2019/02/25

今日も深海は平和です。

どうもしゅーやです。もう2月も終わりで3月も流れるように過ぎて新学年になると思うと嬉しいような悲しいような...たまに吹く風がいっそう冷たく感じます。




最初の方はちょっと真面目に、、尻上がりで不真面目になっていこうと思います。
キャプテンを始めて数ヶ月が経ちました。今のところはそこまで大変でもなくて、、、
ともやさんとかからこっからやぞって言われてるので気を引き締めていきたいと思います。


たりくんが僕になすりつけてきたのでJOCの話をしようと思います。

とりあえずその前に、
北海道新人戦、JOCは2年生としては最後の大会で、キャプテンとしては最初?の大会でもありました。地味にそっちの面で緊張してました。他団体からは俺がキャプテンって見られてるの嫌だなとか、そんなことないんだろうけどキャプテンはうまくなきゃいけないんだろうなとか勝手に思ってプレッシャーになってました。笑

みんな知ってるかわかんないですけど、ぼくはただでさえめっちゃ緊張してガチガチになってしまうので大会まえは自分が不安で、不安で夜も眠れませんでした。



うそです。めっちゃ爆睡でした。笑
でも不安だったのは本当です。


だいたいこんなことを思ってたんだと思います。
それではJOCの内容に移っていきます。

第1試合:11:45  vs 東工大G
勝った。

第2試合:18:45   vs関西外国語大学 A
まずこの時間です。7時間も空いてました笑。レグ数の多さがうかがえると思います。
こんだけ時間が空いていたので、あさ、たりく、かっぱさんで松屋に行って2試合目に備えました。

試合はあんまり覚えてなくて、とりあえず勝利。
覚えているのは試合中、応援席から、はやく飯食いたいから終わらせろ!先行くぞ!って言ってたこと。
そんなこと言いつつ最後まで待っててくれた。笑  つんでれやな笑

その日は2試合しかしてないけど結構疲れて
11時前には寝た気がする。

次の日!
設定していた6時の目覚ましが鳴ると思いきや、その前にしょーの奇声が聞こえる。
「きぃひぃぇぇええええええい」
こんな感じ。まじで頭おかしい。
朝、こんな感じで目覚めさせられ、むかついたので、ぼくは廊下に出て、スキマスイッチの「奏」を熱唱しちゃいました。
まだ寝たかった人ごめんね笑



そんなこんなで試合は朝から...


トーナメント戦
1試合目:9:00  vs尾道B
勝った。


2試合目:12:20 vs東北大A
かなり気合入れてた。相手は左のインステップサーバーで変な回転かかっててやりにくい相手ではあったけど、それほど苦戦せず勝った。



3試合目:14:00   vsラポラA
まぁこいつらやろーなって感じでした。
めちゃくちゃやりたくなかった。なんでお前ら逆やまじゃないん?しっしっ笑

北海道新人戦の続きって感じでした。

1セット目
しょーのサーブがやばい。
俺の左、たりくとあさの間を抜かれる。
ゆうとのアタックは止まらんし、取れないし、たりくのナイサーはたくやがとるし.....こっちはサーレシが乱れるのでなかなかアタックまで持ってけず、このセットを落とす。

2セット目
しょーくんどうした?
さっきまですごかったサーブが入らない。
試合後聞いてみると、ネットが高くなってた...って
なわけ笑
とりあえずこのセットを取りタイブレイクへ



タイブレイク
このセットはあさ、たりく、しゅーや、3人ともかなり集中してたと思う。あさのアタックは止まらない。奥アウト2本あったけど笑
俺もレシは上がったけど、トスはあさに打ってもらうって感じだったかな。
たりくはコンスタントにサーブを嫌なことに入れ、相手のミスを誘う。

なんとかって感じでこのセットを取り、
勝った。


やっぱ今までの相手とは一味違った。
やっぱこいつらとの試合は楽しかった笑
また今度しあいやろーぜっ  (円堂 守)


ここまでで3試合。結構足にきてた。
とりあえずベスト4でちょっと安心したけど、もっと上へと思って気を引き締めた。


準決勝:15:50   vs日体A
まぁ強いだろーなって感じ。みんな疲労が溜まってたのがわかった。最初声を出して集中。
1セット目
相手サーバーは右のインステップの通称:アゴ
速いボールは右半分にしか来ないことがわかっていたのでレジポジを右に移動して対応。
たりくは流石のレシであさはこいつ本当に疲れてんのかと言わんばかりのアタック。
トス上げながら、おぉーすげーって思ってた笑。
でも、、このセットは自分たちの実力が足りなく落としてしまう。

1セット目は取れたセットだった。ここのセットを取ってたら少し流れが変わっていた気がする。

2セット目
アゴにフェイントでネットの前にボールを落とされ試合終了。ボコボコにされました。泣

日体Aに負けたっていうよりはアゴに負けたって思う。次は取ってやる。
成績はベスト4でした。


応援してくれた人ありがとうございます。最後不甲斐ない試合でごめんなさい。
でも、素直にベスト4うれしいです。
ありがとうございました!

その後、みんなで打ち上げして解散!

っと思ったらせいやが笑

せいや、食べ過ぎはダメだよ笑


こんな感じでJOCの話は以上になります。
大会の内容書くのはなかなか難しいですね。

本当は昨日行ったワカサギ釣りのこと書こうと思ったんですけど、今から書くと長くなるのでそう。なので、ゆうかに回そうと思います。


ゆうかー
ワカサギのこと書いて!



3 件のコメント:

てつぺい さんのコメント...

深海でもネットつながるんだ

うし さんのコメント...

サーバーはあご偏差値が?

反省してます さんのコメント...

オロロロ

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...