2026/06/29

なんで最近みんなわっかんのって言うの?って思うけどそれを思うこと自体まじ卍で鬱

 こんばんは、インステップサーバーのりょうたです。












うそです、いえやまです。

だいすけがりょーたさんと話してるとこさすがにみたことない






いえやま最近自己紹介日記書いてただろって思ってる日記loverのみなさんすいません


責めるならだいすけを責めてください











前回のは表向きのやつなんで



真の自己紹介かきます










名前


い え や MICHEAL   


イエヤマイケルタ

イエヤマイケルタ

イエヤ マケイタ




別にハーフとかじゃなくて純ジャパだけど母親がMichael Jacksonのリアコでした



大学入学の前に名前改正して、大学では誰にも言ったこと無かったけどカミングアウトするなら今しかないと思った


ラポラの人なら受け入れてくれるよね???






けーた呼び方問題今はいえけいに落ち着いてるし気に入ってるけど


本当はMICHEALってよんで貰ったっていい



でもそれだと俺が帰国子女っぽくなってよけいややこしくなりそうだなーー































 


うそです、ともかです


いえやまの日記だと思って楽しみにしてたみなさんごめんなさい


だいすけがまわすインステップサーバーだったらみんないえやまっておもっちゃうだろーーー



読むのやめたっていい













・名前


t= +δ' ∧"    '∕_  ≠_  f›﹨









・学年



2️⃣年生








今年は浪人生少なそうで悲しい




07偏見

ラッキーそう

08偏見

はっぴーそう















・出身



日本の首都京都





でも3歳までは神奈川県川崎市




京都にゆかりはないから似非京都人















・学部学科


工学部環境社会工学科社会基盤学コース





物理ばっかしてます

やりたい勉強してるからソコソコ楽しい


土質力学だけはなんも楽しくない

けーじゅさん助けてください









思ってたより大変です




みんな不真面目すぎて色んな授業で先生ぶちぎれててこわい






工学部棟めっちゃ人会うけど


こたろーさんはゆきなにしか気付かなくて


とわさんは気づかないふりされる(被害妄想だったらスミマセン)


こうさんはラポラのときとちがって存在感なさすぎてまじで気付けない







最近行く時間ギリギリすぎて朝あかりさんに会わなくなりました、、🥲‎















・ポジション


サーバー














・好きな食べ物


マッシュポテト


最近思いつきました


ローストビーフなくても定期的にボウルごとつくってかかえて食べるくらいには好き
















・音楽



高校のときは軽音楽部でギターかき鳴らしてました



最近セカストで一目惚れしてアコギ衝動買いしたけどうち楽器禁止だったから弾けなくて(´・ω・`)




ハンブレッダーズてバンドがずっと好きです







最近聴いてる曲


Like a Flower/LANA

look at the sea/おいしくるメロンパン

Bluemin'Days/ Yogee New Waves

もういらない/ブランデー戦記

私の歌/クリープハイプ







安眠 音サプリ/日本BGM向上委員会

←新歓ドライブで流れちゃってかずささんが居眠り運転しかけたやつです



普通に不眠なのばれてハズカチイ



















・YouTube




さすけさんの好きなYouTuberよにのちゃんねるなのあつすぎるけどほんとうになんで



最近short半分くらいトミビデオとトミ共和国しか流れてこない















・本やらマンガやら




高校生になってからは小川洋子が好きです





なんか辻村深月すきな人多いから今までかがみの孤城とツナグしか読んだことなかったけどもっと読もうかな







まんがはラポラにいるから少年漫画いっぱい読んでますよみたいな顔してるけど


まぁそこそこ読んでるけど


どう考えてもその100倍は少女漫画読んでる

たぶんそこで人生間違えたんだと思う


















・万年ダイエッター



最近は豚しゃぶサラダに激はまりしてます


豚肉だけ軽く茹でて


大量のレタスと、トマト、アボカド、りんごとか好きな野菜とか果物を適当にのせて


温泉卵のせて


好きなドレッシングかけて完成


一瞬でできるしおなかいっぱいになるまで食べても罪悪感ないし次の日の朝むくまない




ゆずに見せたら死刑になりそうだけど



暑くて食欲ないときにもおすすめです




こないだアウトレットでカルバンクラインのタンクトップに一目惚れしたけどムチムチ感が否めなくて諦めたので


自信を持ってお迎えにいくことがこの夏の目標


















・うわさ


最近事実と違ううわさが何個かかえってきて悲しかったです、うわさって怖い

あんまりうのみにしないで貰えると助かります



聞くがわとしても気を付けようと改めて思いました



てかうわさに信憑性なんか基本ない

















・ラポラ遊び


みんな書いてたけどいちご狩りいきました

初めてのラポラ遊びドライブ誘って貰えて嬉しかったです、ありがとうございました💕





夏休みとかにできそうだったら企画します免許ないけど





同期ドライブもしよう















・クレセパ


いくま不在のいくまんちで看板作ってたらカーペットに青いポスカつけて焦りまくったのが1番のハイライトです



ゆずと2人でやってたけどゆずが途中でおばあちゃんから冷凍ゆうパック届くって言って帰っちゃって


1人取り残されるともか



ちゃっぴーに半泣きになりながら相談





電話で慰めてくれるゆずが優しすぎて惚れそうになった




ゆずバイト受かるといいね




中心の人ありがとうございました!!



来年はスープカレーじゃなくても、なんかやりたいです






逆にマリトッツォとかバスチーとかトゥンカロンとか懐くて流行りそう


もっちゅりんはやったらミスドに消されるかな


















・風邪ひきました


ちょくちょく微熱とか、体調不良、とかはやってたけど、北海道来て初めて本格的にちゃんと風邪で、1週間経っても熱下がんなくて、2週間経っても全然治らなくて、年老いたことを実感





ニートすぎて自分の存在価値がわからなくなった




ここ数年で、健康第一って心の底から思うようになりました、これが1番の老化






熱にうなされながら花より男子を見ました。




小栗旬のまーきのっはメロすぎて世界救う







ラポラメロいランキング



1位  たかとさん



(目合わないのに見てるとかメロすぎ)






治らなかったので花より男子2を見ました





井上真央は前髪がななめでもかわいいです








ラポラのF4


道明寺司

はるごさん


花沢類

いません


西門総二郎

慶太


美作あきら

たかはるさん



牧野つくし

ゆいさん





2週間もラポラ行けなくて、てか学校も行けなくて、久しぶりに行くの緊張した















・新歓ドライブ


これが風邪明けの久しぶりのラポラで気まずかったのと人と喋ること自体久しぶりすぎて緊張しててあんま喋れなかったです

戦力外ですみませんでした



私のビリア中指立てられてるの解せない

けいごは許さない



バギー怖すぎ

なんか行って帰ってきたらなぜかギャラリーいっぱいいて恥ずかしすぎてみんな道連れにして事故ろうかと思った






企画、運営、運転してくださった方々ありがとうございました!

めちゃめちゃ楽しかったです!!






 














・がち事故


ちょっと前だけど自転車の手握るところにかばんかけてたら前輪にひっかかって一回転しました



サブ垢にあげたやつ⤵

















みなさまお気をつけください

















・セパ  っていうか、大学生活






書かなきゃと思うけどうまくかける自信はないです

あたたかい目で読んでもらえると助かります





最近あんまりきてなくてすみません




モチベはあります


セパタクロー最近めっちゃ楽しい



同期がみんなめちゃめちゃ上手くなってて、私も頑張ろうってほんとに思います







ただ、勉強できること(能力が高いんじゃなくて積極的に取り組めること)が唯一自信をもてる部分だったのに、去年の建築落ちるくらい勉強しなくなった自分に絶望して、





3月~6月は、どうやったらセパと色んなことを両立できるんだろうっていう試行錯誤期間と、勉強これからどうしていくか向き合う期間でした







ラポラ杯の次の日TOEIC入れちゃったので行けなかったのは悔しいけど









自分を見失いすぎて、エジプトとかネパールに自分を探しに行きたくなって行けるわけもないのに色々調べたりしてました





ピラミットとかヒマラヤ山脈とかに圧倒されて自分なんかちっぽけな存在だなって実感したい( 'ᢦ' )












春学でなくて迷惑かけてごめんなさい






たくさん考えて、


今も考えてる途中だけど、


とにかく自分を変えよう、理想の自分に近づこう


って思って頑張ってるつもりです



そーまみたいに意識高いコミュニティも欲しいけど、その前にまず自分の意識を高めたい



毎日にゅーともかと思ってください









セパは楽しいけど、そのせいで自分に自信がなくなっていってからっぽな人間になることが怖くなって、やめようと思ったこともあったけど、



やっぱり、ラポラが好きなので、



1年生の頃より行けなくなるとしても、行ったときはその時間を大事にしようって思いました



やめる詐欺した人らごめんん





ラポラ中心の生活じゃなくしても、生活の1部にはしたいです





こんなんでもラポラにいてもいいですか、










それから、最近セパタクロー楽しい、上手くなりたいって、めっちゃ思います


 


前より自分の動画も人の動画も見るようになった






7月8月は大会期間だからできる限りセパ優先にしたいので、なるべく行きます、このチャンスを逃さないように頑張ります。



改めてよろしくお願いします!










新人戦はあやすいともかです



目標は


インステップでサーブを入れること



スローにこだわりすぎず柔軟に対応して、インステップで入れること


できれば決めサーも打ちたいけど




ちゃんとインステップサーバーとしてやっていけるようになりたいです







スローが短いのか、ほんとはもっと前で打つべきなのかわからない


けどいえけいとかりょーたさんのやつ見てるとやっぱりだいぶ長め高めな気がする



でもそーしんさんは高めだけど長くはない気がします

やっぱりうち方の違い?




私が前の方で打とうとすると高確率でこけますなんで



軸足がやっぱり筋肉がたりないのかな



いわゆるプランクとかの体幹トレーニングってお腹しか鍛えられなくないですか


足の体幹?ってどうやったらつくかわかる人いたら教えて欲しいです


筋肉はたぶんつかない





でも長め高めのスローは投げにくそうだし



いつかのしどさんの日記読んでから長めなら高さと距離はそんなにこだわってないつもりです



けど、スピードははやくても遅くてもいいけどあんまり変わんないで欲しいです







インステップに限らずサーバーの人たちはどこがゆずれないポイントなんだろう


気になるから良かったら日記に書いてください






あと、攻めようって思いすぎると合わないスローに合わせられないけど合わせようってしすぎると攻めれない


見た瞬間に判断できる反射神経を鍛えたいです











1年生サーバーは2025/10/15のしどさんの日記が神日記なので読んだ方がいいです

toサーバーの部分はスクショしてるので欲しい人いたらあげます

でもきっと面白いから全部読んで後悔はしない


まぁまずこの日記読んでなさそうだけども
















レシも色々たたかい中です


良い時とだめな時の違いはわかるけど、それがあがるときとあがらなかったときの違いでもないのがむずいです



考えすぎてもよくないけど考えなくても良くない



結局質もだけど量が大事な気がするので、たくさんレシ練したいです付き合ってもらえると嬉しいです


















最後にやりたいこと書いて終わります!

そろそろ叶えたい








・もんじゃパーティ

・激論飲み

・富良野ラベンダーリベンジ

・エスコン観戦

・コンサドーレ観戦

・支笏湖洞爺湖

・登別温泉

・ニセコでキャンプとかグランピング

・積丹、青の洞窟

・函館

・旭山動物園

・旭川のネコバス夜空ドライブ

・トマムの雲海テラス


















次は後輩が呼ぶと高確率でスンスンとコラボしちゃうランキング1位の方´ᴗ ·̫ ᴗ`🤍




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やめちゃうの心配してた

なんで最近みんなわっかんのって言うの?って思うけどそれを思うこと自体まじ卍で鬱

  こんばんは、インステップサーバーのりょうたです。 うそです、いえやまです。 だいすけがりょーたさんと話してるとこさすがにみたことない いえやま最近自己紹介日記書いてただろって思ってる日記loverのみなさんすいません 責めるならだいすけを責めてください 前回のは表向きのやつな...