2017/11/26

はっぴーが欲しい

こんにちは、M2のめぐみです。
日記更新遅くなりましてごめんなさい。
ビギナーズ入賞おめでとうございます!
福島大会もおつかれさまでした!


さてさて4年ぶり3回目の日記です。笑
ともかが、「書いてそうで書いてなさそうな人」にランクインされていましたが、私は実際に書いてない人です。
リレー日記読んでたら自己紹介含めて1年生でもう3回くらい書いてる人もいた気がするなあ。すごい。


ともかからお題振りしてもらったので、お菓子のこと・埼玉OPのこと・おまけで今日のさいとうのこと書きます。






◆おかしー。
おかし作りが趣味で、十八番はガトーショコラとシフォンケーキです!お店に出せるくらいのクォリティだという自負があります。

が、最近めっきり作ってません。あれま。
お菓子食べたい!というご要望があったので、札駅の富澤商店(お菓子の材料専門店、さいとう御用達)に行ってバターやら小麦粉やらチョコやら買い揃えました。
準備はバッチリ、あとは体力。

お菓子は1人で黙々と作るタイプなのですが、体力なくておかし作りの作業の途中で力尽きちゃうので、「誰かの家でみんながゲームしてるのを見ながらさいとうが黙々とお菓子を作る会」とかやりたいです。応援してほしい。笑

直近で作るのが決まってるのはクリスマスかなあ。何作るかアイデア欲しかったんで大丸のクリスマスケーキカタログゲットしました。おはるー一緒に作ろう〜〜〜〜。

それから!てっぺいがお菓子作り得意との噂聞きました!何やら飾り付けが可愛らしい作品を作り上げているご様子!
今度作品集見せてくださいまし.....!!!!!!






◆埼玉OPのこと
今回の大会は、まいとゆきと一緒に出ました。
道OPで1度組んだことがあったのですが、その時は練習に全く参加できないのに大会に出るという暴挙で、本当に申し訳なかった。
その時のリベンジ的な感じで挑んだよ!

大会はトーナメント形式で、
一回戦 千葉
二回戦 レッズランド(浦和のキッズ達)
準決勝 KAKEDO(結局どこの人だったんだろう、日体のOB......?)
と戦って、ベスト4でした!
ててーん!

当たりが良かったのもありますが、準決勝でタイブレまで持ち込めたのが個人的に嬉しかった。
1セット目取られてから、
2セット目突入。
もう後がない5-10の状態から怒涛の反撃開始。
サーブから始まりその後のラリーやアタック何やらで、7点連続得点!12-10まで持っていきました。
このタイミングでタイム取られて、その後サーブミスって、ひやっとしました。が、レグメイトの励ましとラポラーの応援とで2セット目取りきりました。楽しかった。
応援だいじ。ありがたい。

勝てそうで勝てなかった試合だったなあ。


あとは2回戦のレッズランドBOYS。元代表の矢野さんが筆頭として、浦和のキッズ達(試合に出てたのは11〜13歳だった)を育成しているらしい。
何やらテレビが入って試合の撮影するなどと聞いて、試合前にまいとゆきがアワアワしてましたが、

大人気なくぼっこぼこにしました。笑

強くなるのだ少年たちよ....!
(現段階でとても上手でした。スイタの人達とラリー続けるくらい)


体にボロが出るから、来年以降はセパ続けるの厳しいかなと思うけれど、、、
大会で同期や先輩に会うとやっぱり細々とでも続けたいなあと思ったのでした。まる。






◆今日のさいとう
何してるかって言ったら、ビギナーズ組と入れ違いで現在埼玉にいます。
コブクロのライブに参加するためです。

もともと、元彼と名古屋のライブに一緒に行く予定でした。付き合ったきっかけがコブクロっていうくらい2人ともコブクロ好き。

が、9月ごろわあわあぎゃあぎゃあ騒いでたのでお察しの通り、破綻したのでライブの話もおじゃんに。

歌聴くと元彼のこと思い出しちゃうし今年は縁がなかったっていうことで諦めよう、、、、、、と思ってましたが、、、、、、、

私のコブクロへの愛はそんなことではくじけない.........!!!!!!!!!!


チケットトレードのHPに4時間ごとにアクセスし新しいチケットの出品があるか確認するという所業を続けること4日間、
執念実ってツアーファイナルのチケットゲットしました......!!!!!!!!


と、いうわけで数時間後にはライブ参加してます。無事埼玉まで移動できてよかった、、、、。


あ、そこの井上くん、宗教みたい、なんて言わせないんだからね!






と、こんな感じです!
こんな感じで日記終わります!

次はダブルス組んだり練習中たま蹴りに付き合ったりしてさいとうにかまってくれる、ももかに回します!
福島大会、その後の旅行、楽しんだであろうか!

2 件のコメント:

うし さんのコメント...

めぐたんがおやつ作る横で桃鉄する会やりたい✋

はるお さんのコメント...

けーき!けーき!

わたしも来年の誕生日前夜に
一人でスガシカオに会いに行く予定

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...