2017/12/28

銀杏BOYZの援助交際を聞きながら

こんにちは。
1年目のみのりです。


敬愛するM1のりゆき様々からの日記欠かさず書けよ、、っていう無言のプレッシャーに押し潰されて、押し潰されて、、痩せそうです。



のりみーという一時期大流行りしたニックネームも消え去った今日この頃、いかがお過ごしですか。



みのりは昨日から絶賛帰省中なわけですが、と同時に宮城では今年初の積雪を観測!

去年までは朝起きて雪積もってたら、発狂してとりあえず雪にダイブして思う存分雪まみれになったあとに



キャー!寒いー!はい!無事帰還したよーーー!イェーイ!





っていう動画をママさんのiPhoneで撮影してましたが、今年は道民ですから、大人な女子大生ですから、つららをみて興奮するママさんを鼻で笑うクールビューティーな対応っぷりです。



ところで、冬といえば
みのりが選ぶ白ニット似合う男性ランキングが開催されますね。


去年はセンター英語7点、『occasion』を『お母さん』って呼んじゃうラブライバーの残念なイケメン、隣の席のとよきくんでしたが、


今年はなんとラポラから選出!

今年のベスト白ニットアワードをとったのは……





かずしさんです~






忘年会で酔っ払った姿が可愛すぎて私と千晶を妄想妊娠させた駿さん並みに、白ニットを着たかずしさんにはキュンキュンを越えて、キュピンキュピンしました。


おめでとうございます。今度楯、送りますね~




それでは前振りも終わったので
今年のラポラクリスマスを振り返る、

というかみのりのその周辺の事を書こうと思います。



12/22   クリスマスイブイブイブ!
バイトでした!
みのりの頭の中では、シャンパングラスふきふきしながら


あーあ、みのりも食器割らなくなったな~。成長を感じるよ。、


なんて考えてました。本当に。そしたら左手から

バキッ。



……………………え?




待って。
また握力で割れた?……ワレテル‼‼(;_;)



女将さん、、ゴメンナサイ、、
まいさんが大好きな漆塗りの器を握力で割る事件に続いて今度はシャンパングラス握力で割る事件!!!

みのりはなんで高い食器ばっかり割るの?!
てか握力強すぎない?!


しかもその日はお仕事終わりにクリスマスプレゼント頂いたもんだからそれはもう私のギルティが悲鳴あげてました。、

12/23   クリスマスイブイブ!
練習で岩崎さんに褒められる事件!!!
デブとブスしかおっしゃらないおだずもっこ(宮城弁!💡)だと思ってたので割と余韻でニヤニヤできました。、

12/24  クリスマスイブ!
学科の女の子をまるっとまとめてパーティーしました~
札駅の近くのルンゴカーニバルってお店に行ったら、店員さんがめちゃくちゃタイプでだいぶ湧きました。25日もお店の前通った時にチラ見したらいたので、これは彼女いない説です。これは通う。

12/25
そう!本題!ラポラクリスマスパーティー!
メンバーは、しんごさん、めぐみさん、ゆきさん、岩崎さん、はるかさん、蓮尾さん、こうさん

参加条件はプレゼント持参と独身であること…?
(今年はルール違反の幸せ者が2人も‼)

お料理たちは鳥の丸焼、トマトリゾット、クラムチャウダー、リースサラダ、カナッペ、ホールケーキ、フルーツタルト

18時に集合予定でしたが、みのりも割と遅れちゃったけど
はるかさん来ない、全然来ない、
しんごさんイラつく。めっちゃイラつく。イラついてパーティー前に苺大福とエクレア3つも食べてたらしい!なんてこと!

みのりがしんごさん家にいったらゆきさんとしんごさんが生ハムで薔薇を作ってました~
ゆきさんめっちゃ上手!
しんごさんはげえねなや(宮城弁!💡)って感じでした、、

さて!料理もできて頂きます🍴🙏の時間!
どの料理もおどげでねぐ(宮城弁!💡)美味しかったです~


そしてプレゼント交換ターイム!
みのりはゆきさんからディズニーのパスタとパスタソースと器とスプーンをもらいました!ありがとうございます!

そんなゆきさんがもらったのは蓮尾さんからのアロマ的なの!
ゆきさん苦笑いを隠せない、、ちゃんと使ってあげてくださいね、

岩崎さんはめぐみさんから、すごい可愛らしいんだけど、一歩間違うとオカマっぽくなっちゃう物をもらってました!(笑)
いつかのラポラドライブで持ってくそうなので、いじるなり誉めるなりしてみてください

めぐみさんはこうさんからオタマトーンをもらってご満悦でした!追いコンで1曲けものフレンズの曲を披露するそうなので乞うご期待です。

書ききれないけどその他の皆さんもすごいセンス良かったです~

そしてデザートタイム!
めぐみさんがケーキのスポンジとタルトの土台を作ってきてくれました!感動!最強美味しい!もうめぐみさん大好きです。

そこにカットフルーツを乗せて食べたんですが、なぜか食べるフルーツを声に出して言っていく制度が出来上がる

そこで浮上したのが

みのりが『お』をつけてしゃべると何でもいやらしく聞こえる説。

おキウイ、おピッツァ、and so on、、

しんごさん興奮してタルトにむせる、

はるかさんのターンにまわる。
なかなかはるかさん『お』をつけて喋んない

変な時間が流れる、、

『おパイナップル~!』

めぐみさんが急に叫ぶ
雰囲気よくなる、
さすが、、
パイナップル選ぶあたりもさすが、、
もうめぐみさん大好きです。


とまあこんな感じで今年のクリスマスはめぐみさん大好きですっていう結論に至りました!


長くなってしまいゴメンナサイ!

次は、てらこーさんの日記を読みたいフラストレーションも解消されたしな~、どうしよっかな~、ということで、ここはベスト白ニットアワードを受賞したかずしさんに回します!

書かないとおっささんがひしゃますねぐ(宮城弁!💡)怒っちゃいますからね!!!
よろしくお願いします!

5 件のコメント:

いわさき さんのコメント...

実はまじめで嘘つかれへんから色々申し訳ない。

はるお さんのコメント...

しんごさんいらいらエピソード知らなかったから色々申し訳ない。

三重県民 さんのコメント...

宮城弁の解説ほしい

けいた さんのコメント...

〜色々申し訳ない。で続けたかったけど、続けられんかったから色々申し訳ない。

ま さんのコメント...

銀杏ボーイズの援助交際ってなに??

ゆき苦笑いしないで

一人暮らしにあこがれる

ムードメーカーなんて恐れ多いよぉーと思う今日この頃。初めまして。西脇江里子(にしわきえりこ)です。 実家暮らしでリッチな生活をしたくて北大にしたのに、最近一人暮らし欲が爆発中。 大学に入ってから、一人暮らしの友達の家に行くと、お風呂とトイレまで見せてもらって家賃も聞いて、遊ぶつい...