2019/04/27

パン好きキャラも定着してきた頃

こんにちは。
木曜の練習で、たえが日記誰にまわそうって言ってた横で最近書いてないの誰だっけ?って一緒に周りを見渡してあげた、りこです。

前回日記書いたのが右インサイド終わったくらいで、そろそろ来るだろうと思ってそれまでに左インサイド終わらせようとしてたのに終わる前に警察に見つかっちゃったよー...



自己紹介しますね、

名前:玄行理子(げんぎょうりこ) 
珍しい名字だねーって言われて、それでも分家だから、全国に1軒とかのレベルじゃないよーって言っても普通、本家とか分家とかみんな考えないですよね、きっと。

今までの呼ばれ方遍歴は、
小学生:げんぎょリティー(略してぎょリティー)
中学生:ぎょんぎょん
高校生:げんげん
大学生:りこ、げんちゃん、リコピン
と、どんどん癖がなくなってきております〜


保健学科検査技術科学専攻の2年目です。!
検査って何するのって聞かれても検査、と答えるのみ。検査っぽく、この前は尿検査しました。実習室に入ると紙コップ渡されて、

さぁどーぞ!って。

まだよく分かってない保健学科棟のトイレの場所(穴場狙い)をクラス全員一斉にスタートで見つけ出しました。検査自体は簡単で2分で終わりました。何ともシュールな木曜限。


出身は島根県松江市です。
松江セパタクロークラブってあるんですよ!!ラポラTwitterのフォロワーさんでびっくり。将来地元就職するなら入るかもですね。
同期女子のみなさんぜひ山陰へいつか行きましょ〜

自己紹介は終わりにしますー。


うーん、何書こう。思ってることそのまま書こう。

授業始まって、ちゃんと真面目になろうって決意したので、なんとまだ無遅刻無欠席です〜!当たり前のことなのは分かってるけども、1年後期の私からしたら考えられない。
朝起きるの苦手なんです。
なんでみんな、1限なのにメイクできるのー、うつ伏せできないじゃーん、つづたん、君は実家じゃーん、、、
保健学科女子多くて、みんな頑張ってて取り残されてる感すごいので、セパしない、3限からの金曜日は頑張ろうと思ったのにー、金曜はこれから朝バイトをします。これはもう無理だ...




話変わりますが、ただいまお母様が島根からお越しいただいております。成人式以来に会いました。会った瞬間、言葉が訛ること訛ること〜。

仲悪いとかじゃないんですけど、不機嫌になるとしばらく大変なことになってしまうので逆鱗に触れないよう常に気を張っています。

だからでしょうか、この前秋にも来たんですけど約3年ぶりに熱が出ました。そして昨日からは頭痛に苦しんでおります。いやさすがに緊張しすぎでしょ、私。


ちなみに、お母様が飛行機で札幌を去ってから、父が来ます。車で。島根から。父は車好きなんです、運転も好きなんです。お母様は付き合いきれなかったみたいですね。フェリー代にガソリン代、高速道路の料金とか合わせると飛行機乗るくらいにはお金かかるみたいです。何やってるんでしょう。


それはさておき、そう、車、車と言えば、、、


私、ついに、、、







桑園自動車学校を卒業しました〜!!!





課金に課金を重ねましたが、卒業検定は1発で合格しました。余裕を持って、期限の切れる3週間前に卒業できましたー!心が解放された感がすごいです。
あとは島根に帰って、学科試験合格したら、AT車に限定されない、しかも裸眼なので、何にも縛られないフリーダム免許証が手に入ります。それまでがまた時間かかるのですが、もう卒業できたのでいいのです。


同期のおたえは仮免落ちるわ、ともはS字クランク脱輪して苦戦してるわなので、そんな2人のためにお教えしましょう。

卒業検定でやらかしたこと
・大きな水たまりにばっしゃーんってした
・道路の大きな窪みをそのまま走り車全体ががったんってなった
・進路変更した後また元の車線に戻ったら前方にまだ停車した車がいてまた進路変更
・進路変更のタイミングを逃し、後ろの車が譲ってくれてるのに気付かず、検定員に行っていいんだよー、って言われる(言っちゃダメなやつかも)
・交差点曲がったら片側車線分の大きさの巨大な車いて激しく戸惑う
・多分確認23回し忘れた
・発進でエンストした


検定員さんからは、

いやー、一生懸命なのは伝わってるんだけどね、まだまだ操作5割、確認5割なんですよねー。いやでも一生懸命だったよ、本当に一生懸命なのは分かったから!頑張ってくださいね、

って。もうこれは落ちたなって思って車出た瞬間涙がこぼれました。
なのになんで受かっちゃったのー、いいの?本当に大丈夫?本当に??って自動車学校に言いたくなりました。


今車校に言っている方々は私よりは絶対大丈夫な人たちなので、心配無用です。そして、こんな無能なやつですが、誰かドライブ誘ってください!!!



結構書けた気がする!!頭痛いけど家にいるのは逆効果だと思って練習行って、休むことなく小樽へ行きました。ふぅー眠い眠い。


眠いので終わりにします。次は、日記が回ってこないのちょっと寂しそうにも見えた、ももかさんに回します〜。

5 件のコメント:

仮免落ちた人 さんのコメント...

なんか安心しちゃった

つぼ さんのコメント...

こないだ高級生食パン食べた
甘くてモチモチでうまかった

はるお さんのコメント...

同期じゃないけど山陰しっかり旅行したいな!

うし さんのコメント...

ぎょりてぃー

は さんのコメント...

げりてぃー

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...