2019/06/13

IBARAKIST

お待たせいたしましたー日記はためればためるほどハードル上がるらしいのに3日ためてしまった、まだ上がりかけだから走り高跳びくらいかな。日記ファンの皆様ごめんなさい。

この前練習場所係でやらかしました、ゆうかです。みなさんの優しさが身に染みました。ラポラのみんなラブです。


さてさて、茨城について書きましょうか。どーせなら横浜とか神戸とかニューヨークとかがよかったー

でもそれなりに茨城好きですよ??流れ的に一応自己紹介しときます。
名前伊藤優香
学科獣医
出身茨城(水戸一高)
好きな食べ物おにぎり(本当は砂肝)

リクエスト通りまずは茨城について
茨城って言うとだいたい納豆って言われるんですけどそこまで納豆感じで生きてきてません。強いて言うならねばーるくんとみとちゃん(納豆のゆるキャラ)、あとは近くにくめ納豆の工場があったことくらい。強いて言うなら、小学校の社会科見学で納豆工場行ったくらい。強いて言うなら、家の電話番号が納豆工場と1つ番号違いってくらい。

茨城行きたくなった??

あとは、ネモフィラ!!これはおすすめ!まじ映えです。行ったことないけど。

あとは、バンジージャンプ。家の近くに竜神橋っていうダムの上にかかったおっきい橋があってそこからバンジーできます。私の市では成人式でバンジーする風習も。わたしは絶対やりたくなかったけど。

そろそろ茨城に行きたくなった???

あとは結構好きだなって思うのは茨城弁。聞くと安心する。もはや札幌民になった今帰省して祖父母のネイティブ茨城弁はたまに意味わからん。
ここで茨城弁クイズ!

例文それ、もう使わねぇがら、かっぽっといて




わかりましたか??



正解は「捨てる」です!


もう飽きましたね笑

あとはなんだろー。うみ!やま!しぜん!いいとこ!

私にはこれが限界でした。

次。ダブルスですね。

1日目は楡陵祭でおしごとしてたので、結果しか知らないけど、きたこさん、けいと、みきお、おめでとうございます!!
ダブルスってめちゃめちゃ楽しいですよね!レシ、トス、アタックの機会も多いし。1年生も是非来年出てみてください!

では、私目線でダブルス振り返ってみます~

まずはユニについて
みんないつもより派手派手ユニでステキでした~
高校のクラTとか、コケみたいなやつとか、しましまに絵の具こぼしたみたいなやつとか、お魚みたいなやつとか

ユニのセンスない人間からするとみんなどこで見つけてくるのかいつもふしぎ。是非、私と猫ちゃんユニ着てくれる人募集してますー


ではでは試合について


15試合&あいだの時間5分~10分のハードスケジュール。こんなに試合したの初めて。やせそうやせそう。

予選
vs登別
けんせーのサーブやばい、ももかからエースとれない。結構焦りました。ブラインドで全然見えなくてぽこぽこレシミス。やばいやばい。なんとか引き分けにもちこしました。

vsチョレギサラダ
自主練とかでも何回か試合してたけど、強い。ともかさんの安定感。こうさんナイアタ、ナイレシ。とてもとても強い相手だったからこそとてもとても楽しい試合でした~!!!是非また試合したい!!

準々々決勝
vs函館なんとか(忘れました)
同期のみさきちゃんとM1のうまいアタッカーさんのレグでした。結構調子良くてここにはストレートで勝利!!

準々決勝
vs とべ!エビフライ
たけさんとしんやさんのレグ。しんやさん、レシとトスの安定感がすごい。全然みすらない。アタレシもちょいちょい上げるし。たけさん、うちわけ上手。コートの端っこにアタックきめられる。体力消耗激しかったのですがこの試合はタイブレに。しんどい
3セット目、リードされ続けたけど16オールくらいから、逆転!!無事勝利できました~

準決勝 
vs レグ名忘れたまるさんとさとちゃんのレグです
去年まるさんに負けてたので今年こそ勝つぞ。この時の岩崎さんは特にすごかった!アタック全部決めるし、ブロックとめてくれるし。負ける気がしませんでした!

決勝
vs シーソーゲーム
たむさんとともみさん。強すぎ。ここまで来たら楽しもうって思えてのびのびプレーできました。思ったより戦えたので私的には良い経験になったし、レベルの高いプレーを見てモチベーションにもなりました!


念願の初予選抜けだけでなく決勝の舞台にまでたてて本当に嬉しかったです!私にはもったいなさすぎる経験!大事にします~!!!
めちゃくちゃ言いにくいレグ名だったのに、割とみんなすんなり言ってたので来年はもっとむずいレグ名にしようと企んでます笑 


ながながと読んでくださりありがとうございます~

次ははるかさんに回したいと思います!沖縄の話聞かせてください~!!




3 件のコメント:

みのり さんのコメント...

伝説のピポピポユニも着てくれる人見つかるといいね

うし さんのコメント...

砂肝のフェイクで言うのがおにぎりってのがゆうかっぽい

北海道セパ協会の重鎮 さんのコメント...

主審やったけど一回も噛まなかったわ

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...