2017/11/13

ワクワク4割 恐怖6割

こんにちは
日記を月記にすることでおなじみの
名合虎之介です
とりあえず簡単に自己紹介します

名前  名合 虎之介
出身  北海道札幌市
学年  1年(19歳)
生年月日  1998/4/16
所属  工学部応用理工学科
ポジション  アタッカー


こんな感じで大丈夫ですかね?
他になんか聞きたいことがあればいつでもお気軽にどうぞ


さて今回の日記はいつもよりはやめの更新です
何でかっていうと、どう頑張っても今回の内容は面白く書けなさそうだからです
その内容とはともやさんに紹介された通り
ダブルスについてです


ダブルスですよ?


面白く書けるわけないやないかーい


文才ある人なら面白く書けるかもしれませんが
少なくとも俺には無理です


先に謝っておきます
ごめんなさい






え?





許さないって?







いやいやいやいや
心優しいラポラのみなさんなら許してくれると
信じています




前置きが長くなってしまいました
それではダブルスの話に入りましょう


すいません
どこから始めればいいかわかりません


とりあえずきっかけはファラオのユニフォーム
どんなユニかはダブルスのアルバムを見てみてください


これはラポラ杯の景品としてもらったもので、
なんでもいいやと思って景品を選んでる時に、同じレグだったこうへいさんに「ファラオにしなよ!」と言われ、なんとなく選んだものです


ファラオユニのおかげでとても貴重な経験ができました
こうへいさん、ありがとうございました!


まあこのような経緯を経て、伝説のファラオユニを手に入れたわけです


その約1か月後ぐらいだったかな


話したことも、まして会ったこともない、伝説のまさとさんに
「ファラオユニの後継者としてダブルス出ない?」
と誘われました


上手いことは聞いていたので組んでみたいなとは思いつつも、会ったこともない人とダブルス組めるのかと長い間迷いました
悩んだ末に組むことを決意


それからはたまに連絡をとりながら練習


時々先輩方と飲む機会があったら
まさとさんはどんな人かと聞いてみたりしました
するとびっくり
「めっちゃ負けず嫌い、怖い」
どの人にきいてもほとんど同じ答え
練習しようと心に決めましたね


やってきた11月3日金曜日、大会前日
この日はカンチルにお邪魔させてもらい
緊張、ワクワク、不安、、、
などなど色んな感情を胸にこの日を迎え
まさとさんと顔合わせ
会ってみると面白くていい人でした


それからは一緒に練習して、もうほんとに驚きました!
卒業してからボール蹴ってないとか言っときながらむっちゃ上手い
これは頼もしいと思いつつもこれで負けたら絶対俺のせいだなと感じる


そしてむかえた本番、11月4日土曜日
試合は予選2試合、決勝トーナメント3試合の計5試合


試合中にミスすると、まさとさんはいい人で励ましてくれる
しかし先輩方からのお話が頭をよぎり
心の中ではとてつもなくびくびくしてました


まさとさんの本心に怯えながらも順調に勝ち進むことができ、ファラオの経歴に傷をつけることもなく無事優勝


いやー、ほんとによかった
後から聞くと、俺はアタック決めてもまさとさんにすいませんって謝っていたそう
正直なところ、全く記憶にない
試合に集中できていたということにしときましょう



終わってみれば怖かった気もしますが、めっっっっっちゃ楽しかった!



ということでダブルスについてはこの辺で


ファラオユニは来年ラポラ杯の景品で出す予定なので、
「あのファラオ着るといいことあるよ」
なんて感じで後輩に勧めちゃってください
来年のラポラ杯はファラオ争奪戦になっちゃいますね!


次は久しぶりにラポラに現れた金やんさんに回そうと思います

1 件のコメント:

あかり さんのコメント...

かねやんさんの日記楽しみ!
優勝おめでとう!
普通に面白い日記だったよ笑

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...