2018/01/29

エスパーイトウ

こんばんは。日記の更新が遅れてすみません。日記の更新の仕方がわからずにご迷惑おかけしました1年目のゆうかです。
最近のマイブームは瞑想。小学生から鍛えてきたので結構得意です。

さてさて、前回私が日記を書いたのはビギナーズの時だったのですが今回はもちろん新人戦について書きたいと思います。

まずはみなさんお疲れ様でした。そして応援ありがとうございました。やはり上の人がいっぱい応援に来てくれると嬉しいですね。ここからはゆうか目線で大会を振り返ってみたいと思います。

一試合目ラポラC
まさかのラポラ対決。勝たせていただきました。ナイスプレーをする度にありえないくらい騒ぐ。みのり民族の踊りをする。ももかとゆうかは一歩下がる。ああ楽しかったなあ。喜び方はエグいけど本人達は楽しいから許してください。ここで私やらかす。相手のアウトのボールをレシ練のノリで手でキャッチするという失態を犯す。これがのちのちイトウを追い詰める。

二試合目函館B
ビギナーズで勝ってたから余裕だなって思ってました。すみません。何事も油断大敵。16オールくらいまでほぼ互角の試合。まだいける。ももかナイサー。ナイレ。みのりナイレ。ナイアタ。ナイスヘッド。二人とも本当にありがとう。しかし、気づいたら20-19で相手のセットポイント。みのりナイレ。そこで私ネットに引っかける。まじ土下座。二人のナイスプレーを無駄にしてしまった罪悪感でメンブレ。目にゴミが入りまくりました。
絶対勝てると思ってた相手に1セット取られたことは本当に悔しかったです。
そのまま2セット目。最初はまたシーソーゲーム。しかし、後半にいくにしたがって突き放して14-21で快勝。なんとか、決勝への希望を繋げました。

この時点で得失点差によって決勝行けるかが決まる。あ……私は背筋が凍りました。手でキャッチした一点で決勝行けなかったら……審判をしながら函館B対ラポラCの試合を見守りました。

ここでエスパーイトウの瞑想で鍛えた念送りをくりだしました。函館のサーブのたびに外せ外せ外せ外せってものすごく目つきの悪い目から念を送りました。そのおかげ(?)で何本かサーブを外してくれた気がします。はい、性格悪いですね。
試合が終わった時点では決勝行けるのか行けないのか全然わかりませんでした。そして……

決勝行けるよって聞いた時飛び上がりました。

決勝 タクタクA
この試合は私のセパ人生で1番楽しかったです。ももかサーブが絶好調でエースを何本かとる。みのり、右端のやばそうな位置から相手コートに返す。そして二人ともナイレ。本当に二人のおかげで楽しい楽しい試合でした。もう、上手くいくと何もかもが嬉しくてああ自分も少しはセパしてるのかなって思えました。

結果的にはくじ運で準優勝。でも、まだまだ課題は多すぎてどんどんモチベ上がってます。

今回の大会前はセパするのが億劫な時期もあったしメンブレしがちだったので少しはチームに貢献できたことがすごく嬉しかったです。でも、消極的なプレーばっかでトスの本数がめっちゃ少ないしみのりを生かしきれてないのが本当に悔しいです。二人の成長に追いつくようにもっともっと頑張らなきゃなって思います。JOCではみのりにバンバンアタック打たせられるように気合い入れて頑張ります。


すごく真面目な目標宣言みたいになってすみません。セパも頑張るし春休みはいっぱい遊びたいので色々誘ってください!!

クソ真面目日記の次はすごく面白い日記を書いてくれそうな方に回さないと~どうしましょう……???

あおいさんお願いします!!

5 件のコメント:

ぽっちゃり同盟 さんのコメント...

2人で10kg痩せたら新しいユニ作るってのはどうかしら。

うし さんのコメント...

念送りのレベルが上がってくると2大会連続で開会式予選突破できるようになるで

け さんのコメント...

うん、出そうでも手で取っちゃいけません。ハンドです。

レグメイト さんのコメント...

3人で12kgはどうかしら?

はるお さんのコメント...

あれは念送りではなくて、
いわゆる闇討ちというやつ。

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...