2019/04/29

御籤は小吉か末小吉

こんにちは、ももかです。

お久しぶりです。練習場所に行くのに地下鉄乗ってたらりこに会ってももかさん最近日記書きました?って言われて、嘘がすんとでてこずに微妙な顔しました。もももかです。

最近は家で寝ている時間が多くて幸せ実感してます。でもたまに寂しくなるのでぜひ皆さん遊んでください。ももももかです。



今は朝の6:35です。突然目がぱっと覚めてしまったのでちょっと変なテンションで日記書いてます。もももももかです。
まぁいつもみんなにとっては変なテンションかもしれないですけど












自己紹介します。
坂上桃花です。さかうえももかと読みます。
農学部生物機能化学科3年生です。
きたこさん、しろう、せいやと同じ学科で毎日ピペットかちゃかちゃしながら実験する学科です。学生実験は自尊心が下がるからちょっと苦手です。
でも上手く行ったときとか、うーんうーんって考えてなるほど!ってなる時が楽しくてもう辞めたいとはならないなぁと。

学科陰キャです。でも学科は好きです。




今年1年の目標は、力抜いていくです。
まおりんとは違って今年は自分出し過ぎずいこつとおもってます。まおりんとは違って。
あ、自炊できる人間になります。もう馬鹿にはさせません。

あとは、だる絡み大好き人間です。
だるだるです。でも相手してくれる人とても好きです。
だる絡みしてくる後輩とかめちゃかわいくてにやにやします。よろしくお願いします。









はい。じゃあ今日は書くことが特にないので、
待望の?うちのバイト先の店長日記
書きます。




・バイトの面接行く(去年6月)
めっちゃくだらないギャグを連発する。優しいのでそのたびに笑ってあげる。

朝に入れるということもありその場で即採用。
そのとき、バイトの子みんな俺のこういう話全部苦笑いするから笑ってくれて嬉しいよー、と。
そりゃそうだろうな、おじさんよ。



・初めてバイトへ行く(8月)
まずこの即採用だったのに働き始めるまでのスパンを疑いますよね、なんなんだろうと。

この時早く気づくべきでした。店長からの連絡が全く来なかった訳を


初めてバイトへ行ったのは朝5:45とかでした。
行くとおばさん1人だけいる。

おばさんあたり強い。行くと急に納品させられる場所知らない、覚えられない。終わったと思ったら急にサンドイッチ作れと言われる。
やり方はこれ見ればわかるから、と紙渡される。
テンパってサンドイッチってどう切るんですか?って聞いたの覚えてます。

は?普通に切るんだよ。って顔で返事されたのよく覚えてます。
おばさん強いなぁ。今となってはこのおばさんとも仲良し、店長よりも全然いい人だった。





・店長ヤバいやつだと気づき始める(10月くらい)
なんか、シフト出るの遅いな。あれ?店長お店に来るの出勤するはずの時間の5分あとくらいじゃね?と。
そうです。うちの店長はやばい人でした。



・店長、朝店に来ない(日常茶飯事)
7:00からオープンなのに店長が来ません。
何時になっても。
怖いから電話しました。
あ?あぁ。おはよう。(完全に今起きた声)と出た店長に引きました。まさかのモーニングコールになっちゃったよ。
いま起きた、6:45くらいに行くと、言われる。
はぁ、分かりました。と言い待つ。
7:00になっても来ない。
発狂しそうでした。



・店長お店には来るが鍵が開けられない(1月)
朝お店に行きました。店長いません。また寝坊かな、と思うと30分後くらいに来ました。
おはよう。と、何事も無かったように。
おいおい~とは思ったもののまぁいつものことか。
すると、あれ?鍵がない、家に忘れた~という。わたしは真顔。
鍵持ってる人は例のおばさんしかいないらしい。
どうしよう、とか言いながらおばさんに電話掛ける店長。わたしは真顔。

出ないみたいです。おばさんに文句言う店長。
やばいやつです。でもこれデフォルトだから、わたしは真顔。
結局6:45くらいにおばさん来てくれてお店に入れました。

このバイトやめようかな、ってこのとき思いました。




・店長、一瞬失踪しかける(4月)
朝からバイトLINEが動く。店長が朝から出勤してこないらしい。また寝坊かな。

昼になっても連絡取れないらしい。いつまで寝てるのかな。

夜になってもだれも連絡取れないらしい。
お?って思う。

次の日も一日だれも連絡が取れなくて、本格的にやばいなって思いました。
店長出勤する度に、俺もう死んじゃうよ、って言ってたから少し大丈夫かなって。
いや、でも別に心配だったとかじゃないですよ?全然。もうそりゃぁね?
ほんの少ししか心配してません。別に。

3日後くらいにバイトLINEに突然店長登場する。
疲れていました、と言って謝ってました。
怖い怖い。飲食ブラック企業の店長ってやばいんだなってなりました。

店長失踪から帰ってきて他のパートのおばさんとかも店長に文句言えなくなって上辺でニコニコするようになりました。また来なくなられたら困るから。


いまは他の店舗の店長さんが、本当は店長がやるはずの仕事全部やってます。

店長はいるだけ、みたいな。
最近今回の件で東京に呼ばれたみたいです。どうなることやら。




と、まぁ軽くこんな感じです。うちのお店の店長のやばさ伝わりましたか?
伝わってるといいなと思います。

時間の融通が効く最低賃金じゃないバイト探してます。ぜひ教えてください!



話変わって、今年やりたいこと考えたから書いておきます。

おうち系
スターウォーズ全部見る会
美味しいパンケーキつくる会
パン焼く会
パジャマパーティー
クッキー焼いてお茶会
コスプレしてみたいの会
肝試し
ホラー会
⭐️お花見in円山公園(お弁当つくりたい)
ナン作ってカレーを食べる会
桃鉄徹夜
お好み焼き本場のやつ作る会
女子会

アウトドア系
襟裳岬、知床、稚内とか端っこ行きたいです。
かっこいいですよね。






こんな感じです。
今年1年も張り切っていきましょー。

明日は入部日ですね。新しいラポラーとも仲良くなりたいです。がんばります。


つぎははるかさんに回します~
いつ書いてくれるかな~






5 件のコメント:

つぼ さんのコメント...

スターウォーズガチで見たい

うし さんのコメント...

さて、おはるはいつ書くか

はるお さんのコメント...

家開放するからスターウォーズやろ

去年そこそこ早く書いたからプレッシャーですね…

ブリッジバイトの同僚 さんのコメント...

店長見たこともないけどほんと好き

まおr さんのコメント...

日記に名前出してくれて嬉しいなーって思いきや
え、扱いがひどくね

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...