2019/06/25

ログイン難解キャンディーズ蒼井優

こんにちは、つぼおかです
ここのところいいことないので家で一人で果実酒ツアーしてます
次のレモン酒でツアーファイナルです
涙ちょちょぎれ


もう4年目ですか
大学入ってから3年経つって。。。
きっとあっっっっというまに院試も卒論も終わって、やれインターンだ就活だ修論だとバタバタし出すのでしょうか
この間4年目になったばかりなのにもう6月後半だもんなぁ、おかしいなぁ



さて、今年度日記書くの初めてなので軽く自己紹介します
4年目
サーバー
情エレ 電気制御
AB型
水瓶座
家族構成 父母兄犬
札幌出身





最近はダイエットしてました〜
目標2ヶ月-5kgで、結果としては達成はできなかったけど、まあまあいいところまで行ったかなって感じです
練習後ご飯食べないとか、間食しないとか、ランニングとか、割と楽なことだけやってました
正直グラとかアジリティやりまくるだけでも痩せそうな気はしますけどね〜
縄跳びはお勧めしません、連続して引っかかるとイライラしてきます
大人しくメンストでも走った方がマシです


高校の時はほんとに太らなかったんですよね
毎日のようにカフェオレ飲みまくったり、間食しまくったり、23時くらいでもご飯食べるしめちゃめちゃポテチ食ってたのに
多分部活の消費カロリーが半端なかったのかなって思うんですけど
その時と同じまではいかなくてもまあまあ良くない食生活してたら普通に太ったから、やっぱり摂取カロリーはある程度考えないといけないですね〜






ラポラでやったこと、マジでなくて日記のネタがないです
あ、一個だけあった
こないだ野球見にいきました
日本ハムvs巨人の交流戦ですね〜
巨人は人気球団ってこともあって札幌ドームいっぱいになってました!
メンツはつぼおか、しろう、ももか、つばさ、つづり、りん、ちかの7人でした
貴重な野球好きが入ってくれて嬉しい限りです

試合は、投げては日ハムのエース有原が8回112球3失点9奪三振の力投、打っては台湾の天才バッター王柏融が決勝2ランホームランを放つというなかなか見られない良い試合でした
初回からチャンスが多くて楽しかったな〜
交流戦はセリーグの選手を見たり応援歌を聴いたりできるのがやっぱり良いですね!
個人的には坂本、岡本和真を見られたのが良かったです
応援歌、チャンステーマは球団ごとに特色が出ていて面白いです
来年も交流戦見に行きたいです〜


日ハムには金足農業の吉田くんが入団しましたね、
去年の夏の甲子園見た人も多いんじゃないでしょうか
堂々としたマウンドさばき、糸を引くようなストレート、かっこいいですね
野球あんまわかんないけど吉田くんは見たいって人いたら、是非見にいきましょう
野球教えます、チケット取ります



野球についてもう一個。
これ最近ずっと考えてるんですが、野球のルールについて詳しい人いたら教えてください。

送りバントってありますよね
ランナーがいる状態でバントをして、自分はアウトになるけどランナーは次の塁に進めるよってやつ。
送りバントは成功したらスコアブック上は「犠打」って記録されて、打率は下がらないですよね

もうひとつ、犠牲フライってありますよね
三塁にいる状態でフライを打ったら、ランナーがタッチアップして点取れるよってやつ。
犠牲フライも成功したらスコアブック上は「犠飛」って記録されて、これも打率は下がらないですよね


そしたら、ここからが問題で、
ランナーが一塁or二塁にいる状態でフライを打って、ランナーがタッチアップして次の塁に進んだら、スコアブック上は「犠飛」じゃなくて普通にフライアウトなんですよね

なんで???
送りバントと結果同じじゃないの???


点入ってないからだよって言われたら送りバントも点入ってないし内野ゴロだろ!って反論します
個人的な見解がある人、教えてください。








めっちゃ短いですが、マジで書くことないし新歓合宿までにやらなきゃいけないことあるのでこれぐらいで終わります〜すいません〜

あ、ラポラ杯のレグ発表されましたね
かずき、みのり、よろしくお願いします
かんばるぞ〜






ヤバい文章が読みたい気分なので次はいのうえしろうに回します

3 件のコメント:

はるお さんのコメント...

忘却バッテリーおもしろいねん読んでほしい

うし さんのコメント...

内野ゴロの間に点入っても内野ゴロやんな?

まい さんのコメント...

去年新歓合宿行ってるはずなのに4年前くらいに感じる、、

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...