2019/07/28

北海道のすゝめ

みなさんお久しぶりです~まいです




遅れてごめんなさい~前のドライブについて書こうとして引き受けたらともに先越されてた~
それと今は面接を受けに飛行機の中です。そんなこんなで時間かかっちゃいました。

お詫びに北海道の長老として北海道いっとけリストを付録したのでドライブの時に使ってください〜






一年生わんちゃん5人くらいしかわたしのこと知らない可能性あるんですが、わかりますか、、?

絶滅危惧種の他大学ラポラー4年目です!
年齢は面接を受けるような歳です、お察しください~

今は半年間の実習中です。なかなか練習も行けずなにも後輩達に還元できず、ほんとにごめんなさい~



女子左利きアタッカーもいるみたいなのでぜひとももっと行きたいんですが、、
あと2週間!応援して~






ちなみに水回りや自転車の並びを大切にする管理人さんの小学校のすぐ近くの実習先に毎日通ってます~
しゅーやの誕生日飲み行きたいので、そんな小学校をとってくれる優秀な後輩まってます!







はい、残りは帰りの飛行機で書こうと思います!













やっと終わりました~東京暑すぎて大変
2時間暇してたらけいてぃーさんが連絡してくれて憧れだった恵比寿ガーデンプレイスで待ち合わせしてくれました、花男ごっこ





後輩の頃は散々ラポラに構ってもらったのに、なかなか練習もドライブ企画もできず負い目を感じる日々です。


この前はしばらくぶりにラポラドライブで3時間かけてトマムの雲の中に飛び込んできました。
落ち込むともが可愛かったので雲中でも結果オーライです。
トマムの神聖なミストをいっぱい浴びてきました。


今は上空なので素晴らしい雲海が広がっています。
雲海好きすぎて絶対窓側取ります



ちなみにわたしの雲海の勝率は1回目が雲海発生、2回目の今年のオープニングが雲無し、3回目が雲中、と三パターン制覇中
オープニングの風船飛ばしと雲海を同時にみるのが夢です




ついでにドライブ中起こった奇跡をきいてほしい



雲海ドライブで初めましてだった一年生のかずき


  
なんと、、



同じ小学校の、


わたしが6年生の時の1年生!!

お世話してたんですよ
これやばくないですか~すごい
うーんこれで年バレちゃいますね









前置き長いですね!
ぜひ北海道をたくさん回って欲しいので、北海道23年目の長老がおすすめする北海道おすすめリストです。もちろん行けてないからかけてないところも沢山あるので参考までに



!!北海道行っとけリスト!!

~春編~

ラフティング!
春は雪解け水で波が最高なので一番いい時期
2年前の新歓ドライブでいったね~だれかさんがドボンしてたけど危なくないよ




函館の桜!
これ定番だけどすごいです!gwがピークなところが北海道ですよね。あとついでに足を伸ばして夜に北斗市の枝垂れ桜も行って欲しい!ラッピはディズニーランドになるので必ず予約してからいってね。



東藻琴芝桜公園
スケールが北海道すぎて半端なくおススメ!が!いくのに6時間くらいかかります
時短したい人はりょうすけさんにコツをきいて旭川まで1時間巻きましょう


最南端襟裳岬!
5月ごろにはアザラシが沢山子供産んでわちゃわちゃになるよ~
肉眼では見えないから望遠鏡で見るスタイルです。全然関係ないけどこの時のゆきのが顔薄すぎておもしろいからぜひ見てほしい。



雲海テラスのオープニング
5月は雲海見れる確率は少ないけど風船飛ばすから楽しいよ~道中鹿やばいから気をつけて!



宮島沼のマガン
期間限定で朝45時くらいに何千羽のマガンが一斉に飛び立ちます。自然派におススメ。これもなかなか深夜ドライブ。深夜2時とか発。でも3回行ったけどとってもいい!ともかさん連れてくと運があがるかも。顔あたりに。



~夏編~

ファーム富田のラベンダー
心が荒んでるゆうとくんは2回目いってもつまんなかったっていってたけどわたしは2回目でも最高に楽しかった~
72.3周目くらい見頃。


北竜町ひまわり
やーこれもラポラで二年連続で行ったけどスケール最高。1回目は時期を誤って大変なことになったんで時期にはお気をつけて、、


最北端
春秋でもいいかも。なんもないって言われがちだけど単純な人はきっと最北端オブジェにときめきます。天気いいと宗谷岬とか白い貝殻の道からサハリン見えるよ~!
道中は警察にお気をつけ


~秋編~
トマムの雲海!
秋が一番いいらしい!まあまあ寒いから車で寝る際にはつぼさんのように枕持参しましょう


層雲峡
秋が有名なのかな
峡谷って感じ!



~冬編~

どこだかの雪合戦大会
わたしは行けなくなっちゃったから未経験だけどめちゃめちゃ楽しいっていってた!

ワカサギ
新篠津は釣れませんでした、、誰か釣れるワカサギ釣り連れてってください

流氷
有名なガリンコ号ですね!時期を誤ると綺麗な海になるので気をつけましょう⚠︎近くのカニ足オブジェは意味わからないけど好き


ひょうとう祭り、氷瀑祭り
きれい、寒い!



~全季節辺~

富良野  四季彩の丘
北海道で一番自慢の場所です!7月~10月くらいまでずっと綺麗!友達すぐ連れてくから5回くらい行ってるけど毎回感動スポット。アルパカもいるよ



日高バンジージャンプ
おススメです、わたしはもう結構ですが!
オススメメンバーはつづりとたくやです
あと道中なぜか合宿へ向かう気持ちになります、なぜかは行ってみて確かめて下さい。




知床!
とにかく北海道。遠いから1.2泊くらいはした方がいいかも。今や考えられないアタッカー男女全学年合わせて10人時代のアタッカー旅行でいった!ぬ歯が溶けるほど楽しい登れる滝があります。



なんとか祭り系
わたしの知るうに、甘エビ、カニ、ししゃも、しゃこ、牡蠣祭りとかある!天気に左右されがちではあるけど外で食べるとなんかおいしい



番外編
よしこんち
毎度毎度おいしいご飯が待っていて待遇素晴らしすぎて泣きます
栄養失調ラポラーは今すぐ向かいましょう
クオリティすごい、ほんとに女子大生か 




あとわたし島いったことないからわかんないや~
ぜひドライブの際に使って制覇してみてください!








では山を登ったらしいゆうしくんお願いします!

3 件のコメント:

よ さんのコメント...

すっごいドライブ欲高まる〜
恐縮ですまた来てください!

ゆ さんのコメント...

釣れるワカサギ釣りがしたい

はすお さんのコメント...

ぬ歯って?笑

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...