2018/09/26

動画はきっと永久保存版


こんにちは。ともかさんからまわってきました、つづりです。

日記初心者すぎていい感じの前置きとか全然思いつかないのでいきなり本題入りたいと思います。

ともかさんのご希望通りおととい行ってきたバンジージャンプの様子をリポートしていきます。


メンバーはとしきさん、ゆうしさん、ゆいしさん、まいさん、たくやさん、はるかさん、とも、私の8人です。

まず、7時に札駅前のにっぽんレンタカーに集合。
なかなかに朝早かったけど、ともはめずらしく遅刻せずに来ました。

その後全員そろって車に乗り込み、いざ出発。

12時半にバンジージャンプの集合場所に到着しなければならなかったのですが、

とても早くに出発したので、めっちゃ早く着きそう。
ということで、急遽、パークゴルフをしました。
じゃんけんで
としきさん、ゆうしさん、まいさん、ともとゆいしさん、たくやさん、はるかさん、私のチームに分かれて戦いました。
結果は、+40と+45で私たちが負けました。
相手チームでははるかさんが実はめっちゃうまいんじゃないか説が浮上していたそうですが、本人いわく繊細なスポーツは苦手だそうで、+22とダントツの成績を出していました。


その後お昼ご飯を食べていよいよ今日のメインイベント、バンジージャンプにレッツゴー!

インストラクターの方から説明があって、ここで初めて知ったのですが、その日するのはバンジージャンプではなく、ブリッジスウィングというものでした。
ブリッジスウィングは橋から飛び降りて振り子のようにスウィングするそうです。
つたない説明で伝わってないかもしれませんが、
まぁ要するに、手足を広げて前にジャンプしないと、腰を痛めたりするそうです。
こわ、、、。

説明の後、いよいよバンジージャンプあらため、ブリッジスウィングをする橋に移動しました。

ここで、みなさんのジャンプがどんな感じだったかをお伝えします。

飛ぶ順番はじゃんけんで、
①はるかさん②とも③私④ゆいしさん⑤たくやさん⑥まいさん⑦としきさん⑧ゆうしさん
となりました。

トップバッターはるかさん、
飛ぶ前は余裕そうだったはるかさんが、いきなり橋の柵に乗って、ひとこと、「これ怖いかも」と言ったのでこれはまじでやばいやつだと思いました。
それでもすんなり飛んでいて、めちゃかっこよかったです。
2本目なんか後ろ向きで飛んでいました。


2番目はとも、
橋に着くなり1番怖がって私に抱きついていたのに、やっぱりともも柵の上から飛んでました。
しかも何だかんだジャンプがめっちゃきれいだった。
ともも2本目は後ろ向きでジャンプ。ともてきには後ろの方が怖くなかったらしいです。


3番目は私、
1本目も2本目も前を向いて飛びました。
ジャンプした直後は一瞬死を覚悟してたと思います。ほんと怖かった。あと叫び声がほんのちょっと独特だったみたいです。たぶん人生で1番叫びました。


4番目はゆいしさん、
私はゆいしさんの前に飛んでたので、見れなかったんですけど、動画見たら
ゆいしさんは飛ぶ前からずっと、びびって飛べないかもと言っていたのにたぶん1番楽しそうに飛んでました。2本目はやっぱり後ろ向き。ゆいしさんも後ろの方が景色見えないから怖くなかったらしいです。


5番目はたくやさん、
たくやさんは1本目両手両足をしっかり広げてめっちゃ静かに飛んでました。2本目は後ろ向きで推しメンを叫びながらきれいなフォームで、でも落下していきました。後ろ向きにジャンプってほんと難しそう。


6番目はまいさん、
直前に1番びびってたのはたぶんまいさんでした。腰ひけてて、1本目はちょっとかっこ悪い感じになってました。2本目はリベンジでもう一度前向きでジャンプ。見事リベンジに成功していました。
でも、まいさんの見所はここから。
飛んだ後になぜかずっとさかさまになっててなんかおさるさんみたいでした。
個人的にまいさんが1番おもしろかった!


7番目はとしきさん、
朝からずっとフラグを立てまくっていたとしきさんでしたが、ばっちり決めてくるあたり、さすがです。飛んだ後日記には書けないようなことをめっちゃ叫んでました。
2本目はやっぱり後ろ向きにとんでやっぱりばっちり決めてました。


8番目はゆうしさん、
ゆうしさんはバンジージャンプ経験者らしく、見事なジャンプでした。ポスターになるんじゃないかというレベルできれいなフォーム。さらに、2本目は柵の上からの後ろ向きジャンプ。最後を締めくくる素晴らしいジャンプでした。



結局全員2本ずつとんで、ラポラーの度胸の半端なさがわかったところで、そろそろ車に戻ろうとしたとき、、、、

はるかさんととしきさんが何かに気づきました。


えっ、たくやさん!?!?!?



いろいろあってここでは内緒にしておきます。気になる方は本人に直接聞いてみてください。

とにかく全員大爆笑で最後に全部たくやさんに持っていかれたというオチでした。



その後温泉に行って、晩御飯を食べて帰宅。
温泉めっちゃよかったし、晩御飯おいしかったし、ぜんぶ大満足でした。


夏休みにほぼほぼバイトと自動車学校とセパしかしていないという、なんとも言えない過ごし方をしていたので、最後にとても楽しい思い出ができてよかったです。


次は学生予選も近いことだし、今回初レグメイトになったよしこに回したいと思います。


4 件のコメント:

飛べない牛はただの牛 さんのコメント...

つづのジャンプの動画は何回見ても元気になれる

はるお さんのコメント...

はるかに1対1の代わりにわんこそば対決を申し込む日も近い

こ さんのコメント...

気になるところなんも書いてくれんやん笑

ま さんのコメント...

つづの面白いところが書いてない!
満場一致でつづが一番面白かったよ笑

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...