2018/01/13

ビバ‼︎成人‼︎

おはようございます。宮路洸です。

ともかさまからバトンを頂いたので卒なく日記を回したいと思います。

ともかさまから、洸のストーリー(インスタ)はパリピだった~とのお言葉をいただき少し反省しております。


9日の火曜日に帰札したばかりで書くことといえば帰省のことしかないので、少しばかり帰省と成人式あたりの話を書かせていただきます。


1227日に
2限の情報数学を受け終わってから帰省
やっぱり時間はかかるもので、実家についたのは21時ごろでした。
下宿勢にしかわからないと思いますが、年に数回しか会えない我が子に親や兄弟はとても甘くなります。
この日はチーズフォンデュをたらふく食べました

そして、このあと事件が起きます!!

たしかに、うすうすは気づいていました。
12月はラポラの記念パーティだったり、クリスマス会も3回も参加させていただきました。


でも、まあ気にすることないかって



そして僕は軽い気持ちで乗ってしまったのです。
(ちなみに下宿先の部屋にはそんなものありません。)








過去最高体重でした。
正確に言うと、最高タイでした。


ちょっとだけショックを受ける。


まあ、仕方ないので一瞬だけしんごさんを思い出して寝る。



28日は
ついに免許取ってきました~
やっと運転ができる!!ビギナードライバーズドライブしたい!!けど、雪はちょっと嫌ですね笑

ちなみに車校通い始めてから10ヶ月かかりました。
まあ、怪我とかあったんで少しは多めにみてください。

そして、免許祝いにお家で天ぷらをたらふく食べました。

んん?少しだけデジャブ...


たしかにうすうすわかってました。運動を全くしてないのに天ぷらを山ほど食えばどうなるかなんて...

今度は少しだけドキドキしながら乗りました。





1キロ増えてました      

oh  MY  T T  気づかないふり、ヤメテ、ヤメテ

たしかにTWICE可愛いですね~
みんながハマるのも納得です。


29日は
すき焼き食べました。あとちょっとだけ球蹴りしました。

もう体重計には乗らないことにしました。




30日、31日は
まあ色々あって過ぎて行きました。

1日、2日、3日も
なんやかんやで過ぎて行きました。


そういえば3日にケータイ修理してアイムハッピーです。


4日は高校の同窓会でした。

高校は2年前に卒業したばっかなので、すごく変わったって人はあんまりいませんでしたが、ドレスコードで皆さんお綺麗でした。
この日は朝まで飲んでましたね。思い出すだけで気持ち悪くなります。

全然お酒飲まない宮路ですが、少しだけお酒飲む楽しさ、ここでわかった気もします。


5日は
ずっと寝てましたね。


6日は
成人式の話すやつの打ち合わせして、小学校の頃のお友達と飲んで、バッセンやゲームセンターで楽しみました。
小学生宮路は野球下手くそ芸人でしたが、今では70km/hくらいなら打てるようになってて成長を感じました。



ここまで長かったなー、やっとついに成人式です。

7

話した人もいると思いますが、僕の地元豊橋市では小学校単位で成人式をします。僕の小学校は60人弱なのでとても小規模な成人式です。
なので、僕にも一応話す番があったのですが、なんと前日じゃんけんで決めました笑
なので、司会のやつはグダグダでした
きっと来年からじゃんけん禁止になりますね笑




成人式の後、結婚式場のホールで中学校の同窓会でした。こっちは高校の同窓会より荒れてましたね。


まだ受け付けしてるのに、なぜかビンのお酒ラッパ飲みしてる女子とか、会はじまってもないのにビール瓶5本くらい倒れるとか、最初っからカオスでした。

あと、思ったより5年間の距離は遠く感じましたね。




このあと駅前で何軒か回りましたが、これが問題でしたね。この時に行ったクラブのようなバーのようなところでストーリーをあげたところパリピ扱いです。

あんまり言うとともかに怒られちゃうのでこれくらいにしますね


って事で僕も個人的ベスト3を挙げて終わろうと思います。


3
社会人パワーがすごい!
僕の小学校の友達のほとんどが工業高校に行きみんなもう社会人でした。
中学の同窓会の後駅前で何軒か回ったのですが、この時僕ら数人の学生には財布を開かせてくれませんでした。
バカばっかりやってたやつらがこんなにもカッコよくなるとは思ってませんでしたね。少し感動です。

2
中学校の頃の好きだった人が...
と言うことはありませんでしたが、僕の周りにも結婚した人や子供がいる人もいました。その中でも驚いたのが、
僕のサッカーでの友達とお姉ちゃんのダンスの友達が結婚したことです。
僕も、お姉ちゃんも2人のことは知ってましたが、2人には全く接点もなく、高校卒業後車校で出会ったらしいです。とても驚きです。

これが世に言う「セケセマ」ですね。

1
高校生の同級生
これはそのままの意味で、僕の小中の同級生に現在高校生がいると言うことです。世の中不思議なことがありますねぇ

そもそもはちゃめちゃなやつだったのですが、事の発端はおそらくONE PIECEでしょう。
彼は中学生の頃ONE PIECEにはまり、海賊王を目指すことに決めました。
(自分で書いてても変な感じがしますが、実話です。)
そして、海賊王になるために彼は〇〇水産高校に行きました。まあ、これだけでも特定できてしまいそうですが、おそらく許してくれます。
そして2年間修行をしながら仲間も集めていたそうです。彼曰く。
しかし、マリンフォードの戦いに敗れ、退学になったそうです。
そして、3年前、つまり僕が高校三年生に上がるときにやっと海賊王を諦め、一般人に戻るために定時制の高校に入り直して、今三年生らしいです。

そんな彼も就職先が決まったみたいで、一安心です。


成人式とか、あんまり楽しくないだろうなーと思ってましたが、見事に期待を裏切られめちゃくちゃ楽しかったです。 


そういえば、今年成人したのは2年目より1年目の方が多い説...!?



やっぱりラポラ関係ない話題で日記を書くのは難しいですね、読んでも全く面白くない自信あるもん。

あと、2週間も帰省してたのでちらほら方言が残ってるレアな宮路です。わからない言葉があったら、前回の日記参照してください!!笑


で、次に日記回す人ですが、インフルエンザで成人式に出れなかったあの人が、この土日で全ての肩の荷が降りると言ってたので、チーム戦を終えてとこれからの目標について真面目なセパ日記読みたいな~


では、ゆうしさんおねがいします。

2 件のコメント:

あかり さんのコメント...

確かにこうのストーリーパリピだった
チーム戦の皆様今日も頑張ってください!!

つぼ さんのコメント...

海賊王の話大好き

一人暮らしにあこがれる

ムードメーカーなんて恐れ多いよぉーと思う今日この頃。初めまして。西脇江里子(にしわきえりこ)です。 実家暮らしでリッチな生活をしたくて北大にしたのに、最近一人暮らし欲が爆発中。 大学に入ってから、一人暮らしの友達の家に行くと、お風呂とトイレまで見せてもらって家賃も聞いて、遊ぶつい...