2019/02/26

目指せ今シーズンゼロコケ

こないだ日記書いたばっかやーん。って突っ込みたくなりましたが書くネタあるからいっか。どうも最近はミルクティーに飽きてチャイにシフトしつつあるゆうかです。春休みも無事に始まりぬるっとした生活をしてます。最近の趣味は睡眠とHUNTER × HUNTER。アニメをひたすら見ております。やっぱり面白い。
あとは時間ができたんで料理もちょっとだけ頑張っております。ちょっと難しいお料理する会したい。


さてさて、しゅーやくんに言われた通りワカサギについて書きます。書くこといっぱい。ほんと楽しかった!!!

まずメンバーは、あさ、しゅーや、たりく、ゆうと、私。同期ドライブ久々。新篠津っていうとこの篠路湖に向かいました。

12時ファミマ集合。私の最寄り。集合場所カンペキ。そこからたりくを拾って目的地に向かいました。たりくが家の前通る瞬間、ここエントランスと一言。さすが、育ちが違う。玄関じゃなくてエントランス。私も使お。

車の中はしゅーやのカラオケパーティー。結構上手だと思うんだけどなあ。なんか面白い。

時速80㌔で凸凹に追突して車浮いたりしたけどなんやかんやで到着。めっちゃ人多い。ワカサギって湖にポツンて穴開けて釣るのかと思いきやまさかのビニールハウス。しかもストーブつき。雰囲気よりも快適さですよね。素晴らしい。でもちゃんと湖の上らしいです。ワクワク

みんなで釣竿に餌をつけてスタートと思いきや1人全然始まらない方が...誰だと思います?







正解はたりくくんです。めっちゃぶきっちょで見ててすっごく面白かったです。ジーパンに引っ掛けながらもなんとかみんなスタンバイ。あとは待ちながらこまめに餌をかえる。


10...

20...

30...



釣れない。表面に魚見えるのに。もはや餌を疑う。美味しくなさそうだもん。こんなイモムシ湖にいないだろっ!


40...

50...

あさが飽きてケータイいじりだす。おいっ。確かになぜかあさのちかくだけ魚が全然いない。しゅーや謎のポーズで釣り始める。周りのテントではわいわいしてる。ちょっと焦り出す。


そして、餌を変えようとしたら。ん...?!?!?!魚ついとる!えええ!



魚の脇腹に釣り針が引っかかってたまたま釣れた。これは釣りなのか。狩りなのか。餌残っとるし。ニュータイプすぎて自分でも戸惑う。


でも待望の1匹だったのでみんなで盛り上がりました。天ぷらにしようかなー。うへへ。

その後おじさんにアドバイスもらうが全く釣れず...結局5人で12500円払って1匹しか釣れ(狩れ)ませんでした。ワカサギ釣りって難しい!!!おじさんに聞いたところその日は周りの人も釣れてなかったそう。問題は時間帯かな。最終的に餌全部池に入れて網ですくおうとしたけど


...まあとれないよね、ワカサギもそんなバカじゃない。


その後温泉に入り、みんなで天ぷらパーティーすることに。とりあえず買い出しにアークスに行きました。


...?!


魚コーナーに見覚えのある魚が...?!



ワカサギ売ってるやーん!!しかも安いし!!


結論。ワカサギは釣るもんじゃない、買うもんだ。


買い出しを終えて天ぷらパーティースタート。ここからちあきも合流。私、野菜切る。ちあき、ゆうとかき揚げ作る。しゅーや、揚げる。あさ、たりくワカサギの内臓とる。この2人がマジで職人だった...。職人のおかげでワカサギの天ぷら本当に美味しかった!!ほんとはいっぱい釣ってワカサギパーティーのはずだったんだけどなあ。

天ぷらパーティーのおかげで我が家は美味しい匂いでいっぱいになりいまだに外から帰ってくると美味しい匂いがします。 



やっぱ同期っていいなあっていう一日でした。


これからワカサギ釣り行く人にアドバイス!
1.朝方に行くべし。
2.何かおやつとか持っていくべし。
3.ちゃんと予習するべし。
4.根気よく待つべし。


是非リベンジしたい~今度はバコバコ釣りたい~



ってことでそろそろ追いコンの時期なので卒業生に回そうかな~~



直人さんお願いします!いつ練習来るんですか???

3 件のコメント:

うし さんのコメント...

新篠津は釣れやんことで有名
桂沢湖はめちゃめちゃ釣れたで

はす さんのコメント...

俺桂沢湖で右足半分氷割って突っ込んだことある

のり さんのコメント...

クラピカ推しかなって思ってたけどクロロが急に好きな顔です

一人暮らしにあこがれる

ムードメーカーなんて恐れ多いよぉーと思う今日この頃。初めまして。西脇江里子(にしわきえりこ)です。 実家暮らしでリッチな生活をしたくて北大にしたのに、最近一人暮らし欲が爆発中。 大学に入ってから、一人暮らしの友達の家に行くと、お風呂とトイレまで見せてもらって家賃も聞いて、遊ぶつい...