冬休み入ってからバイトとセパと読書しかなくてここ最近特にこれといった話題のない生活をしています。
どうも、高い野原を翔く男です!
《これは僕のアカウントの団体名》
たくやの日記を読んで、たくやはラポラ一の乃木オタだなーと改めて感じました。
分野に限らず、あることで一番になるってとてもいいなーって思います。
そこで僕もラポラ内で一番かなーって思うものを探してみました。
二つほどすぐに思いつきました。
まず一つ目はキャッシュレスに最も近いランキングナンバーワンだと思ってます。長くなるんで割愛します。
キャッシュレスの話題ならめちゃんこ話せます。滑舌良く。そんくらいのレベル。
もう一つはスペイン語圏への憧れナンバーワンだと勝手に自負してます。
まずはじめに幼い頃からのスペイン語圏の憧れを象徴するような昔話をします。
2010年の梅雨の時期
小学校六年生の二泊三日の修学旅行での話です。
ちょうど南アフリカW杯が開催されておりサッカー熱がすごく、僕は髪の毛を川島永嗣風のソフトモヒカンにして気合を入れて修学旅行に臨みました。
《あの時の川島はすごかったんですよ、一対一止めまくるし、ドヤ顔もみれたしカッコ良く写った》
1日目は全身アルゼンチンのユニフォームに揃えメッシの背番号10を背中に背負い東京の科学技術館?と国会議事堂に行きました。
科学技術館に行って早々エスカレーターの手すりだけを握って鉄棒にぶら下がったような状態で上がろうとし途中で、首を挟まないでくださいと書いてある固定保護板にぶつかりそれを壊してしまいました。とりあえずエスカレーターの高いところから落ちて怪我しなくてよかったです。おそらく、好きな女の子がみてて調子乗ったに違いないですね。成長したなー俺。
そのあと校長先生と担任の先生と館長に激怒され、泣きながら謝まりました。
このあと国会議事堂では静かにしてました。
この夜というか次の日の早朝は本田圭佑がデンマーク戦で無回転フリーキックを沈めたのですが、泣き疲れていて爆睡していました。ただ周りの友達にはあたかも見たかのように口を合わせていました。
2日目は全身スペインのユニフォームに揃えトーレスの背番号9を背中に背負って鎌倉に行きました。 鎌倉では他の小学生も修学旅行に来ており、W杯出場国のユニフォームを着ている子も多く見受けられました。鎌倉といういろんな小学生が集まる危ない場所でも物怖じせず堂々と俺はスペイン並みに強いんだぞという気持ちで鎌倉の道を歩くことができました。
《この当時スペインは無敵艦隊と言われW杯も優勝しました》
当時を今になって振り返ってみると、お金のない人がベンツのような高級車を乗ったときに生じる優越感みたいなものが、僕にはスペイン語圏のユニフォームを着ることで生じていて変なことばっかやってたんだなーと反省しています。
その当時から日本から遠く離れたサッカー強豪国の多いスペイン語圏には憧れがあったのかな。
《ウイイレはメキシコ使います》
スペイン語圏への憧れが強く大学一年生の頃の二外はもちろんスペイン語にしました。
最近、スペイン語を話せるようになって中南米をまわりたいなーと思いと南米で資源開発に関わる仕事をしたいなーという思いが高まり、独学でスペイン語勉強しています。
東京オリンピックまでにはスペイン語検定三級を取るんで、誰か南米旅行行きましょう!
取れなかったら髪の色スペインの国旗の色と同じ赤と黄色にしますー
ともやさんのように有言実行できるような大人にこれからならなきゃー!!!
次は一人球蹴り一年最速で終わらせた、とも、お願いします。一人球蹴りのアドバイスください。
イニエスタみたいな球感と視野の広さ、冷静さが欲しいよー
1 件のコメント:
ラポラ一(ラポラで1位)を
ラポラー(ラポラの一員)と
読み違えたのは俺だけじゃないはず
コメントを投稿