2019/06/10

お待たせしました。担当高野がご案内致します。

 「優勝しなければ意味ないからな」と言ったのは自分なりの応援でして、去年、ダブルスm div準優勝して同期に散々揶揄されたんでそんな背景があっての言葉なので勘違いしないでください。僕は結構いい人です。

はい。まずは僕がいい人だということがわかったところで自己紹介します。

名前はたかのしょう、ポジションはサーバです。

学部3工学部環境社会工学科(環社)資源循環コース所属です。金属・エネルギー資源について学べるコースです。

一年生は総合理系多いみたいなんで、環社の僕のコースのPRをすると、まず授業や課題がイージーそして、フィールドワークが多いということです。

どれくらいイージーかというと、基本的に1限と5限はなく金曜は全休率が高く、実験は2コマ分あるけど1コマ半で終わらなかったことないし、実験してるのに授業完結型でレポートはない。また、過去問はGoogleのドライブでみんなでシェア。テストは基本、過去問に産毛が生えたレベル。環社感謝です。

これだけ聞いただけでも資源入ればとよかったと思うでしょ、みきお、さとし、ひろき。

フィールドワークも多くて、今年の夏は豪のカルグーリという金の町に一ヶ月半行ってきます。実費ほぼゼロで学べるからとても魅力的。他にもいろんなところいけるし熱い。

資源開発の上流事業って基本的に海外がフィールドだから、海外で働きたい人にもオススメのコース。

こんなところで僕のコースのPRは終わりにします。ぜひ総理の方は環社へGO

出身地は茨城県つくば市で、麻さんと北村さんのサッカー部の高校の後輩です。僕がセパタクローと出会ったのもこのご縁からです。ありがとうございます。

血液型はAB型で、同期ではしろうとてっぺいといっしょ。
今度AB型の会したいですねー

しろうと言えば
春休み、一緒に1417日でネパール・インド旅行に行きました。

刺激的な毎日をここに綴りたいと思ったんですが、内容的に厳しそうなんで軽くふりかえってみると

一緒にネパールからインドへ国境越えのために24時間バスに乗り続けたことも、満点の星空の中のタール砂漠で布団を引いて寝たことも、「お湯でねーじゃん」「さみー」と言いながら浴びたインドでのシャワー、振り返るとすべてが最高でした。

3年目は、はるかとももかで北陸旅行したり、たりくとたくやで東南アジア旅行したりと各々での同期仲は非常にいいなと思います。

みなさんも同期と二人旅に出かけてみてはいかがでしょうか。きっと最高の思い出になることでしょー 

ただ三年目全体としては不仲説流れてるので、短い人とは残り一年半くらいしか一緒にラポラとしていられないと思うので、これから仲良くなっていきましょうー!

なんか長くなったんでここら辺でやめます。

次は同期茨城女子のゆうかお願いします。

ダブルスのこととか、茨城県の魅力についての日記期待してる。

4 件のコメント:

まい さんのコメント...

しょう二年目の兄貴的存在ってほんと?

子分1 さんのコメント...

兄貴ィッ!

子分2 さんのコメント...

兄貴ィッ!!

子分3 さんのコメント...

兄貴ィッ!!!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...