どうもこんにちは!帰省から帰ってきてまだ一人暮らしになかなか戻ってこれないともやです!!
またまた更新が遅くなってしまって申し訳ないです、、、
今回は帰省している間にたくさんの事が北海道で起きてて、よかったのか悪かったのかよくわからないですけど、停電してたのとか見ると帰省しといて良かったのかな~とか思ったりもしてます!
久々に日記回ってきて何か書こうかなーと思ったんですけど、あんまり思い浮かんでこなかったので地元静岡に帰省してたときに何をしていたのかっていうのをざっくりですけど書いていこうかな~って思います!!
その話に入る前に、今回の帰省で思った事なんですけど、バスってめっちゃ便利じゃないですか???
成田から東京駅までと東京駅から地元の駅までの間でバスを使ったんですけど、空いてるし荷物預けれるし冷房ガンガン効いてるし、充電できたりとかwifiが使えたりとかめちゃめちゃ便利だな!って思いました!!
今までは電車で移動してたんですけど、今回でバスがめっちゃ便利だってことに気づいたので、皆さんにもオススメしたいです!!バス、めっちゃいいですよ!!大会とかで関東行ったときにはバス使ってみてくださいね~!!
てことで、帰省の話に入っていくんですけど、今回の帰省は帰ることも伝えていなかったり色々あって前半はほとんど友達と遊んだりすることがありませんでした、、、別に友達がいないってわけではないです!!時期が合わなかったっていうだけです!多分!!
なので、夜遅くまで起きて、昼頃に起きてダラダラとテレビを観てまた夜になっての繰り返しをずっとしてました。笑
そんな自分を見かねた親が、車使っていいから広めで空いてる駐車場を使って車の運転&バックの練習をしてこいってことで車の運転の許可を出してくれましたー!!
そのおかげで、暇な時間の一部を運転の練習に使っていました。でもうちの周りには下手くそな僕がバックを練習できるような駐車場がありませんでした、あるとすれば地元にある山の辺りにある運動公園くらいしかありませんでした。なので、そこに行ってバックの練習をすることにしたんです。
無事にその公園には着きました!!山の上にあるので市内の景色が一望できてとても綺麗でした!!
そこで僕は考えました!この景色をインスタのストーリーにあげることで地元の友達が帰ってきてたのか!遊ぼうって連絡してくれるだろうと!!
そして、ストーリーをあげてその場所でバックの練習をしていると、電話がかかってきました!
お、早速ストーリーの効果が現れた!と思い電話に出ると、、、
友達「今、駐車場でバックの練習してるでしょ?笑」
ん?景色のストーリーはあげたけどバックの練習してるなんて一言も言ってないぞ???なんで俺がバックの練習をしてるってこと知ってるんだ??
って思って横を見たら、
いたんですよ!俺の中学の頃の友達!とその彼女が。
まあ、割とそんな場所で会うっていうのが奇跡的なんですけど、なんか川で遊ぶために来てたとか。おー、久しぶりーっていって写真を撮って2人で山の中に入って行きました、、、
んで、僕は別れたあとも同じ場所でバックの練習をしてたんですけど、しばらくしたら戻ってきて、「一緒にサワガニ獲らない??」って誘われたので僕と友達と友達の彼女っていう謎の3人でサワガニを獲りに行きました。笑
まあほんとに謎だったんですけど、サワガニとるの楽しかったし友達の彼女さんも優しく接してくれたので楽しかったです。まあ、僕はサワガニ触れないので、ただ石をゴロゴロしてただけでしたけど。笑
まあ、そこはたまたまの出会いだったんですけど、ストーリーをあげた効果は本当にあって、色んな人からご飯行こうとか飲みに行こうとかのお誘いをいただき、後半戦は適度に外に出ながら楽しく過ごす事が出来ました。笑
最終盤には1泊2日で箱根温泉にドライブ?旅行?に行ってきました。妹と。笑
雨に降られて場所はそんなに回れなかったんですけど。楽しかったです、はい。笑
まあそんなこんなでまた札幌に戻ってきました!最初はコンビニに全然物がなくてびっくりしたんですけど。スーパーとかには割と物があったのでめっちゃ生活に困るほどではないなーって感じでした!!
多分物が少ないだろうってことでたくさん食べ物とか色々買って詰め込んでこっちに戻ってきたんですけどそんなに必要なかったな~って感じでした。笑
1ヶ月は切っちゃったけどまだ夏休みは残っているので、ここからまだまだ楽しみたいですね~!オータムフェスもちょっと遅れたけど始まったっぽいのでそれも行きたいな~って思ってます~!!
あんまりたくさんは書けなかったですけどこれで終わりたいと思います!!遅くなってごめんなさいー!(何度目)
次は1年生に回したいと思いますー!!
次はせいや!お願いしますー!!
2 件のコメント:
セントレアから四日市の高速バス毎回使うし、大阪から四日市も使ったし、高速バスはお世話になっとる
RAINBOW
コメントを投稿