2017/11/07

レインボーモラトリアム.....

こんにちは。最初は乗り気だったものの、今はなんでレインボーにしようなんて思ってしまったんだろうと後悔で夜も眠れない2年目のともやです。レインボーは近日公開です。近日。



さて、日記を書くのは1年ぶりくらいなのかもしれないので、まずは自己紹介を軽くしておこうと思います。

名前:白岩朋也
年齢:20歳(たくさん飲みに行きたい!お金あるときは!!)
ポジション:アタッカー
誕生日:1997/10/15
学部:法学部2年生
特技:面白いことが言えないこと(高校の時はみんなのイジリだと本当に思ってたけど、大学に入ってみんながガチの反応だったんだと実感.....)

役職:キャプテン!!!


ということで、キャプテンについに就任してしまいました!!
今週に代替え飲みも控えているということで、本格的に自分たちの代になろうとしています!!

まだ、キャプテンになって数週間しか経っていませんが、思ったよりやること多い!!笑

ゆうしさんからめっちゃラインくる!!あれやったー?とかこれやっとけよーとか!でも正直めちゃめちゃ助かってます!!ここでお礼を言うのもなんですが、ありがとうございます!!元キャプテン!!

そして、練習集中できない!!次なにしよっかなーって考えていると、体が冷え冷えになって、自分の番になったらアタック全然打てない!!











いや、これはただ自分がポンコツなだけか.....













いや、違う!これは考えることが多くなったせいだ!!俺はポンコツじゃない!!












というのは冗談で、最近の自分のポンコツ具合には本当に悩まされます.....

大きな大会が今後たくさん控えているわけでありまして、もっともっと頑張らなければなりません泣

キャプテンになると上手くなれないって色んな人から言われますが、自分はそのジンクスをぶち破ってやりたいと思います!!!


もちろん、キャプテンとしてもしっかりラポラを支えていく所存でありますので、皆様今後とも白岩朋也をどうぞ!よろしくお願い致します〜。








ということで、セパの話はそれくらいにしておいて、最近の自分をさらに忙しくしてくれているものを紹介いたしましょう!!





それは.......













自動車学校!!! 













これは本当にめんどくさい!!
そもそも、ずーーっとみんなから早く免許とれ免許とれと言われ続けて1年は経っていたと思われますが、ようやく自動車学校に通い始めました。



口だけは達者なので(これがレインボーにしなければならなくなった要因でもあるのですが....)、某長身アタッカーのIさんに3日経っても解けないくらいの雪が降るまでに免許を取らなければ焼肉をおごるという約束をしてしまいました。







その約束をしたのが8月頃なので、普通にその頃から行けば、余裕で免許が取れるのですが、、、、



その日の僕「よし、9月から通って頑張るぞ!!」









9月の僕「よし、そろそろパンフレットもらいに行かなきゃな!!」










10月の僕「車校の存在すっかり忘れてた......」









てな感じで、Iさんに焼肉をおごることがほぼ確定しているという絶望的な状況で今自動車学校に通っているわけであります!!





11月の下旬に仮免が取れる予想だったものの、今はどんどん先延ばしになって、12月の下旬になってしまいそうです!笑






これでは、雪が積もるどころか、雪が溶ける時期に免許を取ることになりそうな予感がしています....







岩崎さん、焼肉楽しみにしててください♪










まあ、運転の方はまあまあスムーズにできるので、上の人や後輩に何人かいる「仮免落ちた人」のレッテルを貼られずに済みそうかな!!と思っていますが、もし仮免落ちたら....とかの賭け事には一切乗りません!!


そういうことになると本当に落ちてしまいそうだから!!

てな感じで、早く免許とってみんなとドライブたくさん行きたいな〜って思ってます!!まあ3年生になったらドライブなんていってる暇もなくなっちゃいそうだけど!!空いてる時間はなるべくラポラーと遊べたらなーって思ってます!!


今はお金ないけど、ドライブとか遊ぶ企画とかたくさん誘って欲しいです!!特に日曜!!日曜は何もないと気付いたら競馬してお金ぶっ飛ばしちゃってるので、有意義なお金の使い方したいです!!お願いします!誘ってください!!







今、「お前お金ないって嘘やろ」って思ったそこのあなた!!これは本当です!


巷では、僕がボンボンなのではないかという説が出ていますが、全くの嘘!嘘ですよ!!


確かに色んな人の話を聞いていると、俺は親からお金をもらいすぎなんじゃないか...

確かにそんなにバイトも入っていないのにたくさん大会に出ている.....

そのくせに自炊をあまりしていない....




ん??これはボンボンの要件を完全に満たしているのではないか????








いや、違う!!俺はボンボンじゃない!!!
最近は自炊も始めました!!なるべく外で食べないようにしてます!!
今月もギリギリ生活!!埼玉の宿とれるのか心配なくらいお金ナッシングです!!

ここで俺は言いたい!!自分はボンボンではないということを!!!


大好きな競馬も今月は我慢!!なんとかしてこの11月を乗り越えたいと思っています!みなさん、ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします!!





ということで、楽しかったダブルスの話は全くできなかったので、次はMディビジョンで見事優勝したスーパールーキーのとらのすけにスーパーベテランのまさとさんと出た感想などを中心にダブルスについて書いてもらいましょう!!






とら、よろしく!!

5 件のコメント:

うし さんのコメント...

キャプテンがんばれ

つぼ さんのコメント...

万馬券当てれば生活潤うよ

けいた さんのコメント...

なんかおもしろいこと言って

け さんのコメント...

キャプテンは言われなくても頑張るからキャプテン以外が

あかり さんのコメント...

わたしがこの手で染めてあげるのだから日程を早く決めてね!!!!
キャプテン頑張れ!あるかわかんないけど手伝えることあったら任せて!
そして仮免は難しいよ、ぶつかるよ!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...