2017/08/20

今週の出来事

こんにちは野獣こと竹内の方のゆうとです。
今回はいきなりまわって来たため、書く内容がなかったので、とりあえず、今週のできごとを紹介しようとおもいます。

まず月曜日の話です。月曜日のよる僕は、ひとしれずテレビの交換を行ってました笑 交換といっても、家がある13条から、兄の家の20条まで、テレビを運ぶ作業でした。なぜテレビをいきなりかえたかというと、皆さん知っての通り僕の兄竹内寛人は、道体で、前十字靭帯を断絶してしまい、全治9ヶ月の怪我をおってしまいました。そこでいきなり暇になったのか、彼女さんからWiiを借りて、やっていたらしいけれど、自分の家のテレビでは、ラグができるといって、テレビを変えてくれという申し出でした。そこで、僕は、一人でテレビを両手にかかえて、あいつの家まで歩きました。家について、そこには彼女さんと兄がいました。そこで、みんなでピザを食べようといことになって、一緒にピザを食べました。これが、僕と彼女さんと初めてまともに話す機会でした。ピザはとても美味しかったです。帰り道が一番辛かったです。兄のテレビは僕のテレビより大きく、袋に入りきらず、テレビを持ち歩いているのが他の人にもばれてしまってとても恥ずかしかったです。

次に火曜日のはなしです
火曜は、暇だなと思っていたら、しゅーやくんからラインが来て、急遽遊ぶことになりました。とりあえずなにをするか、決まっていないが、あつぼーの家にいこうとなり、あつぼーの家に集合になりました。あつぼーは常に暇らしく、快く家に入れてくれました。結局3人で話し合ったところ、昼飯を作ろうかといことになり、やるなら、揚げ物だとなり、それには人が少なすぎということになり、ラポラ1年目に片っ端から電話をかけました。僕たちの電話に出てくれたのは、たりく、りゅうと、ゆきのくらいでした。まずは、たりく、たりくは暇だろと思っていたら、なんとおじさんといると言うことで却下、次はりゅうと、りゅうとは暇だったのですが、来たくないということで、却下。次にゆきのです。ゆきのに今何してると問いたところ、彼女はポケモンGoをしていたらしく、ポケモン捕まえながら、あつぼーの家に来てくれることになりました。その間3人で買い物に行き、唐揚げ、ポテチ、オニオンリングを作ることになりました。まずは、ポテチです。ポテチは、ジャガイモを薄く切ることが重要ですが、あつぼー、ゆきのは、うまかったのですが、しゅーやくんがマジで下手くそ笑 流石学生会館生。ポテチは油でビチョビチョのジャガイモの揚げ物なりました。次に、オニオンリングです。玉ねぎを丸く切ることに失敗し、リングになりませんでした。唐揚げは、一番うまくできて、とても美味しかったです。ゆきのは練習に行く最中もポケモンGoをしてました。彼女はポケモンをあまり知らず、捕獲するのが楽しいらしいです笑

次に水曜です。
さあ暇です。しかし、今日は、前日から人を集めて あつぼーの家に行きました。ちなみにあつぼーは常に暇です。集めたのは、てっぺい、森田の方のゆうとです。13時集合にしたため、みんな昼ごはんを食べていましたが、そばうちならやるということで、そばうちをすることになりました。そば粉と小麦粉は、揃ったのですが、うちこを忘れてしまい、一回目のそばは、切っても、くっつくし、最悪でした。そこで片栗粉を買ってきてもらい、切ったところすごくうまくできました。片栗粉は偉大だと思い、あささんにラインまで送りました。ゆうらくにいくまえに森田のゆうとにゆうとスタンプをプレゼントしたところ、気に入って結構使ってくれて、うれしいです。ラインしてみてください。そばの後は、てっぺいがつくって持ってきてくれたチーズケーキを食べました。めちゃくちゃ美味しかったです。今度は、てっぺいとしろーでお菓子対決をしてほしいです笑

次に木曜、金曜です。
特に何もなかったため、ゲオで324円で買ったモンスターハンター3rdをずっとやってました。めちゃくちゃ面白いです。この夏休みでうまくなります。

次は、帰省していた麻さんにまわそうとおいます
麻さんよろしくおねがいいたします

4 件のコメント:

あかり さんのコメント...

面白い上にスピーディ!
優秀だ!!!

はるお さんのコメント...

1年生の日記がかわいすぎて
毎回かわいいってコメントだけ残したくなるのを
我慢してる

まい さんのコメント...

字ちっちゃいしかわいいし野獣感ゼロで癖になる日記

けいた さんのコメント...

そう。書くことなくても回ってきたら書くの。
ひろとお大事に

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...