2017/11/27

福島と茨城は隣、福島へ行こう






こんにちは

家ではまだまだ暖房をつけずに耐えるチャレンジを実行中、ラポラリレー日記にこれからはちゃんとコメントをしていくようにはるかさんに教わった、1年目ももかです






はじめに、日記を書くにおいての私の頭の中を書いておきたいと思います


日記何書こうかなぁ→


候補1   福島オープンとそのあとの観光について

候補2   最近のさかうえの流行りワードランキング



え?なんの繋がりがあるの?意味わかんな?とみなさんそう思ったことでしょう。ただ知ってほしかったんです。ごめんなさい。、



はい。そんなくだらない思考回路(候補2)はとっぱらって、みなさんご期待の候補1の話をしますね。はい。





わたしははるかさんとしんごさんと11/25に行われた福島オープンに出てきました!

試合のことについて知りたい人は詳しくはそのうちの誰かに聞いてください…




今回はふわふわした内容だけお伝えしたいと思います!笑






まず大会当日、スケジュールを見る
スケジュール表に表示される省略されたチーム名

「しんご」

まさかの省略ですね。完全に浮いてました。これでしんごさんは東北で有名人です。いいですね。


福島オープンでは大会中に凍天(しみてん)という食べ物をいただきました!

これがまた美味しい!!もちもちしたよもぎ餅を揚げた食べ物ですかね(?)最高でした!



大会の閉会式の後、福島オープンの本部の方からわざわざ北海道から来たってことで、はちみつもらっちゃいました!
ほんとにありがとうございます〜







福島オープンを通して、気持ちの面も含めて、サーブ、レシ、全てにおいて成長できたと思っています。




特にレシについてはとても変わったかなとおもっています。それはやっぱりしんごさんのおかげ…





そういえば、
しんごさんとグラをさせていただいたおかげです。って伝えようと思ったら、思わずしんごさんを「グラさん」なんて呼んでしまったのも旅のいい思い出…

皆さんは グラさん なんて呼んじゃダメですよ?

(ちなみに、今話題のどうぶつの森でも グラさん ってキャラいるみたいですね。ライオンだって、しんごさん〜、さすが強いそうですね〜)







そんなふざけたことはおいておいて、
一緒に組んでいただいたしんごさんとはるかさんほんとうにありがとうございました!!
とても楽しい大会でした。
セパで3人レグで初勝利…
すごく嬉しかったです

これからもっともっと頑張ります!





ということでセパの話はこれくらいにして
今回の旅でとても重要となったのは、メンバーからも分かる通り「食事」です。



1日目夜 仙台にて牛タン

仙台と言えば牛タン!

ほんとに美味しいお肉でした。なんてゆうか、札幌にはない味ですかね。ほっぺが落ちます。


2日目夜  ソースカツ丼

福島県ではどうやらソースカツ丼が有名らしいです!
ソースが普通のとは違ってデミグラスソースみたいでした。満腹

(あ、しんごさんとはるかさんはまだ腹8分目だったらしいことは秘密…


3日目昼前 ラジウム卵

いや、この卵が美味しくてビビりました
お店のおばちゃんも優しくてお茶出してくれるし心もあったかですね


3日目昼 ラーメンと円盤餃子

円盤餃子はまじテンションあがります
やばいやつです。食欲をそそる匂いに、いっぱいの肉汁最高。


3日目おやつ パフェ

福島といえば果物!
ラ・フランスのパフェ食べました
ラ・フランス1.5個分のパフェはほんとにたまらない
素敵、素敵、素敵!!!
胸のときめきはおさまることを知りません



という具合にたくさん食べました。
どれも美味しかったし、お店の人も優しくてとっても満足しました。






ここで、やっぱり流行りワードについて話したいさかうえは、話しちゃいます(めんどくさいとは言わずににつきあってください)

みんなが期待してるのはしんごさんの流行りワードかなってことで、


勝手に!しんごさん流行りワード ランキング〜



第2位   (2位からです笑)

100

しんごさんはことあるごとに100で物事を考えたがります。
100といえばなんでも形容できますね!
みんな使いましょ








第1位


「ぬ」の一言です。これだけでは使い方が伝わらないと思うので第2位をふくめた一例を。


しんごさん:フルーツライン(福島の果物がいっぱいがあるとこ)の桃パフェは100食べたい

ももか:ラ・フランスパフェも始まったみたいですよ!

しんごさん:ぬ?!
(↑出ました、これが「ぬ」です)

はるかさん:「ぬやわ〜」



ぬってなんだ。笑
よく分かりません

驚きとか、とにかくふっと出るみたいですね。面白いです。





ちなみに今回の旅で出たしんごさんの名言は

カラオケは音楽との出会いの場

です。しんごさんをカラオケに誘ってたくさんの音楽と出会わせてあげましょう。(おそらく)(きっと)
喜ぶこととおもいます。(たぶん)


ってことで、いろいろあった3日間でとてもいい経験になったし、楽しかったです。


しんごさん長時間の運転おつかれさまでした。ありがとうございました。

では、次は最近足上げのあとのたまけりに付き合ってくれる日記大好きつぼおかさんに回したいと思います。

あ、「つぼおかさん」って呼び方は愛称です。気に入ってます。

おねがいします〜






4 件のコメント:

はるお さんのコメント...

ぬ!

少食ばかり集めたレグで大変やったね。

つぼ さんのコメント...

コメントついたら嬉しいよね〜

け さんのコメント...

よくコメントするキャラ譲るわ

うしくん さんのコメント...

俺は譲らぬ

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...