同期ドライブ〜増毛春の味まつり編〜 よしこのインスタ参照


増毛町は甘エビと日本最北の酒造である国稀酒造が有名らしい。春の味まつりでは甘エビを中心とした海産物系の露店や無料で試飲できる酒造まつりが開かれました。

1ヶ月以上前のことなんでハイライトでお送りします。


・寝坊の罪は重い、よしこスタバあざっす

・日本酒試飲したかった。。。宮下涙の帰り運転

・はすおさん(卒業した3個上の先輩)との遭遇

・国稀酒造を守る正体不明の球体 兵器ヒロキン




ちなみに秋の味まつりもあるらしいヨ(9月末予定)




6/2-4 北大祭




6/16 ラポタク同期飲み🍺

初めて山田さととののかちゃんと話す。山田さととは道大でグラをする約束をしました(?)

りょうはワイのすね毛をむしり取ってはたかのぶぅのホワイトサワーにぶち込んでた。キタネエ。




6/17 【トム・ブラウン全国六大都市ツアー2023「がちょん十二郎」】

~がちょんソレソレライブパートそして伝説へパート2 NEXT HORIZON

広島死闘編 VSウエストランド パート2 Heven's Drive in渋谷無限大ホール

振り込め詐欺集団大暴露スペシャルin東京ドーム 千秋楽 大晦日だよ!全員集合!

ありがとう平成 びっくり熱血新記録はるかなる金メダル Change Your Mind

神々のトライフォース 3次ベビーブーム ワイン肉バルの歓喜~




6/18 新歓ドライブ




6/25 TOEIC

なんか前回の日記で800点取るとかほざいてましたが、爆死しました




7/1-2 合宿!!!

やっぱり合宿はいいですね!!!アジリティ楽しい!足上げ楽しい!体幹楽しい!ミット打ち楽しい!基礎練楽しい!試合楽しい!メロンソーダ美味しい!ジェットコースター楽しいいいい!


2日くらい筋肉痛が来ていたのでいい感じに追い込むことができたのではないでしょうか


個人的にはノルマをちゃんと時間内に終わらせることができてうれピヨ


これが最後の合宿になると思うと込み上げてくるものがありますね。


道大頑張りましょう!!!


上下セットの新しいユニも買ったので気合い入りまくり⤴︎⤴︎




1年生も道大用のユニ作りましょう!!!

「サッカー プラシャツ」で検索かけるといい感じに出てきます。背番号の入れ方は先輩に聞きましょう。


わいの推しブランドはゴレアドールです。みんなも推しブランドとかあるかな???




こうして振り返ってみるとなかなか濃密な3ヶ月を過ごせましたね。




来週には沖縄行ったり、道大終わってからは海BBQやら同期ドライブ〜根室かに祭り編〜、広島OPなど色々あるのでとにかく楽しみすぎる




広島OPはゆうしさんとゆたかと出ます。うぉぉぉぉぉ


大会ももちろん楽しみですが、初広島なので観光も楽しみ!広島焼き、牡蠣、あなごめし、尾道ラーメン、呉海軍カレーを食べたり、宮島など回りたい!


まだまだ先ですが頑張りましょ!


ちなみに交通費と宿泊費だけですでに8万飛ぶことが確定してます。ふぁ!?えぐいてぇ




来週も沖縄行くのでお金ほんまにえぐい飛ぶ。






となるとお金を使わない遊びをしたい!







つまり、、、








_人人人人人人_

> チャリ部 <

Y^Y^Y^Y^Y





チャリで温泉行ったり美味しいものを食べたりしたいデス

個人的には

・石狩にある番屋の湯(カピバラが入浴している!)

・ながぬま温泉(ジンギスカンコーナーがある!)

は行きたい



入部希望者は部長のみきおまで連絡ください。ニューカマー待ってます!!!







そういえば最近の日記でサーバーの後輩たちが自分のサーブについて悩んでいるみたいですが、自分から言えることは体幹とストレッチをやり込むべし。としか言えないです。

サーブに関する大抵の悩みは体幹とストレッチで解決できます

・打点上げたいストレッチ

・威力上げたい体幹

・打ち分けたい体幹

パフォーマンス上げるだけじゃなくて怪我予防のためにも体づくりはちゃんとやりましょう。


メンタル面に関しては実践経験あるのみかなと。とにかく大会には出るべし。大会に出ないのは本当に勿体無いので積極的に出ましょう!


あとは代表の人たちをお手本にするのがいいのかなと思います。男子はインサイドサーバー少ないですが、小林裕和さんとか参考にするといいと思います

紺色の8

https://www.youtube.com/watch?v=9l_ffMgKdCg&t=90s



あと女子の代表はインサイドサーバー多めなので参考にすべきです。ボールを押しているってのがわかりやすいです

https://www.youtube.com/watch?v=CSxhTserKAE&t=581s



(主に1年生向けて)Youtubeで「セパタクロー」と検索かけると色々動画が出て参考になるのでおすすめです。「sepak takraw」で検索かけるとタイ人とかマレーシア人の動画が出てきますが、レベチすぎてあまり参考にはならないかも。







来週金髪にします。髪型もマルコみたいなパイナップルヘアにしようと思います。絶対違和感しかないだろうけど温かい目で見守ってください。


サーバーは代々金髪にしないといけないという掟?があります。パツキンサーバーの流れを繋げたいので後輩のみんなも1回は金髪にしましょう。期待しているよ、たかはる^^





あと卒業に向けてぼちぼち断捨離始めます。ゲームめっきりやらなくなったんで、手始めにニンテンドースイッチ、PS4、ゲーム用モニター欲しい人いたらあげます(値段は要交渉)





さて今週末はラポラ杯ですね。レグメンバーはサスケェとまほです。

サスケくんとラポラ杯で優勝していくことにするわ(大蛇丸ボイス)

火遁・豪火球の術も習得できるように練習しておきます。





次はルーレットで決めます。対象は今週の練習場所の調整さんをつけている人です。現在7/7 12:36なので40分になったら回します。

選ばれたのは〜





あんでした〜

タイトルにもあるとおりアポなしだから気づいてなかったら催促してあげて〜





4 件のコメント:

た さんのコメント...

1年生にアポなし、、
さいこうっすM2

匿名 さんのコメント...

許しません

匿名 さんのコメント...

兵器ヒロキンめっちゃ好きです

さ○け さんのコメント...

勝ちましょーーー

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...