2024/09/03

荷物が多いやつと財布の中身が多いやつは出世出来ないって多分ほんと

関係各位


まずは日記投稿遅れてすみません












夏休み半分終わってま?


家探し全然してねぇぞ



こんちは 学科ではIQが20下がるりょうです








1.道体の振り返り

2.根室ドライブ

3.最近のこーと










1.道体の振り返り




とりあえず道体の振り返り



道体は慶一郎、とわと出ました




詳しい試合結果と内容は慶一郎が既に日記で振り返っていたので省略させていただきます






まず大会前の練習に関してですが、まぁチームとして結構不安定だったかなってのが正直な感想です




とわは初めての大会だし、自分はキャプテンとしても先輩としても盛り上げたりフォローしたりしなきゃいけなかったんですけど、自分のことで精一杯になってしまった時が結構あったなーと





慶一郎も足痛めてしまったのに、無理させてしまったりと






試合も事前に注意しようと話し合ってた部分で失点しまったりと







自分個人に関して言えばサービスサーブ取れてないしレシ落とす場面あるし



反省点ばかり残る内容となってしまった





一番良くないのは事前に想像してた通りの内容になってしまったこと




もちろん勝つつもりで試合に挑んではいたし、少なくとも予選に関しては十分で勝てる可能性はあると考えていたので、完全に自分の準備不足です



学べたものも沢山あったし、レグとしては楽しかったので、またこのレグで試合やりたいなと思います




一緒にでてくれた慶一郎ととわ、ありがとう!!















2.根室ドライブ




根室ドライブ行ってきました〜!


日程は31日から2日まで



メンバーはみなとさん、ゆたかさん、たかはるさん、すずねさん、ゆい、ひとみ






練習終わって待ち合わせのコープで待ってたら黒髪の知らん人に話かけられる










と思ったらひとみだった






地毛以上に黒くて髪型も変わってる



黒髪にしたのも理由あるらしいけど、まぁ本人に聞いてください















そんなこんなで待ってたらグラサンかけたらパラ経‥‥‥みなとさんがお迎えに








目的地が遠いのでとりあえず出発





最初のドライバーはゆいだったんですけど、中々の暴れん坊ドライバー







晩御飯は十勝でいっぴんていう豚丼へ







ステラにもいっぴんあるけどそんなん知らんし、みなとさんもこっちの方がうまいって言ってるし、グルメのたかはるさんもうまい言ってるし本店だし




なんで札幌で食えるじゃんとかいうやつは溶かして下水道に流します






温泉はおべりべりってとこへ







「温泉はじゃんだろ」



















負け ゆたかさん 温泉代 3430円




あざす!あざす!






温泉の中はゲスい話した記憶しかない






温泉出た後、喉渇いたのでじゃんじゃん





結果

ゆたかさん ビールアイス 1000円

ゆい コーヒー牛乳 420円

たかはるさん コーヒー牛乳 560円

わい ガチャガチャ 800円












意味わからんおにぎりみたいなネズミみたいな時計のガチャガチャで800円がゆたかさんに消えていった







ゆたかさんちゃんと普段使いしてくださいね








そのあとはみなとさんが予約してくれた帯広のペンションハウスへ 




割と田舎の方にあったので街灯とか全く無くてほんとに暗い









田舎道進んでいくと




みなとさん「この道の右側にあるはずだけど」




まっ暗い建物ならあるけど




すずねさん「これじゃないよね」

















みなさん「いや、これだわ」









  








いや、おばけおるて





雰囲気えぐい









「とりま、りょうとゆたか(さん)とみなと(さん)みてこい」










ギョあ








3年2人が脅かしてくるのを乗り越えて玄関に辿り着くと







みさん「鍵が多分ここに‥‥‥」









いかにも鍵が入ってるよとアピールしてるケースに🔑がいらっしゃった








セキュリティ死んどる 















でも、中入ると部屋自体は綺麗でおしゃれだし、設備もめっちゃちゃんとしてる










しかも上にも書いた通り街灯が全く無い上に空気が綺麗なのでめっちゃ星綺麗





星も流れてました







ペンション到着が11時くらいだったんですが、

次の日の予定どうするかってなった際にハレノキっていう草原に一本だけ大きな木が生えていて日の出と共に見ると綺麗なスポットに行くか行かないかで話し合いに    





ペンションから少し離れた場所にあるので日の出に合わせるなら3時半には出発したいと










え、3時間も寝れん







行くか行かないかでちょっと平行線






するとたかはるさんの鶴の一声










「行こか」












よし、寝る準備します


と思ったらもうたかはるさんベッド入ってるし


















朝ゾンビみたいに支度してなんとかハレノキへ






日の出と木が重なった瞬間がめっちゃ綺麗でした




めっちゃを使いすぎだな

  







厚岸の道の駅では




ゆたかさん 牡蠣 2200円 じゃん負け




スーパーでは




すずねさん アイスクリーム 2800円 じゃん負け










その後この旅メインの根室のカニ祭りへ






当然じゃん


みなとさん 焼きガニ 2000円

ひとみ カニラーメン 3200円

ゆい カニラーメン 2400円

すずねさん うに 1900円




単価がたけぇ




カニうめぇ






その勢いで根室の先っぽの納沙布岬へ



ゆたかさんがうっしーが好きそうな過激な北方領土返せ!Tシャツ購入



彼は将来プーチンと戦うらしいです






あの筋肉はロシアと戦うためだったのか







ここら辺ですずねさんが

「もうそろ帰ろ」















みなとさん「いや、野付半島行きます」










すずねさん「」







野付半島へブーン




半島の先っぽへは途中までは車で行けるけど、そっから徒歩のみ






すずねさん「よし、帰ろ!」










「いや、歩きます」









すずねさん「 」










帰りたがってるすずねさんを

「先っぽにトトロいるから」

「シシガミ様いるから」

とにかく口八丁で連れてく








なんとか歩いてもらうことに成功








とかやってたら思ったよりゴールが遠くて、辛くなる









ようやく先っぽに到着


そしたら









ほんとにシシガミ様いらっしゃった


しかも夕焼けで神々しい






普通に綺麗で感動しました





満足して帰ろうとしたら帰り道暗すぎる




たかはるさんが



「後ろに人おるかも」









ほんとにやめてくだせぇ










車に乗って札幌へ





ほんとは開陽台っていうとこにも寄る予定だったんですが、すずねさんに提案したら





「1人で行けよ」









まぁ、また今度行きましょうここは







腹減ったので晩御飯どうするかって話してたら




みなとさんが








「一番有名なラーメン屋は山岡家だから山岡家行こう」










ちょっと何言ってるかわかんなかったけど、まぁ美味いんでOKです


 






この旅最後のジャンの結果は









わい 2640円負け

みなとさん 3000円負け









ゆい、初めての山岡家美味しかったかい?










帰り道はみなとさんが⚪︎⚪︎⚪︎キロ出す





⚪︎⚪︎⚪︎は好きな数字を入れてください

 




みなとさん運転してくれてありがとうございました





車内でたかはるさんとゆたかさんとゆいの恋話







まぁ、気になる人は本人に聞いて下さい








ただ、一つ言えることは













たかはるさんの麻雀が全部悪い











そんなこんなで鬼殺







企画してくれたみなとさん

運転してくれた方々

ありがとうございました!








3.最近のこーと




ちょっと前におしょろ丸っておっきい船に乗って色んなことやるっていう実習行ってきました







乗船実習は楽しかったですねー



学科に分属されてから初めての実習だったんで、色んな人と知り合えました



いちおー学科飲みは過去2回やってるんで知ってる人はそれなりにいたんですけど、初めての人ととも絡みつくレタので良い記憶







船の自室の埃エグくてハウスダストアレルギーがハッスルしやがったけど







実習の帰りに函館キャンバス見学したんですけど




図書館は24時間空いてる

飼育室にチョウザメとか鰻おる

庭に山菜とか銀杏生えとる

誰のか知らんけどカセットコンロ落ちとる






自給自足できるなぁ





おうちいらんなぁ
















一緒に乗船した院の先輩に聞いたところ車はあるとかなり良いとか





欲しいけどそんな金はねぇので誰か買ってください






 

  

家探しのポイントあったら教えて下さい



次は暴れん坊将軍ゆいです

4 件のコメント:

み さんのコメント...

開陽台だけ行くドライブしよう

好きな数字 さんのコメント...

334

匿名 さんのコメント...

シシガミ様ってなに

函館家探しする気ない さんのコメント...

誰かが車買って誰かが家借りれば良いよね

おつにだ

今日の社員 社員「いらっしゃいませ。お客様何名様でしょうか。」 客  「¢£%#&□△◆■!?」 社員「takeout?」 客「かーふぇーい」 社員「ok.ok.use inside the store? or takeout?」 客「かーふぇーい」 社員「...」 客「かーふぇ...