2023/11/12

デブ活ぅ

 お久しぶりです。せいやです。




みきおからあんに回った時点で、最近日記書いてないしこれ次俺じゃね?と思っていましたが、案の定日記回していいですかラインが来ました。


前にアポなしで回したのに、ちゃんとアポとるあたりまだまだ若いですね(何様)


全然アポなしで回してくれてもええんやで。





最後まで読んで


次俺(私)なの〜!?


ってなるのが好きなんで




昨今のアポをとる風潮、無粋だとは思わんか‼︎(禪院直毘人ボイス)




って感じです。




はい



ということで、今回もアポなしで回したいと思います。


ドキドキですね。









木曜久々に練習行きました。


球蹴りおぼつかない、脚全然上がらない、サーブ入らないで衰え〜って感じ。


特に衰えを感じたのが腸腰筋。


この腸腰筋、脚を上げる動作においてひじょーーーに重要なので、アタッカー、サーバーは鍛えた方がいいと思います。


あと股関節の内旋、外旋のストレッチも可動域を向上させるのに重要なので皆さんやりましょう。







はい







最近は修論に向けて日中は研究室でひたすらに実験、夜はトレセンという味気ない生活を過ごしています。


実験がうまくいかなすぎて、修論書くことね〜、本当に卒業できるんか???と鬱々な日々です。


研究室生活がそんなに楽しくないのもあって早く社会人になりたい。


最近の楽しみは飯だけです。ガチで。


そういえば前回の日記から7kgくらい体重増えました。


増量するぞ〜と食いたいものを好きなように食ってたら一瞬で太りました。


週1くらいの頻度で二郎行くんですけど、最近は物足りなく感じてます。


胃のキャパが明らかに大きくなってことを実感。


爆食い会が開催されるなら是非呼んでください。ひろきよりは戦力になれると思います。


増量で嫌なのはアゴ肉がつくことです。また、たくまに「せいやさん太りましたね、キャハハハ」と言われると思うと屈辱でしかない。









はい










トレセンでのエピソード


①デッドリフト中にて


デッドリフトとは、床に置かれたバーベルを膝の上まで持ち上げるトレーニングで、全身の筋肉を効率よく鍛えられるめっちゃいい種目なんですが、間違ったフォームでやると腰痛になるのでめっちゃ難しい。




そんなデッドリフトをやっている時の休憩中、「ちょっと腰に負荷入って痛いな〜」と思いながら横に目をやると、トレセン界隈でも屈指のマッチョが隣に立ってる。








(ウェ?なんだこのマッチョ?大胸筋デカすぎんやろ)とビビっていると












マッチョ「キミ  フォーム ハ、オシリ ガ タカイ。ソレダト、コシ  コワス。モット コシ  サゲテ、オナカ  チカラ  イレテ」











うん、ただのアドバイスをくれた優しい東アジア留学生系マッチョだった。


そんな彼のアドバイスのおかげで、腰が痛くならないフォームを習得できた気がするのでマジで感謝。


人からのアドバイスって大事だなと。




はい





②スクワット中にて


さーてスクワットやっていくかーとバーベルを担いで勢いよくしゃがんだ瞬間


















ビリッビリリリリリッ!!!!!













うぇ!?











慌ててズボンの中を確認すると、パンツが思い切り破れたのである。




結構な爆音を轟かせて恥ずかしい気持ちもある一方、ハムケツがデカくなったんだなと思うと破れたパンツも誇らしく思えます。






はい













唐突ですが、今年度行ってよかったサウナ紹介します。



①定山渓 ホテル鹿の湯


去年の12月にリニューアルしたサウナで、定山渓ではトップクラスのサウナ。


温度

サウナ室:94度 水風呂:8度、15

20分おきのオートロウリュで、常に蒸気を感じれる。水風呂は豊平川の沢水を使用しており、8度の方は「打たせ水」で頭から水を浴びることができる。


ととのいスポット

内風呂:イス6席、インフィニティチェア3

外気浴:インフィニティチェア3

インフィニティチェアが内外合わせて6席もある充実っぷり。外気浴スペースは豊平川の清流を望める位置にあり、大自然を感じながらととのうことができる。


料金

1500

結構リーズナブル


もう1回行きたいから誰か行かん?




②登別グランドホテル 鬼サウナ

奇数日は奇数⽇は「⼥性:⻤灯の湯」「男性:⻯胆の湯」 

偶数⽇は「男性:⻤灯の湯」「⼥性:竜胆の湯」 

という仕様で、今回は鬼灯の湯にある鬼サウナについて紹介する。あの「ととのえ親方」が監修している。


温度

サウナ室:110度 水風呂:12~16度の水風呂4

1時間ごとのオートロウリュ。ロウリュの時はあまりにも熱すぎて、その場にいた全員が耐えられず、一斉に外に出る始末。てか普通に死を感じた。あれを耐えられるやつは人間じゃねえ。


ととのいスポット

内風呂:イス3

外気浴:イス3席、ベンチ1席、デッキチェア2

こちらも外気浴スペースが滝の目の前にあり、山間の澄んだ空気と力強い水流の音で自然を感じながらととのうことができる。人の多さに対してイスが少ないのがネック。


料金2000

ちょっとお高い




Koti Private SAUNA Cottage

上川郡当麻町の田園の中に位置する完全予約制のプライベートサウナ施設。日帰りプランと宿泊プランがあるが、個人的には宿泊プラン+ミッドナイトサウナプラン+朝ウナプランをお勧めする。


温度:管理人が薪で調整してくれる

アースバッグサウナ2種(電気ストーブ、薪)、バレルサウナ、ヘンプサウナ の4つもサウナがあるという充実具合。セルフロウリュも可。おすすめは薪アースバッグサウナ。水風呂の温度は13度くらい。


ととのいスポット

外気浴:イス4席、インフィニティチェア4

貸切なので、何も気にすることなくととのえる。また、有料ではあるがポンチョなども貸し出してくれるため、寒い時期でも外気浴を楽しめる。周りが完全に田んぼで、辺りに街頭も少ないので、天気に良い日には綺麗な星空を眺めることができるのも推しポイント。


料金(宿泊プラン+ミッドナイトサウナプラン+朝ウナプラン)

12200

お高いと思うかもしれないが、朝食ついてる、フリードリンク飲み放題、サウナ貸切でコテージに泊まることができることを考慮すると、相応の値段。


サウナーなら1回は行くべき。





④サウナ&カプセルホテル北欧

東京都上野にある有名なサウナ。内定式のときに宿泊でお世話になった。宿泊者は24時間サウナ入り放題。北欧特製カレーライスも美味かった。


温度

サウナ室:110度、90度 水風呂:15


ととのいスポット

内風呂:イス4

外気浴:イス12席、寝転べるイス3

ととのいスペース充実してるのと、露天風呂が気持ちよくて良き。


料金(宿泊)

3900








はい



















卒業旅行どうする問題

・中部地方って何があるんだ。行くとしたら北陸あたり?


・海外行ったことない民からしたら海外行ってみたい。


海外案

・オーストラリア

・ニュージーランド

・香港

・東南アジア

・高いかもだけどどうせならヨーロッパ

・「世界の果てにひろゆき置いてきた」に倣って、敢えてアフリカ


とりあえずワイは海外推し









はい











最後に家具類の引き取り手募集


デスク、チェア、ローテーブルテレビ、テレビ台モニター座椅子こたつ、ベッドフレーム、ラック、可変式ダンベル(Max20kg)、掃除機、サーキュレーター加湿器などなど


どしどしお待ちしております。


追記)チャリも出します。チャリは10000くらいで売ります。














以上
















次は



















たくまに書いてほしい内容とやらが気になるので、、、































もう1回あんです!!!!!!!!







































◟◉)!?










































というのは流石に鬼畜すぎるので








次はサーブの成長が著しいななかです!よろしくね〜
























3 件のコメント:

ゆたか さんのコメント...

ダンベルください!!!!!!

掃除機ほしい さんのコメント...

木曜せいやさんあご肉つきすぎて首ないやーん、って思ったけど言わんくてよかったー、キャハハハハ

匿名 さんのコメント...

北陸=石川県

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...