2018/09/05

夏始まりましたね


まぁ、日記北村に回ってくると思いました。

ご無沙汰です。
北村です。最近練習行ってないですが、それは北村が夏休みのためです。次の土曜からまた毎回います。
つまり、北村の夏休みはあと4日間で終了です。

日曜から地獄のようにバイトが入り、セパタクロー以外の時間はほぼバイトです。
予定では日曜の朝から、火曜の練習前まで夜以外ずっとバイトです。その3日間で30時間以上働く予定です。
やっぱりお金がないと困るのでバイトはできる時にやることが大事です。
僕のバイト先はシフトの提出期限が前の月の20日となっていて
例えば9月のシフトの希望は8月20日までに全て提出します。
北村は暇さえあればバイトしたい人です。

つまりここで何が言いたいかというと、前の月の20日までに遊びなどの予定が埋まってないところは全てバイトのシフト希望を出すので、前の月の20日までに次の月の北村の予定は全て決まってしまうということです。

9月の予定も8月20日に全て決まってしまいました。
北村と遊びたいな会の会員の方すいません。
来月遊びましょう。(9月20日までに教えてくれれば)



さて北村が練習行ってない間何をしていたかというと、色々してます。

以下簡単にまとめます。

8月
18日(土)道大
19日(日)道大
25日(土)家族旅行
26日(日)家族旅行
27日(月)家族旅行
28日(火)家族旅行
29日(水)家族旅行
30日(木)セパタクロー
31日(金)バイト、夜から離島旅行
1日(土)離島旅行
2日(日)離島旅行
3日(月)離島旅行
4日(火)企業研修旅行(帰省)
5日(水)企業研修旅行(帰省)
6日(木)企業研修旅行(帰省)
7日(金)帰札予定

この2週間(14日)で合計で12日も旅行してます。
さすが詰め込みすぎた。
こういう理由で練習にいません。

家族旅行は多分10年ぶりくらいかな。
しかもおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行く系以外の旅行だったら愛・地球博(2004年)にいったやつ以来かも!笑
それくらいちょーーちょーー久しぶりの家族旅行でした。
2004年の愛・地球博みなさん覚えてますか?
みなさん何歳でしたか?
俺は小学校2年生か3年生でした。
今年のラポラは2000年生まれもいるからその人はまさかの4歳!?卍です。


家族旅行は
札幌、知床、釧路などに行きました〜

受験の時や引っ越しの時すら親は札幌に来なかったので、初めて親と札幌歩きました。
北大を案内してあげました。

知床までは飛行機使いました。さすが家族旅行。
知床では一番観たかったヒグマに会えました。
もう北海道制覇しか感じです。




離島旅行は
利尻島と礼文島に行きました。
詳しくは次に日記を書く森田ゆうとがおもしろく説明してくれます。

Next Conan's Hint
「もりゆに行き先教えない」
「あおいさん礼文島に残る!?」
「葉月さんまじ卍」
「牛君以外桃岩荘にビビる」
「かずしさん、北村のボケを全てつっこんでしまう」


そして今日から学科の企業研修で東京行くためにちょっとだけ帰省してます。2泊だけしてまた札幌に帰ります。
毎回思うのですが関東はやっぱり蒸し暑いです。

明日と明後日は東京で企業を見学してきます。
主に食品メーカーや化学メーカーが多いです。
初めての就活的なことやります。ちょっと緊張しますね。ほんとは月曜から企業研修やってるんですけど、旅行してたので明日から参戦です。

学科の話の延長で、先月ついに研究室が決まりました。
農学部は研究室配属が3年後期からなので他の学部よりは早めです。
どこの研究室にめっちゃ行きたいっていうのはあまりなかったので、人気がなく楽しそうな研究室を選びました。

研究室を選ぶ基準って人それぞれだと思います。
勉強がんばりたい人、大学生活遊びたい人、さまざまな人がいるので、自分にあった研究室を選ぶことが大事だなと思いました。個人的にはセパタクローもやりたかったので、コアタイムがなく自分で時間を管理するような研究室を選びました。まぁ頑張ります。

3年前期は午前中フルコマ、午後ほぼ毎日実験という過酷な時間割でしたが無事なんとかフル単できそう。
しろう、ももか後期から実験地獄頑張ってください。
1mくらい穴掘ったり、植物育てたり、菌をスケッチしたり、ラット育てたり、遺伝子組み換えしたりいろいろやるで。
3年後期は授業が7コマくらい+研究室なのでめっちゃ暇!なはず…






日記の続き書きます。
昨晩は札幌も台風すごかったそうですね。北大でも倒木が多発しているとか、もといがツイッターで騒いだり大変そうですね。
今日のつくばは台風一過でめちゃくちゃ暑いです。
企業研修のため慣れないスーツきて、慣れない靴履いてるので死にそうです。
早く札幌帰りたい。

ほんとは金曜の朝帰ろっかなって考えてましたけど、暑すぎるので木曜の夜、エアドゥのスカイメイトで帰ろうと考えてます。(最後の見学場所が川崎なので羽田空港撃近だし!)

今は電車の時間を待つためにミスドにいます。
ミスドってコーヒーおかわり自由なんですね。
離島行った時に最強にコーヒーロスになったくらいコーヒー好きなので今度からミスドを積極的に使いたいと思います。

コーヒー2杯目に入りました。
基本的にブラックで飲みます。
隣で何語かわからない会話教室やってます。
若いショートの可愛いお姉さんがおじいちゃんに教えています。ほんと何語かはわからないです。長澤まさみのショートヘアにそっくり。ほんと美人
あっ、たぶんスペイン語だ!

その隣ではおじさんと若いお姉さんが国旗カルタしてます。おじさんはあばれる君そっくりです。

もう反対側ではインド系の黒人のおじさんが若い日本人のお姉さんとパソコンで何か議論してます。

ミスドはそういう若いお姉さんとおじさんが出会う場所だそうです。

まぁいいと思います。


久しぶりに書くことなにもないです。
あっ、誰かマガンのねぐら立ち見に行きましょう。


感動すること間違いないです。


最後に写真を一枚載せてお別れの挨拶とさせていただきます。
ラポラーがいるので探してみてください。





2 件のコメント:

ま さんのコメント...

わりと北村と遊びたいな会会員

みのり さんのコメント...

ちあき家にももかと避難した夜
○○なラポラーグランプリしたら

みのりときたこさんが『存在しない素敵なカップル部門』にノミネートされました。
にこにこ。

5年目です!

こんにちは!初めまして(?) 1年目のこうですー まぁ多分1年目一発目俺のとこ来るんだろうなぁ、けどまだ来ないっしょと思ってたらきささんからすぐに回ってきました。 先輩方の日記面白すぎてめっちゃ読み返してたんですけど、日記回ってくるってなんかちょっと嬉しいですね きささんがみなと...