2024/07/09

お得な話はやっぱり無い


なう(2024/07/08 09:10:30)




いま中国語の小テストがありました。ムズいほうの先生でした。1/15でした。ふざけんなぁああああああああああああああああああああああ







先生に自分でテストが終わった瞬間と採点終わった瞬間の2枚の写真をLINEで送らないといけないのですが、1/15っておくりたくなさすぎて2/15って送っておきました︎︎👍







でも、ちょっと前のテストをスクロールして見てみたら -1/15点で成長を感じました。


このまえ簡単な方の中国語の先生が「カスい点3つの小テストはカットして平均だします。」っていってて一限なのにも関わらず全身に血が巡っていくのを実感出来ました。ありがとうありがとう許仁頭先生。








二外楽しくないがち。二外に出会いあるっていってたやつ許さん。一限じゃ教室の雰囲気終わってて全員下向いてる




おはようございます。こんにちは。こんばんは。1年のこたろうです。






日曜夜かずひさからのLINE


水筒の写真と共に「これってきみの?」


私「はい」と打とうとする。

「はい」を送る瞬間にかずひさからさらにLINE「日記回していい?」


水筒に対して言った「はい」が日記に対して返答したみたいになって1分間の気まずい時間が流れた。かずひさからしたらこの1分は祈るような思いだったのだろう。私は祈るこの迷える子羊の期待を裏切ることなんて出来なかった。私は返信したのだった。


私「いいえよりのはい」











目次

・月曜日の1日 

・ラポラ杯

・最近のセパ

・その他





・月曜日の一日


先日、中国語の授業中に友達にMBTIを聞かれたのでやりました。


運動家でした(ENFP)。もっと内向的なはずなので多分どこかで逆張りしてしまったはずに違いない


巨匠、幹部、仲介者と仲良いらしい。


運動家

長所

豊かな想像力

優れたコミュニケーション能力

高い適応性


短所

衝動的な行動

焦点の散漫

高い期待値


あんまりよく分からないのでもう1回やってみます。

ほぼ内向型外向型半々の運動家でした。


なう(2024/07/08 10:30:32)


いまイシヤマトモキからドーナツをゲット🍩


楡陵祭の売り上げ分5000円をゲット。





お金もらうために行った線形代数も今日だけは穏やかな気持ちで受けることが出来ました









イシヤマトモキ

「今回は予約の人多いからドーナツ少なめだよ」


誰がいいねしてるか聞いたらラポラの人で10人くらいいてめちゃ面白かった。


たしかにあのドーナツは食べたいよな






わたしはイシヤマトモキのインスタ見張りマンです。

トモキがインスタに料理をあげたら即座にいいねと🔥をしてコメントを送っています(これ普通に考えたらだいぶキモイ)。するとトモキから明日持ってくと返信が来ますアハハ。



ドーナツはストーリーを上げてから2分


先週の蒸しパンはストーリーを上げてから16秒で反応しました。




イシヤマトモキいつもありがとう。美味しい料理感謝しています。そういうことで次の日記はイシヤマトモキです。





なう(2024/07/08 13:39:25)


3限が空きコマで4、5限と出席コードを入力するだけの授業なので家に帰りました。




ラポラの1年は、前期に実験がある人が多くみんな大変そうなイメージがあります。自分は、実験がないからか総理は忙しいと聞いていたので思っていたよりずっと楽です。コードを入れるだけで出席になるというのは明らかに欠陥だと思っていますがありがたいです。




昼寝から起床しました。高架下行ってきます。


今日の高架下には、うっしーさんとちゅうごさんがいました


なう(2024/07/08 18:24:34)


かずひさの日記が投稿されていました。月曜四限のタイミングでぼっちなのは「月曜四限」に昼飯をくってるからだろって思いました。


難しい方の中国語の先生からLINE帰ってきました。


「ここも間違えてます。次からは気をつけて下さい。」







すみませんでした。ごめんなさい🙏





難しい中国語先生「あと先日言っていた点数の低い3つのテストは成績に含まないというのは私は知らないのですが...」











Wowowow


























この瞬間私の脳内で1点のテスト2回-1点のテスト1回が墓地から蘇って来るのを感じた。






これはまさか!!

相手のシールドトリガーが発動したのか!!




地獄門デスゲート!!!(懐い)


私「お前だけは許さんぞ!胡先生」


久しぶりにデュエマしたくなりました。



東京喰種の2期が見終わりました。面白い。最近ホラー映画が足りてないように感じます。



ホラー映画を人と見るのは楽しいです。今の所コンジアムっていう映画がハラハラコワコワでナンバーワンです。おすすめのホラー映画あったら教えて下さい🙏


・ラポラ杯について


ラポラ杯はともやさんとそうすけと「ポニョ、そうすけすき。」というチームで出場しました。



めちゃくちゃ楽しかったです!ともやさんはうますぎて神だし、そうすけもナイサーでした。あと自分は今まで何点先取みたいな感じのスポーツをしっかりやってこなかったので難しいなと思いました。




春日部高校シャツ貰えたのが個人的には1番嬉しかったです。こうたさんありがとうございます!



ラポラ杯のあとは1年でしゃぶ葉にいきその後は公園に行ってお喋りとか色々してました。


ひろとと一緒に恋愛について学べて良かったです。



誘う時に自然な誘い方ができる、その会話までの流れが大切みたいです。

2yearsことkanta2daにはこれからも色々とおしえていただきたいものです。


メチャ楽しい1日でした。企画してくれた先輩方ありがとうございます!!



最近のセパ


ノルマが終わらんんんって感じです。右足インと頭を頑張って終わらせたい、終わったらともきにお菓子作ってもらおうと思います。


あとスローがむずすんぎです。そうしんさんいつもすみません!!みなとさんを左右反転させたスローをしようと先週の木曜日に思いました。



アタックの方はまだまだだめだめですが、たまにいい感じなんじゃないかと体が動いたときはその動画を次の練習までずっとみてます。


※ここでアタッカーの皆さんお詫びがあります。先日私、19歳にして初めて汗っかきであることが判明いたしました。体育館暑すぎます😭


そのため、アタック練習とかで自分が倒れたときに床がツルツルになってしまうかも知れません。そのときは「てめぇふけやごら💢」と優しく言ってください😊


道大はひろととそうしんさんと出ます。とても楽しみだし、頑張りたいです。


近況


・テレビ来るー

ついにテレビ購入。チューナーレステレビっていう地上波だけ見れないやつにしました。なんか結構色々調べて買ったんですが、チューナーレステレビ業界だと中国の会社だからネガティブになるのはあんま良くないらしい。木曜に届くのでギリギリEUROの決勝はテレビで見てやろうと思います。最ᵃⁿᵈ高



家計簿つける


7月から突然始まった家計簿をつけるという行為。初めの方はウキウキして自炊を頑張り7/5まで自炊のみをするという快挙。


しかしここで問題発生。


テレビ、テレビ台購入に車校のお金が重なり、今月の出費が350000を到達!!








家計簿見るだけで鬱になりそう。






「1000円とか変わらんやん」と思い始め、この土日は全て外食。






話は変わるのですが、

皆さんは友達とかと外食にいくとなったらどこに行きますか?


私は18条西3に住んでるのですが、そこら辺に住んでる友達とは、だいたいファイヤーバーグか家家家(たまに牛太郎)になってしまいます。そのため、「今日の夜飯いこ?」の次に聞く質問は「ラーメンとハンバーグどっちの気分?」という質問です。


このふたつはご飯が食べ放題なのがとても優秀。





皆さんのよく行くおなかいっぱい食べれるご飯屋さんも教えて欲しいです。


・初詐欺??(営業引っかかっただけかも)


人生で初めて詐欺的なのに引っかかりそうになりました。ある日の午後ピンポーン



「電力会社のものです」


???



こういうのは大体がキモイ勧誘だと親に言われていたので、



私「そういうのうちお断りしてます」




自称電力会社「私、怪しいものではなく、今天野様使ってる電力会社のもので電力料金が変わることについてマンション全員の方にご説明をして回ってるのです。」



追記

怪しいやつは怪しい。怪しくないやつも怪しい。怪しいやつ「みんな」って言葉すきがち。




私はマンションみんなに説明しているならとここでそうなのかと安心してしまった😌、、



そして家で自称電力会社の方の話を聞き、


「お話を聞いてもらったので2日以内にこの電話番号からもう一度お話が来ると思うのでその方に天野様が使っているガスと電気の番号を言ってください」といわれ、





私「分かりました!」









2日後の16時に電話がかかってくる予定。




電話がかかってくる当日



突如不安になり、渡された名刺を確認。


→違和感あったら疑った方がいい

運動家のいいとこ出た

MBTIあってる時だけ使いがち


ネット「こいつらは、嘘をついて訪問販売をしている会社で詐欺してると言える会社です。」






ここで現在使ってる電力会社へ電話



私「御社の電力会社の値段が変わるとお話伺ったのですが、そのようなことはありますでしょうか?」





現在使ってる電力会社「そのような変更はしておりません。何かありましたか?」



相談したら色々と親身にお話を聞いてくれて不安だったことが解決しました。北ガスさん愛してます。値段が上がってもあなたを使い続けます。

ふつうにめっちゃ不安だったので電話対応してくれた男の人に惚れそうになりました。


「どしたん?はなしきこか?」で女の子が引っかかるといわれる理由が分かった気がします。




結局かかってきた電話には出ず、現在に至ります。みなさんもお得な話には注意しましょう⚠️注意⚠️




夏休みすること・したいこと

・北陸旅行

高校の時の友達と黒部ダムと東尋坊を行こうと予定を立ててます。北陸と九州と四国はあんまり行ったことなくてその中の一つであるためとても楽しみです。



・初富士急

実は神奈川に住んでいながら富士急にもディズニーにも行ったことがありません。逆張りしまくってました。


高校の友達とは男だけでいくディズニーってやばくねってずっといってたらディズニー行く機会を失ってました。



ジェットコースターもお化け屋敷も克服したと自分では思っているので強くなるために戦ってこようと思います。



今後やりたいこと


・はるごをラウンドワンに連れていく


茨城にはラウンドワンがないらしい。ラウンドワンの楽しさを教えてあげたい。



色んなスポーツ器用にできる人はかっこいいと自分は思っていて勝手にこの人これうまそうとか考えるのも楽しいです。


たかとが1番なんでもできそうに感じていたのですが、このまえテニスやった時に激ヤバだったので陥落しました。


色んなスポーツ器用にできるおとこをめざしてます。


・遊びたい

夏休み沢山遊びたい。同期も先輩も色んな人と喋ったりしたい


帰省した時に関東勢とかで集まって誰かの地元に行ってみたい



・いい自転車買う


サイクリングがしたい気分です。いまはとてもカスい自転車なので8月か9月には高めのやつを買っちゃおうと思います。

サイクリングしましょう🚴‍♂️


まだ短いかもしれないですが、書くこと書いた感あるので次に回したいと思います。



次の日記は、イシヤマトモキです。ドーナツおいしかった。ありがとう。もうええて

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マフィンは倍率0.5倍だったよ()

匿名 さんのコメント...

東尋坊いくんせんすある

匿名 さんのコメント...

詐欺電話きたら相談します

フェティッシュむらりんもうええでしょうリーヨ

こんちゃすむらりんっていう名前やらせていただいて11年目です。   日記遅れてしまい申し訳ございません。次はかずきしばたさんです。その次らへんから道大の日記になるんちゃいますか。   ラポラの遊びは一切ないし、最近の広島では申し訳なかったし、道大は二日目インライで少し見ましたが、...