2018/05/17

北海道の気温変化に負けました



自称田舎暮らしのさとしからバトンタッチしました、都会暮らし(?)のこころです!
今住んでるのがクラ女で、札駅近いので都会暮らしなんですかね?でも門限あるし、狭くて困ってます、来年でるつもりです。(このまま学館にいても料理できるようにならないし、、、)


これまでの同期の日記が面白くて(ツッコミどころが多くて?)不安しかないです。が!
自己紹介します!

名前  井口こころ  (わかりやすい漢字です)
誕生日  10/24  
所属  総合理系 25 
出身  神奈川県(ヨコハマ!)


実は生まれは山口県です。そして東京都、大阪府、神奈川県と引っ越してきました!ついに北海道に来たので、県民、都民、府民、道民全て経験したことになります!!小さな自慢です。


あと、どこの言葉喋ってるのってよく聞かれます。親戚一同大阪にいます。なので神奈川にいた頃は友達と標準語、家族と関西弁で喋っていて切り替えスイッチがあったのですが、いろんな人がいる北大に来てスイッチが機能しなくなりました。おそらく方言ガンガンの人と喋ると関西弁になります!夏に帰省してスイッチの機能を磨いてくる予定です。


また、中高時代はずっと茶道部に所属していました。純・文化系です!運動は体育の授業だけです。なので高校の友達にセパタクローやるって言うと、マネージャーすると間違われました、、
体動かすのは好きなので早く上手になれるように頑張ります!!今年の抱負は大学生活楽しむことと、セパタクロー上手になることです!

あとは、最近のことですかね?
最近、風邪をひきました。北海道は気温変化がおかしいですね、風邪が私のクラスで大流行中です!声がおかしくてつらいです、、規則正しい生活を心がけて健康に過ごしたいなと思いました。

締め方がわからないのと、読み返して何も面白みがなくて困ってますが終わります!

次は私がはじめに名前を覚えた、ひろとにまわします!がんばって!ね!


7 件のコメント:

きたこ さんのコメント...

名前の漢字より平仮名の方が絶対わかりやすい

いわさき さんのコメント...

関西弁で会話して標準語ラポラーを圧倒するしか

うし さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
うし さんのコメント...

都民道民府民県民制覇なんかいいな

あおい さんのコメント...

私も親戚一同関西!
大阪で食べ歩きツアー開催しよ!

はるお さんのコメント...

関西飲み誘うね。

横浜に住みたい佐竹 さんのコメント...

色んなところに住んだことあって羨ましい!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...