2017/12/30

2017年が終わる…

こんにちは、見る人によってはこんばんは、皆様いかがお過ごしでしょうか。かずしです。
めちゃくちゃ久しぶりに日記書く気がします。なので、自己紹介しますね。最近恒例になってるし。

外本和嗣と申します。そともとって読みます。親戚以外で見たことない。
出身は北海道の岩内町ってとこです。道産子です。悪い同期や後輩が田舎だってバカにしてきます。実際は・・・自分の目で確かめてみてください。Googleマップ使うのはズルい。
修士1年です。いつまにやら。15周年パーティのときに久しぶりにお会いした先輩方に驚かれました。僕も驚いてます。ももかとかからたまに、おじさんじゃん、みたいな目で見られて悲しいです。
学部は工学部です。応マテってとこです。
ポジションはトサーです。
ラポラ日記が新しくなってからコメント上手くできなくて悲しいです。僕もコメント欄でわいわいしたい。

こんなところですかね。仲良くしてあげてください。

久しぶりにテレビ見てたんですけど、どうやら毎年元旦にやってるウルトラマンDASHって番組で、遠藤・小野・中澤が3人揃って出るみたいですね。僕ら世代からするとこれは激アツ。

2017ベスト白ニットアワードを受賞しました。なんてこったい。ラポラ一のお洒落男子りょーすけを抑えてまさかまさかの受賞。ありがとうございます。感謝と疑問の気持ちでいっぱいです。大変、光栄に思っております。来年も白ニット着て頑張りたいと思います。


さて、先日、全日に出場してきたので少しだけ真面目な話でもしてみようかと思います。おっさも全日のこと書いてたので、自分のレグのことだけ手短に。

個人的には2年ぶりの全日でした。レグメイトはてらさんとりょーすけ。てらさんはもちろん上手だし、りょーすけはみるみる上手くなってくし、練習のときからこのレグけっこう強いんじゃないかと思ってました。メダル取れるんじゃないかと。
でも、結論から言うと結果は予選落ち。11分けだったけど得失点差で敗退。
敗因はですね、やはり一番大きかったのはサーブのフォルト。サーブのときに軸足が浮いてると言われました。それでりょーすけが調子を崩してしまい、それを僕とてらさんがフォローできず、という感じでした。決勝トーナメント見てる感じでは、メダルは取れて上手くいけば優勝できそうだったので、とても悔しいです。サーブのフォルトって今まであまり気にしてきませんでしたが、これは周りが指摘してあげない限りサーバー本人は気が付かないです、絶対。せっかく良いサーブ打てても相手の点になってしまうし、調子も崩してしまうので本当にもったいない。なので今後はラポラ全体でその辺の細かいルールも気にしていけたらと思ってます。てらさんりょーすけ組んでくれてありがとうございました!楽しかった!

全日の話は以上です。もう真面目な話はしません。


年末ってことでね、ラポラの今年1年間でも振り返ってみましょうか。
やめますか。
みましょうね。はい。
僕がスケジュール帳をみて思い出せる範囲なので内容薄くても許してください。

1月
◯新人戦合宿
毎年恒例のセンター合宿。この時期僕は卒論で忙しくて行けなかったけど、暇な大輝さんは参加してた。

2月
◯新人戦
後悔の残る大会だったみたい。来年こそメダル期待!

3月
◯北海道オープン
みたぱんに嫌われた。
◯卒業旅行
九州旅行行った。半分くらい山口県だったけど笑同じような日程で3年生も九州旅行してた。
◯追いコン
2次会の演出がすごかった!ゆうきさんはやっぱり泣けない。

4月
◯新歓
なんかすげー沢山1年生入ってくれました。久しぶりに練習行ったら知らない人ばっかりで他団体かと思った。全力で人見知りを発揮。

6月
◯新ラポラリレー日記開始
長年使っていたサイトが閉鎖してしまいこれまでの思い出が消滅…過去の日記見れないの残念すぎる。けいたさんがすかさず新しく作ってくれました。
◯楡陵祭
ブルゾンチヂミ。皆さんお疲れ様でした!
◯新歓ラポラ杯
例年は合宿するけど、日程の都合でラポラ杯のみ実施。

7月
◯道大合宿
唯一の楽しみである食事が残念。ほんとに美味しくなかった。来年以降は改善してほしい。

8月
◯北海道大会
ラポラの今年一番の出来事といえばこれでしょう。ラポラA優勝!ラポラB第3位!この流れでチーム戦も勝ちたいですね。

9月
◯学生大会北海道予選
この大会からの初めての試み。セパタクロー人口が増えた証拠ですね。協会の人たちほんと大変そう。

10月
◯厚岸牡蠣祭り
一昨年、昨年に引き続き今年もかなりの大所帯。

11月
◯さつきドライブ
さつきが北海道来てくれる。なんだかんだ同期好きなんだからー笑
◯ダブルス大会
てらさんが道内大会2冠!
◯代替え
ゆうし長い間お疲れ様!

12月
◯15周年パーティ
久しぶりの先輩方とお会いできてとても楽しかった!1年生は知らない人ばかりだったかもしれないけど。記念ユニ欲しいので誰かのやつ争奪戦しましょ?

いやー今年も色々ありましたね!
自分のスケジュール帳見直したら全然遊んでなかったので、来年はたくさんラポラで遊びます。生き急ぐ!カマキリではない。

明日から恒例の年越しドライブ行きます!今年の目的地は美幌峠。ハプニング希望。
その模様を書いてくれるのは…

はるか!
君に決めた!


8 件のコメント:

あかり さんのコメント...

どっちのはるか?笑

け さんのコメント...

コメント難民のみなさま
ログインしてみてください
できるかも

け さんのコメント...

我こそははるかやという人が書く

田舎をバカになんかしない牛 さんのコメント...

道オープンでこうへいに嫌われたのはかずしさん地味に気にしてますね

ラポラ最年少のももか さんのコメント...

ま、まさか、おじさんなんて思ったことは1度もありませんよ?

岩内と同じくらい都会に住んでるま さんのコメント...

みたぱんちゃんと日記チェックしてますか〜

はるお さんのコメント...

白ケーブルニット、自分でお選びになったものなのか
以前から気になってた

大滝は今お食事業者の件でごたごたしているようです
(ので、3月の合宿はおそらく日高)

今年から田舎に住み始めたみた さんのコメント...

あの大会がまさかここまで禍根を残しているとは、、
そんなに嫌いじゃないので大丈夫ですよ!

リレー日記のチェックは毎日欠かさずしていますのでご安心を

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...